何か物凄い勢いで織田信長ことヘアポ織田の野望が潰えてしまいそうな非常に早い展開になってきてるようですなあ・・・(w
と
により非常に好ましくないフラグを立てられてしまってるアキオちゃん逃げて~!
「にじよめ学園ズキューーン葵」仕様の
ナンバーの痛車プリウスで全速力で走って逃げて~!(爆w
名古屋市千種区城山町の高台に、こぢんまりとした寺がある。豊田家のぼだい寺、常楽寺である。しかし・・・
なわけで・・・(爆w
この地域一帯は、江戸時代以前は尾張国愛知郡末森村といわれていた。500年以上前より楠という字(現在の千種区春里町)に八幡社が鎮座していたが、織田信行が白山比咩神社を勧請して以来末森城址にあった白山社、ほか末森村内の浅間社、山神社、一ノ御前社を明治41年(1908年)に合祀し、改めて創建となった。
明治45年(1912年)、末森城跡地が八幡社の所有地となり、昭和11年(1936年)に現在地に遷座した。昭和31年(1956年)に現在の城山八幡宮に改称した。
織田 信行(おだ のぶゆき)は、戦国時代の武将。名は一般に信行と流布しているが(『織田系図』)、自己発給文書では信勝(のぶかつ)、達成(たつなり)、信成(のぶなり)しか確認できていない。なお信行の名以外では信勝で呼ばれる方が多い。通称は勘重郎(勘十郎)。
父は織田信秀、母は土田御前で織田信長の同母弟にあたる。末森城主。妻には春日刑部の娘と和田備前守の娘がいる。子には津田信澄、織田信兼などがいる。
→出年についても不明な点が多い。
土田御前(どたごぜん、生年不詳 - 文禄3年1月7日(1594年2月26日))は、織田信秀の継室(織田達勝息女が最初の正室であるが離縁)。実名は不詳。別称は花屋夫人。法名は報春院花屋寿永大禅尼。織田信長、織田信行、織田秀孝、織田信包、お市の方(浅井長政→柴田勝家正室)、お犬の方(佐治信方正室)の生母。土田政久の息女とされているが異説もある(後述)。
、、、(爆w
13 件のコメント:
× Kaizen
○ Kaizan
(笑)
ダイハツCM(w
マシュマロに寄生サレテル?タイヘンデツネ…違ウカwww
レ
織田ヘアポ説濃厚ですけど、純血系なのか毛唐系なのか気になる。
フラポ徳川に切支丹内ホロコーストされた側なんでしょうか。
>城山、秀吉のプロフようにイエヤスに改竄されてそう。
>純血系なのか毛唐系
信長1号は多分、毛唐系ヘアポ
信長2号は多分、ヘアポ・フラポのハイブリッドカー(w
3号はその存在自体をも含め不明
織田(豊臣)人脈が徳川幕府の裏の顔じゃまいか?(爆w
信長1号2号3号w
そんなにいるんですかw
白山
城山
何故白山がいやなんだろう?
tsuchidaさん又はdodaさんはyoshidaさんからburial coffinを抜いた状態ということですか?w
>2012年7月10日 8:12
誰も嫌とは言ってないよ。
ただ、今までの歴史があるだけ。
日本中世にはかなりもてはやされたんだろう。
ノリが変わらないのが問題なのでは内科医?
