2022年11月14日月曜日

この世は高学歴な本の勇者の皆様が思いこまされてるような論理・ロジックで動いてはいないんですよ。(爆w

 

2022年11月13日日曜日

WEFこと世界経済フォーラムにD-Flag

https://tokumei10.blogspot.com/2022/11/wefd-flag.html


翔んで埼玉』(とんでさいたま)は、魔夜峰央による日本の漫画作品。『花とゆめ』(白泉社1982年の別冊および、1983年の別冊・の別冊に3回に分けて連載された。

2019年2月22日に実写映画版が公開[1]

2021年8月、2022年に実写映画版の続編『翔んで埼玉II(仮題)』が公開予定であることが発表されたが[2]、主演俳優の体調不良により撮影は延期となっていた[3]。2022年10月、撮影が再開され2023年に公開予定であることが発表された[3]

作者の魔夜はパタリロ!の掲載誌である花とゆめ編集長(当時)の勧めで、出身地の新潟県から都会へと転居することになる。転居前は都会である東京に住めると浮かれていたが、実際は当時まだ田舎であった埼玉県所沢市であり、近所にその編集長と白泉社の編集部長が居住していることも判明した。「締め切りを催促されたり、連載打ち切りを通告しに来るかもしれない」という極度のストレスの中、その合間に憂さ晴らしとして執筆したのが本作品である[4]。 





ある邪道ヨギの自叙伝スタート 03/09/11 12:14
03/09/11 電波2ちゃんねる (2ch-blog) 

自称勝ち組(28)のご飯盛り係

自称超高学歴、無差別的差別主義者、邪道ヨギ、魔道師

エゴのサイズ:自称特大


好き:
現金、ヴェルサーチ、パタリロ、ピンク・フロイド、メタリカ、処女、ブラックジョーク、オカルト、皆に嫌われる事。

嫌い:
キムチ、整形女、韓国ドラマ、K-Pop、努力、根性、演歌、こっそり在日な芸能人多数、日本の心、同胞意識、三国人的思想、皇室、ウヨ、サヨ、層化、NHK、その他色々。

トラックバックURL:http://www.2log.net/editor/tb.php?id=zk1:blog:1

https://web.archive.org/web/20070711141504/http://hobby.2log.net/zk1/archives/blog1.html



麻実 麗(あさみ れい)
白鵬堂学院3年A組の転入生。男性。容姿端麗で都会的な物腰を身に付け、学問・スポーツともに優秀。東京・丸の内麻実証券の御曹司とされ、学院に1億円(実写映画版では10億円)の寄付金を払っており、学院内でも特別扱いされている。正体は埼玉県で一・二位を争う大地主の西園寺家の子息で、父親が麗を政治家に育てるべく、麗を麻実家の養子にし、さらに埼玉県民らしさを払拭するために、アメリカ合衆国留学させていた。父親の迂遠な計画に反発し、埼玉県民自身が自信を持って差別を自らの力で撤廃することが必要と考え、埼玉県民を解放する運動を展開する。
黒い長髪が原作では左目を隠していたが、実写映画版では右目にかかっている。
白鵬堂 百美(はくほうどう ももみ)
白鵬堂学院自治会長。名前も外見も女性風だが、れっきとした男性(いわゆる男の娘)。学院の理事長の孫で、当初はそのことを鼻にかけて横暴な態度をとっていた。しかし、隙がないために友達が出来ないことを麗に指摘され、さらに麗にキスされたことで(アメリカ生活が長い麗にとっては「挨拶代わり」だったが)、同性ながら麗に対して激しい恋心を抱くようになり、それを機に性格も丸くなり、弱者に対して憐みの心を持つようになった。麗に対する恋心から、麗の運動を支援する。
実写映画版では、苗字が「檀ノ浦」に、父親の職業が東京都知事に変更されている。学校やデートでは白いロングブーツを履いている。原作と同じく、髪型はボブカットで左目の下にほくろがある[21]
階階堂 進(かいかいどう すすむ)
自民党幹事長。影の総理と言われる田×角×(たばつ かくばつ)の懐刀。地方出身者に対する差別政策を維持するため、麗の組織を殲滅しようとする[注 3]
埼玉デューク(さいたまデューク)
伝説の埼玉県民。埼玉県民ながらその容姿・物腰は、一流の東京都民と見まごうほどであったと言われている。埼玉県民解放のための運動をおこなっていたが、20年前に行方不明となる。
原作では名前のみの登場で、実写映画版で初めてその姿が明らかになる。



