2017年1月26日木曜日

日本が南北在日キムチどもを甘やかしまくったホントの理由

2019年の天皇陛下譲位で悲願の韓国ご訪問もあり得るか
2017.01.23 16:00
御代がわりで実現すること

【御代がわりで実現すること】

2019年1月1日に皇太子さまが即位され、新たな元号へと切り替えることを政府が検討中だと報じられた。

退位後の現陛下の呼称について、一時「前天皇」や「元天皇」も報じられたこともあったが、「上皇(太上天皇)」とすることが根強く言われている。

「私的なお出かけはもちろん、陛下と美智子さまがライフワークとされている先の大戦にかかわるお出ましや、障害者施設の訪問などは変わらず続けられることが予想されます。ですが、種々の大会へのご臨席や地方視察といった一般的な公務を担われることはほとんどなくなるでしょう」(皇室ジャーナリスト)

宮内庁関係者が明かす。

「大きな動きがあるとすれば、悲願のひとつである韓国訪問。天皇としてのお立場では実現が難しい面もありましたが、退位後なら、というお考えもあるのではないでしょうか」

それでは、退位後のお住まいはどうなるのだろうか。

「現陛下が退位後に皇居・大宮御所に移られ、皇太子ご一家が御所に、秋篠宮ご一家が赤坂御用地の東宮御所で暮らされるのがよいというご意向をお持ちだと聞きます」(宮内庁関係者)

だが、先代の陛下と「徳仁天皇」が同じ敷地内にお住まいになることが、新たな天皇の精神的なご負担になってしまうのではないかという声もあがる。

「機を見て京都御所に引っ越されるか、あるいは那須、葉山、須崎の3つの御用邸に移り住まれる案も検討されているといいます。新たな天皇と皇后への配慮に心を砕かれているのでしょう」(前出・宮内庁関係者)

一方、「雅子皇后」に対して、「果たして重責に耐えられるのか」と不安視する声はやまない。ここ数年はお出ましの機会も増え快復傾向にあるが、依然療養中の身でいらっしゃることに変わりはなく、加えて宮中祭祀といった儀式への欠席は続いている。

だが、皇后となることでの雅子さまの「奮起」に期待する声も多い。

「今春、皇太子ご夫妻は外交関係樹立60周年の記念にマレーシアに足を運ばれる予定で調整が進められています。雅子さまにとっては初のアジアの国への訪問。
http://www.news-postseven.com/archives/20170123_486259.html












近年、日本が南北在日キムチどもを甘やかしまくったホントの理由は今上天皇・皇室のご意向。キムチに関しては昭和天皇も同罪。(爆wwwwwwwwww


28 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ストレートに来ましたねw


キムチが蔓延った理由は天ちゃん

天ちゃんが悪い

トランプを見てると日本は今更どうしようもないなとも思うわけですがw

匿名 さんのコメント...

>同罪

大正天皇も昭和天皇も韓国併合を解消させなかった時点で…と考えるべきか

匿名 さんのコメント...

大使館のみならず領事館の前に像を設置する行為に及んで、伝統的な手法で日本を挑発している真っ最中に、こういった風味の観測気球をあげてまで、宮内庁も外務省もご学友も協働して今上天皇のおきもちを成就することを宣言する手法に独特の怖さを覚えてしまった。

匿名 さんのコメント...

脱キムチする気がしないしもう皇室イラネ



続皇室費 | 衆議院議員 河野太郎公式サイト
http://www.taro.org/2017/01/%e7%b6%9a%e7%9a%87%e5%ae%a4%e8%b2%bb.php

2017.01.24

皇室費のなかには内廷費、皇族費、宮廷費が含まれます。

そのうち内廷費と皇族費は御手元金として、各皇族の日常の費用等に充てることになっており、宮内庁はこれを管理しません。

この金額は皇室経済法および皇室経済法施行法で定められています。

内廷費は3億2400万円。

独立の生計を営む親王に対し支出される皇族費の定額は3050万円。

親王の妃に対しては、定額の2分の1。ただし、その夫を失って独立の生計を営む親王妃に対しては定額が支払われます。

独立の生計を営む内親王に対しては定額の2分の1。

独立の生計を営まない親王、その妃及び内親王に対しては定額の10分の1、ただし成年に達した者に対しては定額の10分の3。

王、王妃及び女王に対しては、親王、親王妃、および内親王に対する金額の10分の7。

(王とは直系尊属の天皇から数えて三親等以上離れた皇族男子を言い、王妃はその妃。女王は三親等以上離れた皇族女子を言います。現在、女王殿下は4人いらっしゃいますが、王、王妃は現在の皇室典範のもとではいらっしゃいません。)