>豊
邪馬台国のトヨダーとかいっちゃうヤロウがいそうだが、トヨは豊でも、豊浦の豊じゃねーのw
それで繋がるっしょw
ここでも白山か・・
滋賀大津の日吉大社も白山祀ってたな
キモいな
城山八幡あたり、私の散策エリアでした。ってどんだけキリシタンareaに縁があるんかい!!血のなせる業なんでしょうか。
それはそうと、付近に桃厳寺というお寺があります。名古屋大仏とかあります。
おチンチン関係でごまかしていますが、この寺の本尊は宇賀神です。もしよろしければ下ご参照をば。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%83%E5%B7%8C%E5%AF%BA
織田信行(織田信長の弟)が父・織田信秀の菩提を弔うために城の南に位置する末森村二本松(現在の千種区穂波町付近)に建立した
曹洞宗だそうです。
道元さん、泣いてます。。。。
>白山
春日井から歩いて帰る途中は色んな出来事が有ってちょー楽しかったですうw
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%81%AE%E4%BF%A1%E9%95%B7%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AB%E8%A6%B3%E8%A6%A7%E5%B8%8C%E6%9C%9B%E6%AE%BA%E5%88%B0-%E8%AD%A6%E5%82%99%E3%81%AB%E5%B2%90%E9%98%9C%E5%B8%82%E3%81%8C%E8%8B%A6%E5%BF%83/ar-AA12OEMZ?ocid=msedgdhp&pc=U531&cvid=6efe8f05e9d3431dbfed78b82ee45156
キムタクの信長パレードに観覧希望殺到 警備に岐阜市が苦心
キムタクが岐阜にやってくる――。岐阜市で11月6日に開催される「ぎふ信長まつり」の最大の呼び物「信長公騎馬武者行列」で、俳優の木村拓哉さんが織田信長役を務め、市中心部をパレードする。9月28日に市が計画を発表すると、地元で大きな話題に。観覧希望などの参加申し込みが殺到するが、コロナ禍での密対策や警備態勢などの難題も持ち上がり、事務局を担う市などは対応に追われている。
信長まつりは1957年に始まった伝統のイベント。武者行列では市民らが信長や濃姫、斎藤道三、明智光秀ら岐阜ゆかりの人物に扮(ふん)し、馬と共に練り歩く。コロナ禍で2020、21両年は中止となり、今年は11月5、6両日に3年ぶりに開催される。
2009年には同市出身の俳優、伊藤英明さんが信長役を務め、2日間で計約50万人が訪れたとされる。伊藤さんは今回も特別出演し、濃姫の侍従を演じる。
人気俳優2人が登場する形となったが、実は市によると、今年は馬の調達が順調に進まず、当初は行列を行う予定はなかったという。
しかし木村さんが信長役で主演し、伊藤さんも共演する映画「THE LEGEND & BUTTERFLY」(来年1月公開予定)を製作する東映から、宣伝を兼ねて2人を行列に派遣したいとの話が「舞い込んできた」(市関係者)。2人の出演料はなく、馬や衣装も東映が用意するという。市にとっては想定外の話で、急きょ準備が始まった。
2人は市中心部の金華橋通りを北に向かって約1キロパレードする。その後には、さらに映画の公開記念トークイベントにも出演する。市は感染対策と見物客の事故を防ぐため、パレード沿道の1平方メートルに入る人数を2人とし、観覧者数を1万5000人程度に制限すると決めた。
9月28日に計画を発表すると問い合わせの電話が相次ぎ、観覧の抽選を申し込むホームページへのアクセスが殺到した。1件で4人まで、市外からの応募も可能で20日まで受け付け中だが、11日時点で17万3391件、58万1694人分の応募があった。トークイベントは往復はがきで別に申し込む。
さらに市は警備に万全を期すため、警備費として約3150万円を盛り込んだ補正予算案を9月の定例市議会に提出し、可決された。警備会社にガードマンを派遣してもらうほか、観覧エリアに複数のフェンスを設け、見物客が木村さんや伊藤さんと共に移動するのを防ぐ計画だ。
警備の一翼を担う岐阜県警も急ピッチで準備を進めている。県警本部と、まつり会場が管内の岐阜中署を中心に計画を練るが、ある県警幹部は政治家などに対する要人警護とは違う面もあるとしつつ「安倍晋三元首相の銃撃事件も踏まえないといけない」と語る。
幹部によると、当日は2人の周辺の警備に加え、大勢の見物客が将棋倒しになる事故も警戒する必要がある。「ネームバリューのある俳優が来るので、過去の岐阜での雑踏警備の『焼き直し』ではいけない」と当日に向け気を引き締める。【黒詰拓也】
だっておwwwww
コメントを投稿