2022年4月23日土曜日

Mickey Mouse Kingdom Has Fallenで紅魔の里に迫る危機





https://www.dailymail.co.uk/news/article-10744543/Florida-Gov-Ron-DeSantis-officially-STRIPS-Disney-55-year-old-special-privileges.html







2022年3月23日水曜日

「鬼のパンツ」を見たヒューマンどもは全員ラッパ吹いて削除でOK!それもやむなし!

  

Né, jamme da la terra a la montagna!
Nu passo nc'è! Nu passo nc'è!
Se vede FranciaProceta e la Spagna...
Io veco a tte! Io veco a tte!
Tirato co la fune, ditto 'nfatto,
'ncielo se va, 'ncielo se va.
Se va comm' 'a lu viento a l'intrasatto,
guè, saglie, sà! Guè, saglie, sà!

(Coro)
Jamme, jamme 'ncoppa, jamme jà,
Jamme, jamme 'ncoppa, jamme jà,
funiculì, funiculà, funiculì, funiculà,
'ncoppa, jamme jà, funiculì, funiculà!



2022年3月23日水曜日

超音波を発するラッパを吹く羽が生えてるHomo Superiorが出現したらHomo Sapiensは例外なく絶滅する


今はまだヴィーネがなんとかそれを阻止してる状態なわけで・・・(爆wwwwwwwwwwww



「フニクリ・フニクラ」ナポリ語Funiculì funiculà)は、1880年に作曲、発表されたイタリアの大衆歌謡。

 1880年ヴェスヴィオ山の山頂までの登山鉄道ケーブルカー、イタリア語では「フニコラーレ(Funicolare)」)の「ヴェズヴィアナ鋼索線」が敷設されたが、当初は利用者が少なかった。本作は運営会社が宣伝曲を作ることを考え、同社の依頼を受けた作曲家のルイージ・デンツァが作曲し、ジャーナリストのジュゼッペ・トゥルコイタリア語版1846年 - 1907年)が作詞したものであり、世界最古のコマーシャルソングともいわれる。「フニクリ・フニクラ」とは、フニコラーレの愛称である。歌詞はナポリ語で書かれており、内容は、登山鉄道とヴェスヴィオを題材としつつ男性が意中の女性への熱い愛と結婚への思いを歌い上げる[1]、というものである。なお、題材となったフニコラーレは、1944年に起きたヴェスヴィオ山の噴火によって破壊され、運行を終了した。

引用・転用

本作を知ったリヒャルト・シュトラウスは、これがイタリアに古くから伝わる民謡であると勘違いし、1886年に作曲した交響的幻想曲『イタリアから』(Aus Italien) に「フニクリ・フニクラ」のメロディーを取り込んでしまった。それを知ったデンツァはシュトラウスを訴えて勝訴し、以降この曲が演奏されるごとにシュトラウスはデンツァに対して著作権料を支払っていた。またニコライ・リムスキー=コルサコフも「ナポリの歌」という曲名で管弦楽曲に編曲している。アルフレード・カゼッラが「イタリア」作品11(1909年)で原曲の和声も改変し、編曲した箇所がある。アルノルト・シェーンベルクは1921年に室内楽用に編曲している(クラリネットギターマンドリン、弦楽三重奏)。

アネット・ファニセロ1960年発売のアルバム『ITALIANNETTE』で「Dream Boy」という曲名でアレンジしたバージョンをカバーした(1961年にシングルカット)。歌詞はシャーマン兄弟が新たに書き下ろした。 


日本における「フニクリ・フニクラ」

日本語版歌詞は1961年4月-5月に開始して間もない『みんなのうた』で紹介された、青木爽と清野協による訳詞のものが知られる。登山電車のコマーシャルソングとしての原作の意図に忠実なものである。『みんなのうた』での放送後、視聴者からの楽譜の希望が多かった曲の一つである[2]。なお当初は「登山電車」というタイトルで放送されていた(歌詞にも言葉が登場していた)が、1970年6月-7月にリメイクされた時に、原題通りの「フニクリ・フニクラ」と改題された。

この結果、(原則としてコマーシャルを放送しない)内幸町時代のNHKが(すでに路線は廃止されているとはいえ)CMソングを放送したような格好となっている(「ちゃっきり節」も同様だが、静岡鉄道は現在も盛業中、CMソングの対象となった遊園地も放送当時は営業中であった)。 そのほか、三浦環によるレコードが残されている[3](1935年)。