壇ノ浦(だんのうら)は、山口県下関市関門海峡にある治承・寿永の乱源平合戦)の最後の合戦となった壇ノ浦の戦いの戦場として有名である。また、幕末の馬関戦争の主戦場の一つとしても知られている。 



2021/10/25 — A組は赤坂・青山、B組は中央区・新宿区・横浜… ... 高級な邸宅のような生徒会長室に君臨するのは東京都知事の息子、壇ノ浦百美(二階堂ふみ)。


2020/03/15 — 生徒会長は、壇ノ浦百美(二階堂ふみ)という男性。 ... 青山壇ノ浦の自宅。 ... 百美と麻実は港区でデートしていたら、埼玉警報が鳴った。



 
2012/06/27 — 尾張徳川家と鳩山家と青山光子と三宝寺とイエズス会と上智大学 ... 世直しと称する暴徒らに金の無心 →石神井から新宿まで他人の土地を踏まずに行けた.
2020/10/12 — ... 家と青山光子と三宝寺とイエズス会と上智大学 - 匿名党 ... から新宿まで他人の土地を踏まずに行けた. http://maps.google.co.jp/maps?hl= 石神井 ...
2013/08/24 — 青山光子とIda Friederike Görresと白川伯家神道@六甲 ... 石神井から新宿まで他人の土地を踏まずに行けた - Google 検索 via kwout.

2022/07/13 — 尾張徳川家と鳩山家と青山光子と三宝寺とイエズス会と上智大学 ... と称する暴徒らに金の無心 →石神井から新宿まで他人の土地を踏まずに行けた.
... 青山子爵の息子二人が曽祖父の住吉の家に遊びに来た時の写真とか、曽祖父のおめ .... site:tokumei10.blogspot.com 石神井から新宿まで他人の土地を踏まずに行けた ...
... から新宿まで他人の土地を踏まずに行けた - Google 検索 via kwout. https://www.google.co.jp/search?ei= site://tokumei10.blogspot.com 納戸町二十六番地 青山 ...


2019/01/30 — クーデンホーフ光子こと青山光子と祖父がギリシャ人のラッパーSIMON JAPこと初田和司. 2019年1月27日日曜日 第二次世界大戦におけるオーストリア ...
2021/11/20 — 尾張徳川家と鳩山家と青山光子と三宝寺とイエズス会と上智大学 - 匿名党 tokumei10.blogspot.com/2012/06/blog-post_27.htmlが・・・.
2012/06/21 — 明治7年(1874)7月16日、青山光子は、父青山喜八、母つねの三女として、新宿区立牛込第三中学校に隣接した東京府牛込区納戸町二十六番地に生まれた。
2021/11/21 — 2018/11/27 — 青山光子とIda Friederike Görresと白川伯家神道@六甲 - 匿名党 ... 2013/08/24 - 婆ちゃんの遺品の整理してて丹波篠山の青山子爵の ...
2020/10/12 — クーデンホーフ光子こと青山光子と祖父がギリシャ人 ... - 匿名党. tokumei10.blogspot.com › 2019/01 › simon-jap_30.
site://tokumei10.blogspot.com 青山光子 ヴァチカン - Google 検索 via kwout. 、、、(爆wwwwwwwwwwwww. てんこもり野郎 at 2:49.
2022/04/07 — 2012/06/27 — 尾張徳川家と鳩山家と青山光子と三宝寺とイエズス会と上智大学 ... 写真ナビ(パソコン用写真)、道筋に沿って写真を順番に表示する、写真 ...



まあ要するに・・・




2012/07/05 — そう言えば昔、おいらの家の丹波篠山出身で死ぬ直前にキリスト教徒になったカリスマ婆ちゃんがよく 「東京の青山通りの土地は全部青山家のものだったの ...

2016/06/30 — 兵庫県神戸市長田区生まれ。3人兄弟の末っ子として育った。青山家の祖先は、結婚式を挙げた港区南青山の青山墓地周辺の沼地で関東武士で強盗団であった。
2012/07/09 — 青山家はただの武家ではござらぬ、徳川将軍家のアレでござる。(w via kwout. http://tokumei10.blogspot.com/2012/07/titans-.



