2022年7月13日水曜日

Remember 安倍晋三記念小学校

 

国際政治学者の武者小路公秀さん死去 92歳、人権問題に情熱注ぐ

2022年7月12日 19時30分

 国際政治学者で国連大学副学長などを務め、国際人権NGO・反差別国際運動(IMADR)日本委員会理事長を務めるなど、人権問題に情熱を注いだ武者小路公秀(むしゃこうじ・きんひで)さんが5月23日に死去した。国連大学が発表した。92歳だった。

 1929年、ベルギー・ブリュッセル生まれ。父は外交官で、幼少期は欧州で過ごした。学習院大政経学部を卒業し、パリや米国でも学んだ。作家の武者小路実篤(さねあつ)は叔父にあたる。

 学習院大、上智大などの教授、国連大学副学長、大阪経済法科大アジア太平洋研究センター所長、大阪国際平和センター(ピースおおさか)会長、アジア・太平洋人権情報センター(ヒューライツ大阪)会長なども歴任した。

 帰国子女としていじめを受けた経験から差別を受ける人々への共感を培い、在日コリアン、アジア人労働者、留学生らの運動にかかわった。国連大学でのマイノリティー研究を機に、部落解放運動とも接点を持ち、部落解放同盟の呼びかけで結成された反差別国際運動では事務局長を長く務めた。一方、駐独大使だった父が日独防共協定に調印したことなどを挙げ、「私には被害者と加害者の二重の意識がある」とも語ったという。

 ノーベル賞受賞者の湯川秀樹らが55年に結成し、日本国憲法平和主義や人道主義に基づいて反核非戦の声明や提言を出してきた「世界平和アピール七人委員会」委員を2004~21年に務めた。在任中は集団的自衛権の行使を容認する閣議決定の取り消しなどを求めるアピールを発表した。

 著書に「転換期の国際政治」「人間の安全保障―国家中心主義をこえて」など。

https://www.asahi.com/articles/ASQ7D66V2Q7DPTIL00P.html

 


2013年11月13日水曜日

日本の反米サマナのラスボス、武者小路公秀にロックオン!(爆w

https://tokumei10.blogspot.com/2013/11/blog-post_1571.html


site://tokumei10.blogspot.com 武者小路公秀


site://tokumei10.blogspot.com 武者小路公秀


site://tokumei10.blogspot.com 武者小路公秀


2017年2月26日日曜日

籠池泰典@森友学園と平沼赳夫と松原仁@民進党と朝鮮学校問題に係る在日スパイ被疑事件




 









565 :無党派さん:2014/04/05(土) 00:24:11.28 ID:jDTKVtog
敬愛するカミカゼじゃあのさんが以前岡崎トミコ子を暴いたときのやり方で松原仁を暴いてみた。
口調をわざと変えてるんで、読み辛かったらすまん。
何故松原仁かというと、わしも松原仁に期待している時期があった一人や。
けど、こいつはよりによって拉致被害者家族会を金儲けに使ったんじゃ。
応援していた立場から何故か生産者責任を感じとる。
じゃからこいつを暴こうと思ったんじゃ。
以下を見ただけでも黒いのが解るわな。
松原仁が代表を務める民主党東京都第3区総支部の収支報告書がこれや。
http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/shikin/24teiki/pdf/minsyu/minsyu_44.pdf
12月15日の寄付欄にある東京自治フォーラム
http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/shikin/24teiki/pdf/to/to_104.pdf
その代表の本橋益男という人物を検索するとこんなんが出てくる。
http://jp.korea-np.co.jp/article.php?action=detail&pid=15042
http://jp.korea-np.co.jp/article.php?action=detail&pid=51040
http://www.jlp.net/news/100315.html
拉致問題解決を声高に叫んで、朝鮮学校無償化も反対やったのに、こんなところから
寄附貰って恥ずかしくないんじゃろうか。
拉致担当大臣をしていた時には大臣規範に抵触してもいるしの。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131121/stt13112111320002-n1.htm
許せんわ。























、、、(爆wwwwwwww

で、








、、、(爆wwwwwwwwww


http://tokumei10.blogspot.com/2017/02/blog-post_992.html

2022年7月12日火曜日

アベシンゾー@世界連邦脳カルト天宙平和連合@統一教会@キムチフロントの大日本帝国系カルトからりある満州アヘンスクワッドまで芋づる式に




2017年2月23日木曜日

「安倍晋三記念小学校」改め「平沼赳夫記念小学校」

https://tokumei10.blogspot.com/2017/02/blog-post_194.html



2017年11月23日木曜日

「開成小学校」が黒塗りされた理由は天皇陛下・皇室に対する忖度(そんたく)



 大阪市の学校法人「森友学園」に国有地が格安で払い下げられた問題を巡り、財務省は籠池泰典(かごいけやすのり)前理事長が二〇一三年に提出した土地取得要望書の大部分を黒塗りにして民進党議員に開示したことが、八日の衆院予算委員会で明らかになった。要望書のうち小学校の設置趣意書では、学校名も黒く塗りつぶされていた。 (金杉貴雄)

民進党の福島伸享氏は、籠池氏の記憶では設置趣意書の題名には「安倍晋三記念小学校」の学校名が記されていたと指摘。「それを出したくないから黒塗りにしたのか。その名前だったからこそ、さまざまな忖度(そんたく)で特例措置が講じられたのではないか」と批判した。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201705/CK2017050902000116.html