摂政たる皇族に対しては、在任中は定額の3倍。

内廷費及び皇族費の定額は皇室経済法施行法で定められ、それに対する割合は皇室経済法で定められます。

この金額は平成8年に改定されました。その前の改定は平成2年でした。

内廷費、皇族費の改定は、物件費や人件費のインフレによる伸びが累計で10%を超えた場合に改定の対象となります。

所得税法第9条は、所得税の対象とならないものを挙げていますが、その第12項は
「皇室経済法 (昭和二十二年法律第四号)第四条第一項 (内廷費)及び第六条第一項 (皇族費)の規定により受ける給付」とあり、内廷費、皇族費には所得税は課せられませんので、上記の金額は全て手取りになります。

親王と内親王の差については上記のとおりですが、その他に、皇族男子が留学される場合はいわば公費である宮廷費が使われるのに対し、皇族女子が留学されるときには御手元金である皇族費で行かれるなどの慣習があります。

これは皇族男子は皇位継承の可能性があるのに対し、皇族女子にはそれがないなどの理由によるものと考えられます。

今上天皇の譲位が議論されていますが、これからの皇位継承のありかたについての議論は待ったなしだと思います。

皇太子殿下、秋篠宮殿下の次の世代の皇族男子が御一人となってしまった現実を直視し、皇室の安定を図るためにはどうするべきか、譲位の前に答えを出す必要があると思います。

匿名 さんのコメント...

皇室関連報道について
http://www.kunaicho.go.jp/kunaicho/koho/taio/taio.html

本当かどうか答えてくれるだろう

匿名 さんのコメント...

退位後は半島を訪問いただき、そのまま移住していただくという事で。

ご近所 さんのコメント...

そんなに行きたかった行ってええけど
二度と帰ってこんでええわ

というのが、今の正直なキムチニダw

匿名 さんのコメント...

>陛下と美智子さまがライフワークとされている先の大戦にかかわるお出まし

先の大戦で壮絶な体験をした日本人女性へ寄せられる皇室の方々の慈愛を凌駕する「国民のおきもち」

匿名 さんのコメント...

韓国への特別の配慮は同じ朝鮮半島にある北朝鮮に対しても、日本の世論を操作することで天皇陛下を政治利用する手法が有効だというメッセージを送ることができる。

匿名 さんのコメント...

韓国のハンセン病施設が抱えた困難について、皇室と日本財団のチャンネルが有効に機能したし、空手の試合にご臨席なされた今上天皇の横に日本財団の方がおられたし、おきもちを十分に察する立場にある方々のネットワークは実に多彩で、河相周夫侍従長の動きに目が離せない。

匿名 さんのコメント...

大正天皇 李垠 朝鮮語

匿名 さんのコメント...

>陛下と美智子さまがライフワークとされている先の大戦にかかわる

FACTの開示
開戦阻止にご尽力された詳細を全面開示
皇室による終戦工作の詳細を全面開示
捕虜をめぐる赤十字の会計を含めた記録の全面開示
敗戦後の昭和天皇の退位をめぐる皇族方の議論の全面開示

微妙な課題には上品な距離を保つように常に強制される空気が日本の社会に無いのであれば、貴重な録音記録の開示という次元で終わるのではなく、米国の配慮で戦争の責任を問うことには限界があったと解釈された皇室は、国民の批判をおそれずに、自国民を守るために持てる力のすべてを使ってどれだけ努力し続けたか、そしてその努力にどのような限界があったのか、きちんと誠実にわかりやすく丁寧に国内外にはっきり伝える作業を終えることができたといえるだろうか。

匿名 さんのコメント...

ようこそ地獄の入口へ(爆wwwww
http://tokumei10.blogspot.jp/2017/01/blog-post_78.html

>今すぐごめんと謝って早くおうちに帰りたい

アクアさんのおうちは半島ですか? どうぞどうぞ~ 戻らなくて結構ですので~

匿名 さんのコメント...

小倉コレクション

匿名 さんのコメント...

一度朝鮮王家とガッタイダーしてるんでお察しな件
そもそも薩摩と同じく遠い昔に入った朝鮮の血筋が
先祖返りで半島に帰りたがってるんじゃないすかね(爆)

匿名 さんのコメント...

