ラベル 鳩山イニシアチブ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 鳩山イニシアチブ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2013年5月20日月曜日

鳩山イニシアチブ正式撤回DEシェールガスDEレッツゴー!(爆w

2020年までに温室効果ガスを25%削減するとした国際公約について、日本政府が、国連への登録をいったん撤回し、11月に開かれる温暖化対策を話し合う会議=COP19までに新たな目標を登録したいとする文書を、近く国連に提出することが分かりました。

政府は、これまで温室効果ガスの排出量を2020年までに1990年と比べて25%減らすという目標を掲げていましたが、原発事故を受けて達成できなくなり、現在、新たな目標を検討しています。一方で、ドイツにある国連の気候変動に関する枠組条約の事務局には、3年前に政府が提出した25%の削減目標が、日本の国際公約として今も登録されたままになっていることから関係省庁で対応を協議してきました。その結果、今の目標の登録をいったん撤回したうえで、温暖化対策を話し合う11月の国連の会議=COP19までに新たな数値を登録したいとする文書を、近く国連の条約事務局に提出することになりました。政府は、来月3日からドイツで開かれるCOP19に向けた事務レベル会合で、この方針を参加国に説明することにしています。
NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130519/t10014681711000.html

反米勢力、極貧時代到来のお知らせですなあ・・・(爆w


2012年12月5日水曜日

鳩山イニシアチブといふ名の悪夢が原発ゼロを夢見る方がたを襲う


由紀夫ちゃんの置き土産が原発ゼロを夢見る方がたを追い詰めるのはこれからでしょうなあ・・・

環境に優しい反米左翼の方がたは、我らが友愛の伝道師、ルーピー鳩山の国際公約を撤回しろとは言えんでしょう。(w

鳩山イニシアチブの撤回は環境に優しい米帝様他世界中のエコな左翼の皆さまが絶対に許してくださいません!(爆w

米、温室ガス17%削減にめど シェールガス拡大で

【ドーハ共同】温室効果ガスの排出量を2020年までに05年レベルから17%削減するとの米国の国際公約は、新たな法律がなくても達成できるとの見通しを米政府がまとめた気候変動枠組み条約第18回締約国会議(COP18)に参加している米政府関係者が5日までに明らかにした。

オバマ政権が導入した自動車燃費規制やビルの省エネ基準強化、石炭火力発電所の排出規制の強化などに加え、シェールガス開発により、石炭に比べて二酸化炭素(CO2)排出量の少ない天然ガス利用が拡大したことが理由。
2012/12/05 05:50 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201212/CN2012120501000896.html


徹底した安全管理+原発推進。
火力はLNGに転換。

日本に早期原発ゼロなんて選択は存在しないんですよ。(爆w

それが嫌な原発ゼロを夢見る方がたは大枚はたいてソーラー自家発電か電気使用禁止でOK!(爆w


2012年9月23日日曜日

2011年4月4日月曜日

枝野氏、鳩山イニシアチブ撤回の可能性を示唆


まあ心配せんでも

日本は世界中からCO2排出権の代わりに放射性物質排出権を強制購入させられるでしょうから・・・(爆w

2011年4月2日土曜日

鳩山由紀夫は全世界に向け「鳩山イニシアチブ」撤回を宣言しろ!

ちゃんと責任取ってね!(爆w

14基の原発新増設、見直し…太陽光など重視へ
特集 福島原発

政府は29日、東京電力福島第一原子力発電所の事故を受け、2030年までに少なくとも14基の原発の新増設を目標に掲げた「エネルギー基本計画」を見直す方針を固めた。

新たな基本計画は、原発重視から太陽光などクリーンエネルギー重視へと転換する考えで、14基の原発建設計画の中断や大幅延期は避けられない情勢だ。

菅首相は29日の参院予算委員会で「太陽光などクリーンなエネルギーについて、日本のエネルギー政策をどうするべきか改めて議論が必要だ」と答弁。海江田経済産業相は閣議後の記者会見で「基本計画は、これまでと同じような形ではいかない。政府全体でエネルギー政策をどうするのか話をしなければいけない」と強調した。
(2011年3月30日05時37分 読売新聞)





でも原発乱立計画が挫折しても大丈夫なようにちゃんとヘッジしてあったとはさすが安子さん!
・・・っていうか福島原発事故のお陰でぼろ儲けですね!(爆w





2011年3月17日木曜日

リメンバー鳩山イニチアチブ!