 学園の籠池泰典・前理事長は8日夜、取得要望書類として提出した小学校の設立趣意書に、開設予定の校名として「安倍晋三記念小学校」と記載したことを朝日新聞の取材に認めた。

同日午前の衆院予算委で、民進党の福島伸享氏が同様の指摘をした。

福島氏に財務省が開示した資料では、設立趣意書のタイトルのほか、内容が記された部分が黒塗りだった。福島氏は籠池氏からの聞き取り結果として、タイトル部分に首相名を冠した校名が記載されていた可能性に言及。籠池氏や籠池氏の長女で学園の現理事長に開示の同意を得たとして、説明を求めた。

これに対し、財務省の佐川宣寿(のぶひさ)理財局長は「学校の運営方針に関わることなので、情報公開法の不開示情報になっている」と答弁。籠池氏らからの同意があっても、学園が民事再生手続き中であることを理由に、開示するとしても管財人への確認が必要であるとした。

また、「タイトルがなぜ不開示情報なのか」と追及した福島氏に対し、「その下に書いてある学校の経営方針と一体となっているため」などと説明。福島氏は「まさに安倍晋三という名前が、特例(の契約)を得られるためのノウハウになっているから示されないということ。なぜそこまで忖度(そんたく)するのかと述べた。
http://www.asahi.com/articles/ASK5876KDK58UTIL062.html


でも黒塗りされてたのは「安倍晋三記念小学校」ではなく「開成小学校」。

要するに安倍晋三に対する忖度ではなかったわけです。

では誰に対する忖度だったのか・・・

アベシンゾーと除くと残る忖度の対象なんて皇室に限られてるわけで・・・














要するに・・・









のConfirmationで匿名党大勝利ですな。(爆wwwwwwwwww

https://tokumei10.blogspot.com/2017/02/blog-post_194.html


でもアベシンゾーはキムチ今上(現上皇)関与の証拠を提示しなかった。(爆wwwwwww


site://tokumei10.blogspot.com 安倍晋三記念小学校
site://tokumei10.blogspot.com 安倍晋三記念小学校


site://tokumei10.blogspot.com 安倍晋三記念小学校

9 件のコメント:

ミネ さんのコメント...

>でもアベシンゾーはキムチ今上(現上皇)関与の証拠を提示しなかった

だから魔弾の射手劇が起きるんだわ
これもそれも大作センセが健康だったら違ったろうね
手心よりビビったのが正しいだろうから
この数年言動も雑だったもんね

刺違える覚悟でいたら自身も国も今と大きく変わったでしょう
退陣に追い込んだだけで終わらすからこうなる てヤツ

てんこもりサンは世界の1割の中で日本人チト多めにしとくか・・くらい案じてたろうと
勝手ながら想像してるんで
シンゾー勇気出すトコ間違えてるね
生半可にするから食われるんだって
今後泥かぶらされることになってくんかね、このひと

ミネ さんのコメント...

武者小路公秀 書かないで送信してもーた
連続 ごめんでぃすん

ちょうど三条家見てた
正親町の方の満州に嫁に行った方の嵯峨家
関東軍が事前打診なく嫁に行くことになったについてどこかに出典なかったっけ って
吉右衛門の閑院流への食い込み方をよくある話だけど金がないってだけで
こうも食い込めるもんなの?ともう一度見てた
改めて思うけど吉兵衛に比べてえげつないルックス息子ザビエル大学院とかモリモリなんだけど
時間そこまでないから枝葉としたw

閑院流のもう一派はこうして巣食う会やらなんやら
92まで地球の日本の癌でいてくれてマジ卍しとこ
松原仁も少しはおとなしくなるだろう、、、バカそうだから変わんないか、たぶん

宗教戦争の歴史と醸造の事情 はセットだぬー

匿名 さんのコメント...

> 武者小路公「秀」

Hide部!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

こんなチポッケな話に皇室関与する意味あったのかしらん

それとも教育利権すべてに波及?

匿名 さんのコメント...

蟲ゃ小路w

ご近所 さんのコメント...

姫島に住んでるワイの知り合い曰く日本最大の部落地帯らしいので
こんな胡散臭い連中がいるのはさもありなん、だそうですよw

そもそも箕面や吹田とかまだ御堂筋沿線ならわかるけど
阪急宝塚線沿線は豊中より南は空が晴れてても街の色がダークグレーな感じなんでw
こんなエリアで高尚な学舎とか笑止千万やでホンマw

いっぺん嫁と一緒にここ見に来たけど、伊丹に着陸する機体の腹がよく見えるくらいで
他にええとこ見つけられんかったわw

ですよねー、辻元清美せんせーwww

匿名 さんのコメント...

シンゾーは最初は大日本帝国残滓の出自で信用できなかったけど、表向きはそっちを裏切る様なふりもできた。しかし帝国の否定もしていない。最後に裏切りそうな感じもあったが本人にも多少の迷いがあったかもしれん。

イスカリオテが足りてなかったんでしょう。

現警察庁長官も奈良県警長官も薩摩人脈っぽい。これが薩摩から長州への応でもあるんでしょう。

匿名 さんのコメント...

あーキンさんお亡くなりになったのですね シンぞーも オリンピック以来 その周辺が騒がしいようですね

匿名 さんのコメント...

シンゾさん忖度してご本人に関与話をしなかったのでしょうか?それともしたのか?