で、


2022/04/10 — 名の真剣佑は父・千葉真一が「真実の剣を持って、人の右に出てほしい」 ... まあおいらの方が血統的には服部半蔵本家に近いかもしれませんけどね。
2014/04/04 — 血縁関係は無いし面識もないけど、服部半蔵ことサニー千葉はおいらとは遠縁なんですよね。まあおいらの方が血統的には服部半蔵本家に近いかもしれませ ...
2022/03/06 — 血縁関係は無いし面識もないけど、服部半蔵ことサニー千葉はおいらとは遠縁なんですよね。まあおいらの方が血統的には服部半蔵本家に近いかもしれませ ...
血縁関係は無いし面識もないけど、服部半蔵ことサニー千葉はおいらとは遠縁なんですよね。まあおいらの方が血統的には服部半蔵本家に近いかもしれませんけどね。
2022/04/07 — 2014/04/04 — 血縁関係は無いし面識もないけど、服部半蔵ことサニー千葉はおいらとは遠縁なんですよね。まあおいらの方が血統的には服部半蔵本家に ...



で、




2022年3月20日日曜日

自分は究極のカレーだと思い込んで世に蔓延ってる最低のビチグソ・下痢ピー野郎どもが鯖カレーの具とルー(爆w

 そう言えば1990年台前半だったかに何故か金融業界から足抜け直前の日本の音楽業界なんぞとは無縁だったおいらに辞めたらHIDEのお仲間だった故TAIJIと一緒にバンドやらないかというワケワケメな話が唐突に舞い込んで来たっけ・・・

ちょうどすったもんだしてた時期だったんでたち切れになりましたが少なくともおいらにとっては正解だったようですな。
とまべっちとでもやりゃ良かったのに。(爆wwwwwwwwwww

https://tokumei10.blogspot.com/2022/03/blog-post_67.html



2022年1月16日日曜日

まじぇまじぇしちゃったYOSHIKIのカレー事件

https://tokumei10.blogspot.com/2022/01/yoshiki.html




松本秀人クン@神奈川県に関しては昔、どこかに書いたような記憶があるが見つからない。(爆wwwwwwww
後は・・・・

2022年8月12日金曜日

牧師の娘、納豆クイーン・吉田羊さんのCMでお馴染みの会社の「ブンメイさん」の後釜の「つとむ」(66)が「一身上の都合」で辞任

 

腹出し師

ぷりぷりの伝統的な職業で、腹部から放出される「腹力(はらぢから)」によって、人を幻惑させたり、物を加熱したりすることができる。つとむの祖母はカリスマ的な美人腹出し師であったという。戦国時代当時の腹出し師は武芸者としての色彩が強く、関ヶ原の戦いでは、徳川方についたケン一公配下の腹出し師「腹出し衆」が、真田氏の忍者部隊と死闘を繰り広げた。



つとむの父。ぷりぷり県の伝統職である「腹出し師」であり、つとむに跡を継がせたいあまり、しばしば強引な行動に出る ...
腹出し師」とは、戦国時代の忍者集団である腹出し衆をルーツとするぷりぷり県独特の職業である。腹出し師である父・幼次郎の後を継ぐのを嫌がり、つとむは東京で就職した ...


ぷりぷり県(ぷりぷりけん)は、吉田戦車による漫画、および作中に登場する架空の1995年から1998年まで『週刊ビッグコミックスピリッツ』(小学館)に連載された。単行本は全5巻(小学館)。

概要

就職のために「ぷりぷり県」から上京してきた青年つとむが他県出身者とのお国自慢で競い合うギャグ漫画。ぷりぷり県の奇抜な風土・文化・風習が見所。

なお、ぷりぷり県は作中の架空の地名であり、作品自体も架空の雑誌『地方ふぁん』より転載した「県まんが」であるという趣向になっている。単行本の末尾にはぷりぷり県の風土などを解説する『地方ふぁん・号外』も併録。

原則として登場人物は全員、下の名前でしか呼ばれず、会社名なども下の名前から取られている。

忍風!肉とめし

2017年から2019年まで、本作と同じビッグコミックスピリッツで『忍風!肉とめし』が連載。単行本は全3巻。ぷりぷり県が舞台となっているほか、共通のキャラクターも登場する。小学館のサイトにある紹介文では、本作の続編として扱われている[1]

 