また、1929年二村定一が「となり横丁」(作詞:時雨音羽)の題で吹き込んだり、子ども向けの替え歌として鬼の穿いているパンツが丈夫であることを歌っている「鬼のパンツ」(おにのパンツ)という歌があり[4]1975年田中星児の歌で発表され[5]1980年に田中盤シングル(ビクター KV-2020)が発売された。この「鬼のパンツ」はJASRACには作詞者不詳として登録されており、前述の田中盤シングルのジャケットでは「作詩不詳(1番)、田中星児補作詩(2番)」と記載されていた。2010年12月22日に発売された『いないいないばあっ!』のDVD『どうよういっぱい!』には田中が作詞者としてクレジットされている。文献でも作詞者を不詳とするもの[6]、田中を作詞者とするもの[7]が混在している。なお、「鬼のパンツ」の歌詞は1976年に発行された少女漫画雑誌『週刊フレンド』に連載されていた漫画『はいからさんが通る[8]』に掲載されている。また、かつてシグナルから「オニのパンツ」というキャラクター文具が発売されており、商品には「鬼のパンツ」の歌詞の一部が記載されていた[9]。また、速水けんたろうは「トラのパンツ」の題で替え歌を歌唱している(ディスクでの初出は1999年11月17日発売の『けんたろうとミクのワイワイキッズ けんたろうお兄さんのあそびうた 1』。その後もポニーキャニオンから発売される童謡集にしばしば収録される)。2015年には高田純次の歌で「適当行進曲~いつも素敵でごめんなさい~」(作詞:中鉢比呂也)という題でポニーキャニオンから発売されている。

 

2022年3月23日水曜日

超音波を発するラッパを吹く羽が生えてるHomo Superiorが出現したらHomo Sapiensは例外なく絶滅する






Annette Joanne Funicello (October 22, 1942 – April 8, 2013) was an American actress and singer. Funicello began her professional career as a child performer at the age of twelve. She was one of the most popular Mouseketeers on the original Mickey Mouse Club.[1] As a teenager, she transitioned to a successful career as a singer with the pop singles "O Dio Mio", "First Name Initial", "Tall Paul" and "Pineapple Princess", as well as establishing herself as a film actress, popularizing the successful "Beach Party" genre alongside co-star Frankie Avalon during the mid-1960s.

In 1992, Funicello announced that she had been diagnosed with multiple sclerosis in 1987. She died of complications from the disease on April 8, 2013. 


アネット・ファニセロ(Annette Funicello, 1942年10月22日 - 2013年4月8日)は、アメリカ合衆国の歌手・女優。かつてはアネットとだけ表記されていた。

アメリカ合衆国ニューヨーク州ユーティカ出身。ディズニーの秘蔵っ子としてミッキーマウス・クラブの草創期メンバーデビューし、多くのディズニー作品に出る一方で、アイドル歌手としても活躍していた。元夫はJack Gilardi、また私生活ではポール・アンカの恋人とも知られていた。

1992年に多発性硬化症であることを発表。2013年4月8日に合併症で死去。70歳没[1]。 


ミッキーマウス・クラブは、日本テレビ系列で放送されていた日本テレビ製作テレビ番組である。

アメリカで放送されていた同名のテレビ番組(英語版の記事を参照)の日本版として製作・放送された番組[1]

以下は特に注記しない限り、日本で放送された番組について説明する。

第1期

1959年7月6日から1962年7月11日まで放送。

放送開始当日の朝日新聞毎日新聞読売新聞などに掲載された番組宣伝広告によると、初回の放送は3部構成で、第1部と第2部では子供が興味を持ちそうな外国の話題を扱い、第3部ではミッキーマウスの短編アニメーションを流したとのことである。また、1960年秋に皇太子明仁親王アナハイムディズニーランドを訪れた時の模様を放送したこともある。

第2期

1966年7月7日から1968年3月27日まで放送。



  

The Mickey Mouse Club is an American variety television show that aired intermittently from 1955 to 1996 and returned to social media in 2017. Created by the late Walt Disney and produced by Walt Disney Productions, the program was first televised for four seasons, from 1955 to 1959, by ABC. This original run featured a regular, but ever-changing cast of mostly teen performers. ABC broadcast reruns weekday afternoons during the 1958–1959 season, airing right after American Bandstand. The show was revived three times after its initial 1955–1959 run on ABC, first from 1977 to 1979 for first-run syndication as The New Mickey Mouse Club, then from 1989 to 1996 as The All-New Mickey Mouse Club (also known to fans as MMC from 1993 to 1996) airing exclusively on cable television's The Disney Channel, and again in 2017 with the moniker Club Mickey Mouse airing exclusively on internet social media. It ended in 2018.