天皇も皇室も軍部に利用されただけ。
これを天皇も皇室も上手に利用して、時代を支配する権勢との共生関係の歴史に介入されることから逃げ切った。

匿名 さんのコメント...

天皇の公務の負担軽減等に関する有識者会議(第8回)議事概要

○ 宮内庁から、今上陛下の御活動のあり方等に関し、次のような説明があった。

・今上陛下は、これまでの皇室の伝統的行事及び祭祀について、昭和天皇の御代のものをほぼ全てお引き継ぎになった。また、伝統とともに現代を生きることの大切さを深く思われ、日本各地に住む人々の生活に心を寄せ、人々とともに今という時代に丁寧にかかわりつつ、象徴天皇としての一つの時代を築いてこられた。

・御公務の中には定例的なものも数多く含まれるが、陛下は、それぞれの御公務は非常に重要なものであるとお考えであり、宮内庁としては、御公務の一律の削減はなじまないと考えており、象徴としての天皇陛下がなさってこそ意味があると考えている。これまで陛下の御年齢も踏まえて、累次にわたって御公務
の見直しを行ってきているが、陛下が常に国民とともにあるというお考えのもとにこれまで積み重ねられてきた御公務を大幅に削減することは難しいと宮内庁としては考えている。

・なお、仮に御代替わりがあった場合には、宮内庁としては、陛下が象徴としてなされてきた行為については、基本的に全て新天皇にお譲りになることになるものと整理している。したがって、象徴が二元化することはあり得ないと考えている。その後、何をなされるかは、御意思に基づいてお考えになるものと宮内庁としては考えており、第三者が強制するものではないと考えている。

>その後、何をなされるかは、御意思に基づいてお考えになるものと宮内庁としては考えており、第三者が強制するものではないと考えている。

>陛下と美智子さまがライフワークとされている先の大戦にかかわるお出まし

ライフワークには仕上げが必要

匿名 さんのコメント...

生前退位明らかにした明仁天皇、訪韓は可能か
2016年08月09日09時12分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

匿名 さんのコメント...

978-4121000705

匿名 さんのコメント...

忠清南道 天皇訪問 推進

匿名 さんのコメント...

dam square emperor akihito

このときの異例の長さの黙祷によってオランダ国民の強い反日感情が氷解したとされる影響力が、韓国でも再現されるというお考えがおありであるとしたら、ご学友や宮内庁関係者やご親戚の発言ではなく、宮内庁長官の定例会見のときに、記者の方々はぜひ直接質問して国民に知らせてほしい。
盗まれたものだから返してもらっただけだ、民間がどこにどんな像を設置しても政府がその行動を制御するのは時間が必要だ、この種の異様な状況で、相手の国が強く望み、国内では議論が分かれる課題について、あたかも世論の動向を探るかのような動きが先行し、宮内庁が成り行きまかせにしている現状は、国民を無視するかたちなっていて驚いている。
国民にも議論の余地を与えてほしい。
おきもち絶対至上主義、忖度、斟酌の正確さを競うのではなく、特定の血筋への特異な配慮が、全身全霊を消耗させ人権すらない日常を生みだし、そうした犠牲のうえに、国民生活のどのような面がどのように贖われているのか、じっくり考えさせていただく時間もほしい。

匿名 さんのコメント...

"think for himself" vining akihito

悲願

匿名 さんのコメント...

朝鮮 site:www.tnm.jp/

匿名 さんのコメント...

皇室経済法 問題点

匿名 さんのコメント...

朝鮮銀行 ヘソクリ

匿名 さんのコメント...

>天皇陛下は、皇太子さまと雅子さまをサポートしながら新たな立場で国民を見守っていきたいという考えを、宮内庁の関係者に示されていたことがわかりました。この

(御意思に基づいてお考えになる)新たな立場で

匿名 さんのコメント...

梨本宮記念財団 韓国

近衛 赤十字 北朝鮮

匿名 さんのコメント...

天皇の理髪師[初告白]「人間・明仁天皇」
2017年2月9日号

「生前退位を議論するなら素顔の陛下を知るべきです」

天皇の理髪師[初告白]
「人間・明仁天皇」

父子三代にわたり天皇の理髪師を務める大場隆吉氏。調髪前日には洗面器30杯の冷水で身体を清め、御所の「御理髪室」で玉体と向き合ってきた。大場氏がいま、政府、有識者に伝えたいこととは?

ご聖断、玉音、玉体
国民を積極的に誤解させる世界観を描写する独特の表現からきっぱりと解放されたい。