登場人物

大半が出身地にちなんだ突飛な行動を取る。

つとむ(努)
主人公。ぷりぷり県名物・県ずきんを常に頭に被っている。
ぷりぷり県から上京し、東京の五郎商事に入社。入社当初は出身県を他人に言うのを嫌がっていたが、次第に郷土愛が表に出るようになり、他の都道府県にライバル心を燃やすようになる。癇癪持ちで、すぐ人に暴力を振るい、よく泣く。他県の名産品への嫉妬心が強い。あまりに他県への攻撃性が強いため、落第して「入社一年目」をもう一年やる羽目になりかけたこともあった。
五郎商事では企画営業資材管理部に所属。少なくとも社内では書類をホッチキスで綴じる仕事しか描写されていない(初の外回りはホッチキス針の買出し)。後に同僚のよし子と結婚し、ぷりぷり県支社に転勤する。結婚から十数年後の時期を描いた最終話では東京に単身赴任している。
よし子
つとむの同僚の先輩OL。埼玉県出身。後につとむと結婚し、ぷりぷり県民になる。
とむよし
つとむとよし子の子供。最終話に登場。
麦次郎
よし子の祖父。名前に「む」が付くため、イサム本部長に一方的に気に入られる。後に『殴るぞ』にも登場。
千代
よし子の友人のOL。二人と同じ課と思われる。山口県出身。バレンタインデーにはフグ刺身やヒレなどを配る。
イサム本部長
つとむの上司。千葉県柏市出身で柏レイソルのファン。「む」という字を愛しており、つとむや麦次郎のように名前に「む」の付く人を贔屓するのが趣味。季節の変わり目には少女のように気まぐれになる。「ズサム」と「ゲサム」という息子がおり、息子たちはその珍奇な名前のためグレていたが、つとむの説得により改心。用具倉庫のような狭い本部長室を与えられており、本部長室の扉は体を縦にしないと通れないほど細長い。
アキラ係長
つとむの直属上司。東京都出身。頭髪が薄い。少し怒りっぽいところもあるが、基本的には常識人。つとむやその家族を介して、ぷりぷり県の奇抜な風土・文化・風習に翻弄されることが多い。
静夫部長
静岡県出身。普段は真面目で温厚な人物だが、うなぎパイを食べるとセクハラをしたくなり、女子社員の代わりに金魚にセクハラする他、静岡名物に触れると逆上することがある。上司であるイサム本部長より遥かに広い、二部屋続きの部長室を与えられているが、普段は大部屋にいることが多い。
良太郎副係長
兵庫県出身。つとむと同じ課と思われる。定年間際で、宝塚歌劇団の大ファン。宝塚歌劇団に入団できなかったため不良窓際族になったり、「哀愁」を表に出したりと、たびたび性格が変わる。
賢治人事部長
岩手県出身。つとむに「入社一年目」をもう一度やることになると警告し、その免除のための試練を与える。
ミチル
ぷりぷり県で育ったつとむの同期で、エリートコースを歩んでいる。本人はぷりぷり県人だと自覚しているが、両親は東京都出身で、ぷりぷり県のことをとても嫌っている。
ジョー
つとむの同期。秋田県出身。システム部所属。実家は豪農。ハウスキーパーなまはげ(性別不詳)と同居している。
つとむの同期。青森県出身。隣県のジョーとは大学時代からのライバルで、ねぶたと同居。靴フェチ
影丸
つとむの後輩。同じ課と思われる。三重県出身。伊賀忍者の末裔で、会社でも忍者の覆面をしている。いつでも伊勢海老をさばけるように、折りたたみ式のまな板と包丁を常備している。
なりかず