The character of Mickey Mouse appeared in every show, not only in vintage cartoons originally made for theatrical release, but also in the opening, interstitial, and closing segments made especially for the show. In both the vintage cartoons and new animated segments, Mickey was voiced by his creator Walt Disney (Disney had previously voiced the character theatrically from 1928 to 1947 before being replaced by sound effects artist Jimmy MacDonald). 


2022年1月20日木曜日

It's on America's tortured brow that Mickey Mouse has grown up a Cow

 

2022年3月21日月曜日

See the mice in their million hordes From Ibiza to the Norfolk Broads Rule Britannia is out of bounds To my mother, my dog, and clowns

 



、、、(爆wwwwwwwwwwwww







 
 
ふにふら 

ふにふらとは、ライトノベル及びテレビアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』の登場人物である

中二病しかいない紅魔族の少女で、めぐみんゆんゆんの同級生。
名乗りの通り、年の離れた弟を溺愛している。

めぐみんには、『ふにくら』『ふりくら』など、よく名前を間違えられている。

人物

架空の恋バナをするなど、同級生のどどんこと一緒にいる事が多い。
どどんこにブラコン呼ばわりされて、時折からかわれているが、仲が悪い訳ではない。

多少性格が悪い所があり、学生時代はよくめぐみんを挑発しては、逆襲に遭っていた模様。
その一例として、卒業後に里を旅立つための資金稼ぎとして、定食屋でバイトを始めためぐみんの姿を、どどんこと共に思い切り笑い飛ばした(孤高の天才を気取っていた学生時代とのギャップが、可笑しかった模様)挙げ句、自分達に奢らせようとしたため、めぐみんの怒りを買い、近くの客が食べていた熱々のおでんを口の中に捻じ込まれる目に遭った。

しかしそんな彼女も、めぐみんの旅立ちの日には、どどんこと共に魔力の溢れていそうな木を、材料として取って来た後、魔道具職人の父親に魔法の杖として製作して貰い、餞別としてめぐみんに贈っている。

魔法使いとしては、めぐみん、ゆんゆん、あるえに次ぐ実力を持っている。

 dic.pixiv.net/a/ふにふら


 大昔に、魔法科学大国ノイズに転生してきたとある日本人科学者(※)が、魔王軍に対抗するために作った改造人間。


赤い瞳や刺青は、被験者達の希望でついでに施されたもので特に深い意味はない。なお、『紅魔族』という種族名は、瞳の色に合わせて名付けられた。
上記のネーミングセンスも、適当に付けたあだ名が定着し、後世まで受け継がれたものである。

ちなみに紅魔族改造権は、ガチャポンの三等賞の景品(一等賞はプレイスケーション、二等賞はゲームガールカラー)。

紅魔族の他に、機動要塞デストロイヤー『世界を滅ぼしかねない兵器』なども作っている。

dic.pixiv.net/a/紅魔族


2022年3月28日月曜日

『コロナウイルス』を動力源とする機動要塞Death・トロ・イヤー発進!

2017/03/16 — デストロイヤーの設計に携わった日本人の転生者は、建造以前、改造人間計画を進めていて、その計画によって誕生したのが、「紅魔族」という設定ですが、紅魔族が住んで ...
回答 2 件  ·  ベストアンサー: あそこは研究所があったとこなので その可能性はあります おそらく危


機動要塞デストロイヤー - ピクシブ百科事典

https://dic.pixiv.net › 機動要塞デストロイヤー
伝説の宝珠・コロナタイトを動力源とする永久機関を有する。 稼働直後に暴走して制作した大国を滅ぼしたのち、各地をさ迷いながら各国に甚大な被害を与え続けて ..