それでも原発は必要ですよね、由紀夫ちゃん!(爆w
世界に向け公約した鳩山イニシアチブのためですから原発推進はしゃあないですね。
「地球環境のため」ですから若干の犠牲には目をつぶるべきでしょう。(爆w



国は温室効果ガス削減対策の一つとして原発を位置付けており、20年までに温室効果ガス25%減(1990年比)という方針の実現には8基の新設が必須となる。30年までにはさらに6基の新設を計画している。

2010年4月23日金曜日

WSJ 鳩山イニシアチブがハラキリイニシアチブに!w

【第122回】 2010年4月23日 町田徹
著者・コラム紹介バックナンバー
鳩山首相は日本だけを滅ぼす亡国の温暖化法成立をなぜ急ぐのか

 米ウォールストリートジャーナルに「ハラキリ」と酷評された「地球温暖化防止法案」の今国会での成立を目指して、政府・与党はアクセルを踏み込み始めた。

 20日午後の衆議院本会議で、法案の趣旨説明と質疑を行い、審議の火ぶたを切ったのだ。

 だが、鳩山由紀夫首相の答弁で目立ったのは、少数派の学説に依存した不確かな根拠といい加減な分析、見通しを包み隠そうとする美辞麗句ばかりだった

 世界は、八百長疑惑の高まりで、すっかりポスト京都議定書の枠組み作りの意欲を失っている

 にもかかわらず、日本だけが軌道修正をできないと、経済は深刻な打撃を蒙りそうだ。


「自分の国の首を絞めている」と
鳩山首相を自民党が糾弾


 まず、政府・与党案への対案として提出した自民党案(「低炭素社会づくり基本法案」)について、昨年の総選挙で当選を果たした、たった4人しかいない自民党の新人議員の一人である斎藤健議員(千葉7区選出)が、20日の衆議院本会議で行った趣旨説明の一部をご紹介しよう。斎藤氏は電力基盤整備課長などの要職を務めたこともある元経済産業省のキャリア官僚だ。

「鳩山総理、あなたは一体、何をやろうとしているのですか。この国をどうしようというのですか。これでは普天間と同じではないですか」

「25%削減目標は第二の普天間です」

「格好いいことをぶち上げて、関係者が苦労して積み上げてきたものをぶち壊し、しかし、一枚めくってみると、根拠不確か、分析もいい加減、そして腹案もない、言うだけ」「格好いいことを言うが、裏づけがない。ないないづくしのものをぶち上げ、最後は開き直る」

「今、日本の政治は危機に瀕していると思います」

といった具合である。

 続いて、この日、外務政務官、外務副大臣を歴任した小野寺五典議員(宮城6区)が鳩山総理に仕掛けた質疑に触れておこう。ポイントを突いた質問に、ほとんど答えられない首相の姿が浮かび上がってくる。

http://diamond.jp/articles/-/7978


第二の普天間問題になりそうですね。

まあ排出権取引の金の流れるアレな先はほぼばれてるでしょうから

ハトヤマゲートまたはルーピーゲートの始まりでしょうかね。(爆w



2009年12月7日月曜日

クライメートゲートで鳩山イニシアチブに赤信号



COP15いよいよ開幕(温暖化詐欺)
http://nagatsuki07.iza.ne.jp/blog/entry/1355862/

クライメイト・ゲート事件、IPCCのデータ捏造疑惑(温暖化)
http://nagatsuki07.iza.ne.jp/blog/entry/1340954

園田義明めも
http://y-sonoda.asablo.jp/blog/









それでも由紀夫ちゃんは血税8兆円を環境マフィアに貢がなくちゃだめなんですね。

��この美しい地球 EUA とか sCERロングで死にそうな強欲な投機家たちを救うために!」(爆w



IPCCの「データ捏造」疑惑(池田信夫blog part2)
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51316866.html

地球温暖化という捏造(masayangの日記 2009/11/21)
http://d.hatena.ne.jp/masayang/20091121/1258819697

温暖化対策で年76万円負担増の試算が非公表に..(国を憂い、われとわが身を甘やかすの記 2009/11/30)
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1345423/



由紀夫ちゃんヤバスwwwww

ポシンタン食ってトンスル飲めば元気が出るニダ!(爆w

2009年9月25日金曜日

鳩山イニシアチブにFTが(笑)を付けてる件

タブロイド紙読者はともかくFTを読むぐらいの人なら普通そう思うわな。(爆w

Japan’s new leader is clearly keen to put his name on climate change progress. In his speech, he said he planned a “Hatoyama Initiative” laying out how rich nations should help developing countries build low-carbon economies – but offered few immediate details. Discussion of specific steps the initiative would include will begin “as soon as the cabinet is appointed”, Mr Hatoyama says.
http://www.ft.com/cms/s/0/6f93ca38-a3e9-11de-9fed-00144feabdc0.html?nclick_check=1


FTにここまで皮肉たっぷり風味で馬鹿にされる人も珍しい。(爆w

世界の政界、財界ではもう既に

鳩山由紀夫 = 馬鹿殿

説が定着しましたね。(w




ようつべにあったずら。(w