2017年3月5日日曜日

松代大本営 Has Fallen

















征清殉難九烈士(せいしんじゅんなんきゅうれっし)とは日清戦争当時、根津一によって召集された軍通訳官のうち、清国軍にスパイとして捕えられて処刑された漢口楽善堂出身者(3名)、日清貿易研究所卒業生(6名)を指す





根津 一(ねづ はじめ、1860年6月20日万延元年5月2日) - 1927年2月18日)は、日本教育者陸軍軍人陸軍少佐。幼名は伝次郎、のちに山洲と号した。軍人として日清戦争に従軍する一方、荒尾精の盟友として上海日清貿易研究所の運営にあたり、また上海の東亜同文書院の初代・第3代院長として日中間で活動する人材の育成につとめた。














http://www.tukamotoyouchien.ed.jp/about/history/


たぶん元々はまともな幼稚園で平成になってから・・・(爆wwwww








https://www.google.co.jp/#q=%22%EF%BC%88%E5%BD%93%E6%99%82%E9%BA%B9%E7%94%BA%E5%8C%BA%E4%B8%89%E5%B9%B4%E7%94%BA1%EF%BC%89%E3%81%AE%E5%BE%A1%E6%96%99%E5%9C%B0%E3%82%92%E5%80%9F%E3%82%8A%22&*







、、、(爆wwwwwwwwwww

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ねづ・・・ねず・・・https://twitter.com/nezukiti(パヨ右派)?

匿名 さんのコメント...

韓国のキリスト教は戦争と植民地支配で発展した
>http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51992408.html

イエズス会の宣教師が日本に来たのは16世紀初めだが、彼らが朝鮮半島に渡ったのは1593年、豊臣秀吉の朝鮮侵略(文禄の役)のときだった。これがキリスト教が韓国に伝えられた最初だが、韓国のキリスト教会では不都合な事実として隠されている。

匿名 さんのコメント...

>アッキード事件
で思い出したのですが
朝ドラの「あまちゃん」は
「天野アキ」←「天のアキ」←「天のうアキヒト」
だったんでしょうか?

匿名 さんのコメント...

>たぶん元々はまともな幼稚園で平成になってから・・・(爆wwwww

なんかこんなお話が…



【森友学園問題】塚本幼稚園、保護者が語った呆れた実態 | ハーバービジネスオンライン | ページ 3
https://hbol.jp/130541?page=3

2017年03月02日 ニュース

「先代の頃とはえらい違い」と近隣住民も嘆く現状

「そりゃやめるやろ。むちゃくちゃやもん」と話してくれたのは、塚本幼稚園の近隣住民の一人だ。「先代の頃とえらい違いや。あそこの娘さんがあんな人やからな。もうすっかり違う幼稚園やで」

 この近隣住民が「あそこの娘さん」と呼ぶ人物こそ、先ほどの「直筆手紙」を書く籠池諄子副園長だ。旧姓は森友。籠池泰典理事長と結婚し姓を改めた。泰典氏はいわば「マスオさん」だ。

「もうな、最近はむちゃくちゃやで。ついこないだも、道の真ん中で、あそこの娘さん、大声で幼稚園の先生を叱責してたわ。子供ら見てる中でな。かわいそうでしゃあなかった」

 前出の退園保護者の証言といい、近隣住民の証言といい、にわかに信じ難い証言ばかりだが、数々の証言者の話す内容に相矛盾するところはない。また、「直筆手紙」をはじめとするさまざまの資料は、証言内容を全て見事に裏付けている。資料や証言に基づく限り、「これは事実だ」と認めざるを得ない。

 しかし、もしこうした証言が事実ならば、誰かが地元の教育委員会なり大阪府教委なりに苦情を申し立てるはずではないのか?

「もちろん市にも府にも言いましたよ。でもね、行政の人は『私学』であることを盾に積極的に動いてくれないんですよ」と、前出の退園保護者Aさんは語る。




【森友学園問題】塚本幼稚園・副園長がこもる「鬼の部屋」 | ハーバービジネスオンライン
https://hbol.jp/132289

匿名 さんのコメント...

「松代藩の戊辰戦争」展 長野
08月22日 12時02分

幕末の戊辰戦争と松代藩の関わりを伝える特別展が、長野市の真田宝物館で開かれています。

この特別展は、長州藩などの新政府軍と旧幕府軍が戦った戊辰戦争から150年になるのに合わせて開かれたもので、戊辰戦争で使われた武器や古文書など77点が展示されています。
このうち、菊の紋章をかたどった「大隊旗」は、信州の11藩の中で最も早く新政府軍への参加を決めた松代藩に与えられた縦1.6メートル、横1.7メートルの旗で指揮官の居場所を示す目印にされたということです。
また当時最新式だったスペンサー銃などの武器や、藩士が身に着けていた色鮮やかな陣羽織なども展示されています。
このほか松代藩の戦争での功績に対し「3万石を与える」と記された新政府からの古文書なども並べられています。
見学した川崎市の50代の男性は「実際に使われた道具がきれいに保存されていて驚きました。松代藩と戊辰戦争の関わりが興味深かったです」と話していました。
真田宝物館の降幡浩樹学芸員は「松代藩にとっての戊辰戦争を人や物、お金の動きがわかるように展示しています。新政府軍につく経過や、信州の諸藩を引っ張って活躍したところを見てほしいです」と話していました。
nagano/20180822/1010005132.html

匿名 さんのコメント...

陸軍が掘った穴 複数存在” 本土決戦に備えた基地か 長野 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200222/k10012296741000.html

“陸軍が掘った穴 複数存在” 本土決戦に備えた基地か 長野
2020年2月22日 7時09分

ことしで戦後75年となる中、太平洋戦争中の長野県内の状況などを調査している長野市のグループが21日、市内で集会を開き、長野市内に陸軍が掘ったとみられる穴が複数あることや、終戦間際に海軍の通信隊が駐屯していた可能性があることを報告しました。

長野市安茂里で行われた集会には地元の郷土史家などでつくる調査グループや、地域の住民など合わせて30人余りが参加しました。

集会では調査グループのメンバーの土屋光男さんが「戦時中に掘られたとみられる4つの穴の跡が終戦から74年となる去年、安茂里でみつかった」と報告しました。

調査グループによりますと、旧安茂里村の村長が戦時中に書いた日記や当時の住民の証言から、これらの穴は陸軍参謀総長の直轄部隊が掘った可能性があるということです。

また、当時の村長の日記などには海軍通信隊の部隊長だった「薗田美輝中佐」という人物が終戦間際の安茂里を訪れていたことを示す記載があり、海軍通信隊が駐屯し、作戦行動を行っていた可能性もあるとしています。

土屋さんは「本土決戦に備えて建設が進められた『松代大本営』と関係する基地などを作ろうとしていたのではないかと思います。戦時中に長野市内で何があったのか引き続き調べていきたいです」と話していました。