https://tokumei10.blogspot.com/2022/03/death_83.html


またまたあっちのほうからやってきたさん

2006/11/26 12:41

1回答

1人が共感しています

ベストアンサー



mar********さん

2006/11/26 21:03

2人がナイス!しています

質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 どうも影の軍団が頭からはなれませんので、関係がよくわかりませんでした。。

お礼日時:2006/11/27 12:47



2014/03/23 — 六角氏(ろっかくし)は、日本の氏族の1つ。宇多源氏佐々木氏の流れを汲み、鎌倉時代から戦国時代にかけて近江南部を中心に勢力を持った武家(守護 ...
2014/10/12 — また、戦陣を同じくすることによって、毛利氏傘下の水軍衆も浄土真宗に ... 信長は室町将軍足利義昭や朝廷を通じて六角氏や朝倉氏・浅井氏と和睦に ...
2014/05/30 — 近江国蒲生寺村の領主であったことから寺村の姓を名乗るようになり、室町時代には近江国の守護大名となった六角氏に仕えた。六角氏の家臣の多くは国人 ...
2014/06/01 — 宇喜多氏 - Wikipedia via kwout. https://www.google.co.jp/search?hl= site:tokumei10.blogspot.com 佐々木氏 六角 - Google 検索 via kwout.
2014/05/19 — 京都で最も古い寺である広隆寺は新羅系渡来人の秦氏が建てた寺で、日本の国宝第1 ... site:tokumei10.blogspot.com 六角氏 - Google 検索 via kwout.
井原高忠氏死去. ゲバゲバ90分、11PM…元日テレ井原氏死去 2014年09月15日 20時03分 ... site:tokumei10.blogspot.com 六角 - Google 検索 via kwout.
ブラジル・サンパウロ州で、億万長者のブラジル人説教者エディア・マケド氏が巨大な教会の献堂式を行った。 ... 幸福の科学=六角湯系滋賀カルト。
2016/08/15 — 六角堂(ろっかくどう)は、茨城県北茨城市大津町五浦(いづら)にある六角形の建築物。明治時代に岡倉天心(岡倉覚三)が思索の場所として自ら設計 ...

2015/07/11 — 箕作家(みつくりけ)は、日本最大の学者一族。箕作家は宇多源氏佐々木氏の支流を称し、室町時代に六角承禎の父定頼が、近江国箕作城(現在の滋賀県東近江 ...


、、、(爆wwwwwwwwww


5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

六角精児@相棒 (爆)

ミッキー三木谷 (爆)

草木 さんのコメント...

紅魔
コ―マ
COMA
昏睡
ききにきがつかず

GABRIEL さんのコメント...

日テレといえば
CIAの手羽先と言われた
富山産の正力松太郎氏DEATHね

松太郎サンというと
古歩道サンで服部サンDEATHか

ご近所 さんのコメント...

>奈良 柳生
数年前偶然通りかかるまでワイも集落があるなんて知りませんでした。
奈良から京都に抜ける街道沿いね

ミネ さんのコメント...

KYコメンテーター古市がコロナのなんちゃら会にエントリーされてるそうで
あっさりこんなもんといってるベストアンサーさん
杉谷善住坊が結局伊賀なのか甲賀なのかそれ以外なのか教えておじいさんなのら


種子島の鉄砲+火薬伝来前から、大陸からの渡来人が火薬を製造していたと自慢する甲賀

伊賀と甲賀は、もぐさ、ショウノウ、馬ふんなどの火薬の原料が手に入りやすく、
火薬の知識が豊富な渡来人も多かったため、火術が飛躍的に発達した。
戦国時代まで輸入に頼っていた火薬の原料硝石も、神社の縁の下の古い土などから、
独自に採取することができた。

忍者が戦国大名に重用されていたのは、当時の最新兵器であった、
火薬と鉄砲の専門知識を持っていたからでもある。

甲賀流砲術は「自知流」、伊賀流砲術は「威風流」「柘植流」として伝えられ、
江戸時代の中期以降、忍者は鉄砲部隊として活躍した。

じゃー忍者で有名どころだけなのかっつったらそんなことなくって
ヨモギから硝酸とれるがな とお餅屋さん団子屋さんも準醸造屋、
樟脳作れたらそれもw
ほんと農業をのんびりゆったりイメージにするのって罪ねぇ~