2012年7月8日日曜日

小網健智クンの祖父との噂の小網勝氏@済生会滋賀県病院

モロバレですなあ・・・(爆w




どうしても近くの赤十字の病院に運ぶわけにはいかなかったんですね、わかります。(爆w










→トヨタの豊田さんまでお揃いで・・・(爆w




アフォな工作員どもが騒ぐから三笠宮様の心機能が低下しちゃったじゃないか!(w



で、すけすけ画像を報道したフジテレビの豊田さん・・・(w
フジ社長、めちゃイケ「行きすぎ」認める

フジテレビ定例会見が6日、東京・台場の同局で行われ、6月9日放送の「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜午後7時57分)で、出演者が酒の強さを競った企画が抗議を受けた件について、豊田皓社長は「行きすぎた面があったのは否めない」との見解を示した。
同企画は「危険なアルコールの飲み方を助長する」として、飲酒事故で子を亡くした親らによる「イッキ飲み防止連絡協議会」など3団体から抗議を受けていた。話し合いの場では「アルコールハラスメントについて正しく理解してほしい」などと伝えられており、豊田社長は「認識が足らなかったのは事実。局内で啓蒙(けいもう)する集会を開きます」と明かした。
また、6月26日に局内で首をつって死亡した元アナウンサーの塚越孝さん(享年57)については「残念です。(局内で)会った時に『元気でやってます』と言っていた。(異動先の)クリエイティブ事業局でも充実した仕事をされていたと聞いていたので驚きました」と話した。
[2012年7月7日7時51分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20120707-979135.html


お酒は飲まないがベスト・・・(爆w

後は・・・
瓦礫の下の医療象徴がなぜ(読売)
病院側反論、法廷で究明へ

済生会滋賀県病院(栗東市)の救命救急センター長だった長谷貴將(たかのぶ)さん(当時51歳)が自殺したのは、過剰な対外活動を指示するなどした病院側が安全配慮義務を怠ったためとして、父昭さん(85)(近江八幡市)が25日、済生会(東京都)を相手に1億円の損害賠償を求めて地裁に提訴した。2005年4月25日のJR福知山線脱線事故で救出活動に携わり、「瓦礫(がれき)の下の医療」の象徴的存在だった医師がなぜ命を絶ったのか。真相究明は法廷に委ねられる。(中根靖明)

代理人弁護士や遺族らによると、長谷さんの事故での活躍が多くのメディアに取り上げられた。病院は〈広告塔〉として、講演や研修活動に取り組むよう指示した。遺品の中から見つかった長谷さんの手帳には、スケジュールがびっしり書き込まれていた。

しかし、病院側は長谷さんの赴任前から提示していた「(救命救急センターに)2人の部下を置く」という条件を実現させなかった。対外活動の比重が高まると、やっかみとも取れる不評が院内から噴出。ある同僚医師からは「それでも救急医か」「こいつの言うことは聞かなくていい」などと罵倒(ばとう)されるモラル・ハラスメントも受けた。

さらに、亡くなる前日には、長谷さんが準備に心血を注いできた済生会主催の学会で英国人医師を招請する企画をめぐり、事務担当者と対立。それまで企画を支援してきた病院幹部からも「一晩頭を冷やせ」と冷淡な態度で突き放されたことで「決定的に追いつめられた」という。

昭さんは「息子は、病院幹部にはしごを外されて死んだ。命令を覆すなんて許せない。実際に病院で何が起こっていたのか。真相を知りたい」と訴える。

これに対し、病院側は▽部下となるはずだった医師は個人的な理由で退職した▽人員的なバックアップなど、対外活動に対しては最大限の協力をしていた▽同僚医師の言葉は職務上の指導だった▽企画を巡る対立などはなく、予算の範囲でいかに実施するかについて話し合いをしていたに過ぎない――などと反論している。



長谷さんは少年時代から医師になる夢を抱き、金沢大医学部卒業後に滋賀医大へ移り、救命救急医療の道を志した。1991年5月の信楽高原鉄道事故をきっかけに災害医療のあり方を追究し続け、福知山線事故では志願して現場入り。大破した車内に負傷したまま取り残された乗客に「大丈夫です。頑張って」と声をかけて励ましながら、現場で点滴などの治療を施した

約13時間にわたる活動を終えたのは翌26日未明。ほかの医師らとともに、何人もの乗客の命を救った。「自分が死んでもいいと思っていた。とにかく被害者を助けたかった」と振り返ったという。

事故現場で共に活動した兵庫県災害医療センターの中山伸一医師にとって、冷静な判断力で現場を引っ張る長谷さんは、信頼できる<戦友>だった。「将来の救急医療界を担うはずだったのに……。『何で死んだんだ。バカ野郎』と言いたい」。同志の死を、今も受け入れることができない。

2両目で瀕死(ひんし)の重傷を負い、長谷さんらの処置で生還した兵庫県西宮市の鈴木順子さん(32)の母、もも子さん(60)は「命の恩人。あんなに一生懸命だった先生が、なぜ死ななければいけなかったのか。娘と一緒に会ってお礼を言いたかった」と惜しんだ。 (2008年2月26日 読売新聞)

、、、(w

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今年夏の「FNS歌謡祭」は15年ぶりのスペシャルライブに!AKB48、EXILE、SMAPが出演!

 フジテレビの「FNS歌謡祭」が今年の夏、「FNSうたの夏まつり」として…

寒流はどうした~

月夜 さんのコメント...

滋賀医科大だったかな。
金で名誉教授職が買える。

日赤は実際ベッドが空いてなかったかもしれませんが、それにしては22km先というのも出来過ぎた話で(苦笑

匿名 さんのコメント...

山田晃也➡さだ晃也➡京都宇治市広野中学校

てんこもり野郎 さんのコメント...

ほれ!餌ニダ!(爆w

2012年7月14日土曜日
大津市中二自殺事件祭りの目的は「いじめ利権」の成立
http://tokumei10.blogspot.com/2012/07/blog-post_9704.html

匿名 さんのコメント...

>お酒は飲まないがベスト・・・(爆w

2012年7月9日放送
なぜ?30代女性に広がるアルコール依存症
http://www.nhk.or.jp/r1/journal/pickup.html

2012年7月12日放送
太りにくいビールの飲み方
http://www.nhk.or.jp/shutoken/net/report/20120712.html

同じ時間帯にもってくるとは、公共放送ならではの平等意識か?
真昼間から女性がビールをあおるCMが多いが、コンピニの店先でやる女性も実際よく見る。

卵子が老化して
生ハムや生肉や素手でのガーデニングや猫の糞で、寄生虫トキソプラズマやカンピロバクター・フェタスに感染して胎児が…
そしてアルコール依存も加われば…

匿名 さんのコメント...

済生勅語 聖徳太子

匿名 さんのコメント...

いつまででも「恩賜」といふ冠を頂戴して「これからも」続いていくか否か、今後を検討しようとした時点で即、不敬罪として罰が下るのだろう。
どんな組織でも長く続けば腐敗してくるもので、いつまでも皇室の威光を背負って商売するのはどうかと思う。
外部からの適正な評価を拒絶するのが、皇室の本質だ。