2012年7月13日金曜日

プリンセス牡丹にロックオン!




常陸宮妃華子こと黒い烏こと牡丹のハナコちゃんにZ-Cune!(爆w


















旦那は勿論・・・


バチカン・ライン・・・(爆w









→五十鈴川






常陸宮妃華子様の名を冠した新品種のバラ『プリンセス・ハナコ』が、神宮会館内の神宮ばら園で開花します。

この「ばら花」は、豊田章一郎会長より常陸宮妃華子殿下に贈られた新種で、本会が千葉県の京成バラ園芸(株)に品種改良を依頼し、平成21年7月に誕生して命名されました。
丸みを帯びたサーモンピンク色、房咲きの中輪で、直径は7センチほど。淡い香りと気品を漂わせています。
もともとばらは四季咲きの花ですが、当園では木の負担を少なくするため、春 (5月中旬~6月下旬)と秋(10月)の2シーズンだけ開花させ、それ以外の季節につけた蕾は摘み取っています。
神宮ばら園は、プリンセスハナコのほか、ミチコ、マサコ、アイコなど、皇女のお名前を冠した十種類のばら花を鑑賞いただける唯一のばら園です。秋にも色鮮やかな花が咲き誇ります。ご参拝かたがた紅葉見物と合わせてお立ち寄りください。
神宮ばら園のご案内
http://www.jingukaikan.jp/kaikan/news201007.html








→津軽牡丹


胸元開いた衣装…金正恩が企画した北朝鮮ガールズグループ
中央日報日本語版 7月11日(水)16時43分配信

6日、北朝鮮平壌(ピョンヤン)で初めて舞台に立った新生牡丹峰楽団の公演は‘破格’だった。
20歳代と推定される約10人の女性メンバーは、胸のラインが見えるドレスやミニワンピース姿に、高さ10センチ以上のハイヒールを履いて舞台に登場した。 西欧の資本主義社会で見るような姿だった。 牡丹峰楽団は金正恩(キム・ジョンウン)労働党第1書記が企画したと知られている。
明るい色のワンピースを着た5人の女性ボーカルが歌って踊る場面は、あたかも韓国の有名ガールズグループを連想させる。 花火を背景にした鮮やかなレーザー照明もあった。
今回の公演では従来の北朝鮮特有の集団主義要素が見えない点が目を引く。 その間、北朝鮮の公演は最高指導者を美化する集団体操形式で一貫してきたが、この日の舞台は違った。 特にマイクと楽器を持った女性が自由奔放な舞台を見せたのは異例だ。
公演の最後には「ミッキーマウス」や「白雪姫」など米国のアニメキャラクターも登場した。北朝鮮メディアも今回の公演について「過去の枠から抜け出した新しい公演」と評価した。
北朝鮮はなぜこうした新しい形式を試みたのか。 軍人と腕を組み、公園で自ら草むしりをするなど人民志向的な指導者というイメージを植え付けている金正恩の徹底的な計算が反映されたという分析だ。 青少年時代にスイスで留学した金正恩が自由な西欧方式の文化を注入したという声もある。


牡丹峰(モランボン)は、朝鮮民主主義人民共和国の平壌の中心市街地北部、牡丹峰区域にある小高い丘で、最高部は標高95m。その名の由来は、全体の姿が牡丹の花のようであるからだという。東に大同江が接し、北・西・南の三方向へは山頂からいくつもの尾根が花のように広がっている。平壌でも一番の景観のすばらしさから文人に称えられ、朝鮮八景や平壌八景の一つになっている。

かつての高句麗時代以来、平壌城の北端を守る要塞であり、今も城壁や楼閣が残る。文禄の役では一旦秀吉軍に占領され楼閣や仏閣が破壊された。日清戦争の際は清国軍の守る要塞・牡丹台であり、1894年9月15日からの平壌の戦いの際には日本軍との間の激戦地となり、ここから平壌城が陥落した。日本統治時代も、牡丹台は朝鮮の景勝地として有名であり、お牧の茶屋のような料亭も建っていた。
ja.wikipedia.org/wiki/牡丹峰













、、、(爆w

4 件のコメント:

ミネ さんのコメント...

以前、提灯持ちガーッと松とかが叫ぶ時
灯篭持ちガーッとお返ししてさしあげる気でいたのが
機会に恵まれなかったので
華子サマのくだりに載せさせて頂きまふw

そろそろ天皇のオトコのオコサマに「仁」の字が付くのも終焉となりますかね
にんともかんとも

匿名 さんのコメント...

細川護貞さんも、かつて日本いけばな芸術協会の会長でしたから、ネットワークなのですね。

匿名 さんのコメント...

薔薇「聖火」。京成バラ園。ミスターの作品は沢山あるようですね。(ナガシマサンジャナイホウ)

匿名 さんのコメント...

【皇室ウイークリー】(401)陛下、ベトナム指導者とご ...https://www.sankei.com › news › pr...· Sep 19, 2015 — 日本馬術連盟名誉総裁の常陸宮妃華子さまは13日、北海道苫小牧市で行われた全日本学生馬術女子選手権大会をご観戦。優勝した立教大学の ... を鑑賞された。この施設は、寛仁親王殿下が生前、支援されていた。 ◇.


城戸俊三と久軍号 - 北大馬術部https://hokudai-horse.xsrv.jp › mono...
馬術競技の日本代表チームの主将も務めていた城戸俊三選手が愛馬「久軍」(​きゅうぐん)とともに出場した種目、総合馬術 ... 年)の時、アメリカの関係者の好意により、当時のライシャワー駐日大使の手から、日本オリンピック委員会・​竹田恆徳 ... また、日本中央競馬会と、常陸宮華子妃殿下の父、津軽義孝氏等のバックアップで岩手県遠野市で乗用馬の生産と育成が始められた事業に大変力をそそいだ。

キャンパスニュース - 大阪外語専門学校(OCFL)
https://www.osakagaigo.ac.jp › camp...
OCFL生は、常陸宮妃華子殿下や日本オリンピック委員会会長・日本馬術連盟副会長竹田恒和氏、日本馬術連盟会長で茶道裏千家前家元千玄室氏やオリンピック出場経験者など錚々たるVIPが臨席されたウェルカムディナーでも誘導補助をさせ ...