五郎商事総務部。岐阜県出身。実家は鵜匠。会社でも鵜を操り業務を行う。鵜がシンガポール支社に転勤になった際は、代わりにスズメを操っていた。
五郎社長
五郎商事社長。北海道出身。入り婿して数十年経っても北海道気分が抜けず、「ラベンダー」「キタキツネ」など、北海道の名物で会話する。京都の文化、特に舞妓さんに憧れている。
五郎ジュニア副社長
五郎社長の息子。東京都出身。若いが禿頭で大きな髭を生やし、父親より貫禄と人望がある。最終話の時代では社長に就任。
先代五郎会長
五郎社長の舅(社長は婿養子)。かつてイサム本部長にワンマンぶりを諌められたことを根に持ち、物語終盤にイサム本部長をぷりぷり支社に左遷する。
フク子
社長秘書。福岡県出身。普段はスリムな美女だが、帰省するとアゴ出汁雑煮博多ラーメンを食べて20kg太る。『空の大怪獣ラドン』『ゴジラvsスペースゴジラ』『ガメラ 大怪獣空中決戦』で福岡が舞台になった(怪獣に襲われた)ことが自慢。
サヌ夫
五郎商事システム部所属。香川県出身。普段はガリガリに痩せているが、帰省すると餡餅入り雑煮を食べて30kg太る。餅肥りを競い合っているうちに、フク子とオフィスラブの関係になる。
ミキ
五郎商事の掃除のおばさん。エジプト政府にも顔が利くなど、謎の多い人物。ぷりぷり県が舞台の怪獣映画地底怪獣ツル』のファン。
ヒバゴン
広島県出身のUMA(未確認生物)。五郎商事の新事業の一環として秘密裏に捕獲され、つとむが面倒を見ることになる。毛はエステで脱毛。言葉もある程度話せる。
仏造
つとむと同じアパートに住む東大生。奈良県出身。東大寺の大仏そっくりの顔をしている。つとむと「実家から送ってくる変なもの勝負」を行い、「茶がゆ」などで勝利、つとむに「僕をシカとして扱え」という命令を出した。尊い顔をしているが下品なジョークを言う一面もある。
幼次郎
つとむの父。ぷりぷり県伝統の職業「腹出し師」。つとむに潜在的な腹出し師の才能があることを見抜き、後を継がせようとする。
マリ
つとむの母。
マリ男
マリの弟であり、つとむの叔父にあたる。ぷりぷり県では成人式に出席しないと大人と認められず、大人になりたくないマリ男は二十数年間、成人式を拒み続け、未成年のままだった。その後、成人式に出席し、大人と認められ、地元の一流企業に就職。
勘三
つとむの祖父。元・川漁師で、ウツボカズラの一種である「ぬ」を使ってを捕る「ぬ飼い」だった。最終話の時代では故人。
劣也
つとむの弟。黒目が描かれてないため表情が読みづらい。感電したり、女性にフラレたりと、ひどい目に遭うことが多い。ヒョロヒョロの体型だったが、最終話の時代ではたくましい体格になり、ぷりぷり県伝統の漁師「川男となっている。
加代
つとむの妹で末っ子。東京に憧れている。美少女だが、毒舌な上に態度がコロコロ変わる。東京やパリなどの大都市に異常なほどの劣等感と憧れを抱いている。祖母似。最終話の時代では看護師になっていたが、まだ独身だった。
力男
つとむの兄。ぷりぷり気球運送に勤める。闊達な性格で兄弟仲も良いが、ひとり気ままな東京暮らしを送る弟への嫉妬がたまに表面に出ることもある。
功子
つとむの姉。元レディース。夫・でっち(大阪府出身)は度々食い倒れの放浪に出る甲斐性無し。近所で「夫が甲斐性無しの功子ちゃん」と呼ばれている。当然、しっかり者で面倒見のよい性格。

つとむの家系は他家から嫁いだ母を除き「勘三」「幼次郎」「力男」「功子」「劣也」「加代」とすべて一部に「力」が入った漢字が名前に用いられている。つとむ自身は作中では常に仮名書きされるが、初めて正月に家族で集まったシーンのみ漢字で「」と表記された(ただし勘三は他家からの婿養子であり詳細は不明)。

 

歴史

ぷ州領主ケン一
ぷりぷり十万石の領主。シマウマを愛馬とする。身分を隠し、正義の味方「シマシマ頭巾」として活躍したという伝説が残る。武田信玄とは友人同士。ケン一が立てた「ぷ州城」は天守閣に名古屋城シャチホコの代わりにクマの像が置かれ、「かわいさで 尾張に勝てり ぷ州かな」と謳われた。
腹出し師
ぷりぷりの伝統的な職業で、腹部から放出される「腹力(はらぢから)」によって、人を幻惑させたり、物を加熱したりすることができる。つとむの祖母はカリスマ的な美人腹出し師であったという。戦国時代当時の腹出し師は武芸者としての色彩が強く、関ヶ原の戦いでは、徳川方についたケン一公配下の腹出し師「腹出し衆」が、真田氏の忍者部隊と死闘を繰り広げた。
県ずきん
ぷりぷり県人を最も特徴付けているアクセサリー。昭和初期にぷりぷり県の少年が「アメリカ人はみんな頭巾を被っている」という勘違いを広めたことから、県全域に頭巾を被る風習が広がった
裏切り犬コロ助
昔、ぷ州のある城が攻め込まれ落城した際、城主の愛犬だったコロ助は敵の大将になつき、後世「裏切り犬コロ助」と言い伝えられた。現代ではファンシーな土産物のコロ助グッズが売られている。
秘密偉人ひろし
謎に包まれている大正時代の偉人。その偉業は時の政府によって隠蔽され、今となっては何をしたのかは全く不明。だが「秘密偉人ひろし記念館」が建てられており、資料が展示されている。
うらぎり十郎
ぷりぷりに伝わる『桃太郎』のような昔話。熊と狸と雀にキビダンゴをもらい共に鬼退治に向かった十郎だが、鬼からもキビダンゴをもらい、板ばさみで思い悩むという話。



吉田 戦車(よしだ せんしゃ、1963年8月11日 - )は、日本漫画家岩手県水沢市(現:奥州市)出身。和光大学出身。第37回文藝春秋漫画賞受賞。妻は漫画家の伊藤理佐(お互いに再婚)[1][2]。元サッカー日本代表監督イビチャ・オシムの通訳を務めた千田善は従兄。

https://tokumei10.blogspot.com/2022/08/cm66.html

 

2022年11月7日月曜日

さんちゃん&ENEOSセルフSSの交差点前で★になった宇宙人男@ドリカムことYoshiさん(19)

 



2022年11月6日日曜日

岩★の心臓みたいなのを持ってた香港ハーフのYoshiさんと宇都野晋一容疑者(60)@川崎市高津区と工藤会と天理教@TOC

https://tokumei10.blogspot.com/2022/11/yoshi60toc.html


2022年11月6日日曜日

Yoshiさんから最近、数千億円規模の莫大な富を失った反ユダヤ発言連発のカニエ・ウェストまで芋づる式に

https://tokumei10.blogspot.com/2022/11/yoshi_6.html

 

2022年11月6日日曜日

川崎市多摩区堰2丁目の交差点で広島県尾道市出身のYOSHIさん@『YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X』が事故死

https://tokumei10.blogspot.com/2022/11/2yoshiyoshiki-superstar-project-x.html


https://tokumei10.blogspot.com/2022/11/eneosssyoshi.html

この世は高学歴な本の勇者の皆様が思いこまされてるような論理・ロジックで動いてはいないんですよ。(爆wwwwwwwwww

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

https://twitter.com/1A48wvlkQc6mVdR/status/1591930089398493184
@1A48wvlkQc6mVdR: 宮逆氏は息子を故炉してしまったし、サンクコストから元に戻れるわけもないんですね。元からサプレッサーT細胞とか言うありもしないものを信じて論文を書いていた人物ですから、信じる方が馬〇なんですね。一般の人は医蛾苦をとにかく信じないこと。元から9割以上嘘なんですから。 https://twitter.com/maiti_86/status/1581923442189733888

匿名 さんのコメント...

新潟といえば

コロナでしょ



創業者である内田鐵衛は、在学していた東京電機学校(現在の東京電機大学)で実験中によく見たコロナ放電の発光色と、石油コンロの研究中に暗がりで見つめたコンロの青い炎が似ていることに気づきました。
これに太陽の周囲に現れるコロナのイメージを重ね合わせ、石油燃焼機器を象徴的に表現し、かつ覚えやすく親しみやすいブランド名として「コロナ」と名付けました。


社名である「コロナ」はコンロの青い光がコロナ放電の色と似ていることや太陽の大気であるコロナのイメージから、石油暖房機を象徴的に表現するのに相応しいとして、石油コンロのブランド名として、創業者である内田鐡衛が考案し、命名。1935年(昭和10年)に商標登録した。その後、独自技術という財産をブランド価値として、さらに高めるために、1992年(平成4年)4月に社名を「株式会社内田製作所」から現在の「株式会社コロナ」に変更した

ところが、2019年以降、新型コロナウイルス(COVID-19)が流行する事態が発生したことで「社名が新型コロナウイルスを連想させる」と言う風評被害を被ることとなった。これに関し、不安を感じる同社社員やその家族がいるとの報告を受けた小林一芳社長は「そもそもは、コロナは、太陽のコロナなんだと社員や子どもたちに伝えなければならない」と考え、コロナ社長名で「コロナではたらくかぞくをもつ、キミへ」と題して、主に社員の子どもに対して「両親に誇りを持ってほしい」との思いを込めた新聞広告を地元紙である新潟日報に出稿し、2020年6月13日付の朝刊に掲載した。この新聞広告は、以下の文言で締め括られている。

キミのじまんのかぞくは、コロナのじまんのしゃいんです。
— かぶしきがいしゃコロナのしゃちょう

ミネ さんのコメント...

昔鵜飼って苗字いて珍しいなぁ と残念ながら母娘揃って不細工でしたが
贋作県の系譜だったのかもしれないね
訊いときゃよかった

ツルラ 初めてミタ
ツルの原型を留めてないのがいいのラ なんだろか?東宝

茶粥 奈良
広島 かばち県
香川 
桃太郎         豊富だなぁつくづく
うらぎり十郎が鬼からもらった団子は麩でできてるの?
で、食べるの?

草木 さんのコメント...

>この世は高学歴な本の勇者の皆様が思いこまされてるような論理・ロジックで動いてはいないんですよ。(爆wwwwwwwwww

この言葉 ありがたくて 冷蔵庫の扉に貼っておこうと思っております

”自由と民主主義やら地球を救うとか人種差別許さないとかSDGsとかジェンダー平等とか…草とか”

これらの言葉は絶対的正義との雰囲気をふりまき(マスコミガー)、
これを受け入れられない人間は劣等人間であるーと発言者やマスコミは声高に物申すが、
その実、現実問題や具体的問題やら利害関係は、曖昧模糊で、各国や個人の実態・現実からかけ離れている

空理空論であり、自分たちの願望・能力だけを机上(妄想)の理論で固め、
この方向に声高に世界へ発信し、これが世界の進む正しい方向だと断定し、
これに誘惑される国、グループ、企業、個人へ私的な利益をとりあえず与える
重宝されるプライド高い屁理屈屋もこのお仲間
(きっと天文学的資金はあるんでしょうね+金集めの高能力)

表の世界で正しいとされることは一応学ぶのが高学歴本の勇者でしょうから
世界の裏の真実の具体的世界状況は、知る由もない
痛い目にあい、善人でないことが分かったら、とりあえずそこから学びわけ。

草木 さんのコメント...

今日のビックリ仰天ニュース

統一教会 1981年から745人の養子縁組あっせん
子のいない合同結婚夫婦へ 子だくさんの合同結婚夫婦の子を養子としてあげる(!)ことを強要
信者2世として育てさせる

★個人の自由も権利も意識されず認められてなかった中世の時代の話ですか?
 ここを支えてきた(自分が支えられてきた)政治家の罪は問われないのかな
 罪以前に、政・教分離の思想も意識もナインかい

匿名 さんのコメント...

> 表の世界で正しいとされることは一応学ぶのが高学歴本の勇者でしょうから
> 世界の裏の真実の具体的世界状況は、知る由もない

そんなんバカ正直に教えられたとおりにしか動けない日本人だけっすよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
陰謀論者じゃなくても10年ぐらい社会に出て痛い目を見れば世の中そんな簡単に変わらん事ぐらいすぐに分かるし、
つい100年前まで日本刀振り回したり、銃で撃ちあって殺し合いたり、ガス室に気に入らない人間つめて皆殺しにしたり、
当たり前のように麻薬自前でおちゅーしゃwしたり、風呂もシャワーも毎日使えないどころかきったねー下水しかないような生活をしていたムラもいくらでもあったろうし、病院もなけりゃ、身分差別は当たり前、文字を
書けることすら当たり前じゃなかったし、米どころか雑草みたいなの食って何とか飢えをしのいでる生活してたぐらい義務教育でも習ったでしょうがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwあんたら愚民が想像力が無さすぎて現実を見てなさ過ぎるだけですよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
紙に書いて貼っておかないとすぐ忘れてしまう程度じゃあこの先10代経っても1000年経っても何も変わらんでしょうねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
土に帰って霊的に生まれ変わった方が早いんじゃないっすかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

団長さんも高学歴のようですが なぜにそこまで違うのかw ろっけんろーらーやってたから?w冗談w