2017年12月1日金曜日

サンフランシスコの従軍慰安婦像より今の日本人を貶めてる日本相撲協会@TOC









池坊保子議長、日馬富士引退に「貴乃花さんが率直に真実を話していれば、ここまでのことにはならなかった」
2017年11月29日8時57分 スポーツ報知

29日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)で横綱・日馬富士(33)=伊勢ケ浜部屋=が現役引退を決めたことを報じた。

番組には日本相撲協会の評議員会の池坊保子議長(75)が生出演し引退について「残念に思います」とコメントした。その上で池坊氏は、日馬富士が貴ノ岩に目をかけていた秘話を明かし「ただ、叩いたのは事実。その責任を横綱として取らないといけない。相撲を愛しているんですね。これだけ、あることないことではなく、ないことないことを書かれ、協会、相撲の信頼を失わせる迷惑をかけてはいけない、その一途な思いなんです」と見解を示した。

さらに暴行は「確かに悪い。でもその内容が分からない。内容で情状されることはなかったのかな」と持論を展開。また、「貴ノ岩さんと貴乃花さんが率直に真実を話していただければ、ここまでのことはなかったのではと思うと私は非常に残念です」と協会の調査に応じていない貴乃花親方と貴ノ岩に疑問を呈していた。
http://www.hochi.co.jp/sports/sumo/20171129-OHT1T50079.html








、、、(爆wwwwwwwwwwwwww

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

一般の常識的な感覚では俄かに理解できない変わった世界を日本語で表現する時代遅れの組織

幕内最高優勝賞品 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org › wiki › 幕内最...
天皇賜杯(2009年4月29日撮影). 幕内最高優勝賞品(まくうちさいこうゆうしょうしょうひん)とは、大相撲で幕内最高優勝を達成した力士に贈呈される賜杯、賞状および副賞で .... [表示]. 表 · 話 · 編 · 歴 · 相撲 · 大相撲 ...

ぴったり!

匿名 さんのコメント...

根性のひんまがった奴には鉄拳制裁OK
旧日本軍秘密兵器、BINTAの伝統を大事にしたのに、悪者にされて詰め腹切らされたっー、筋が通っていないっー
こんな馬鹿げた時代遅れの感覚に染まっている日本、そんな宣伝するな

匿名 さんのコメント...

スロースリップ
ゆっくり滑り

日本そのものの位置づけが

そもそもブラフだらけ

匿名 さんのコメント...

日本相撲協会の対応を見ていて、
「日本で大人がいじめ(という名の暴行・傷害・恐喝・etc.)をやり続けてるんだから
 それを見て育つ未成年でのいじめ(という名の暴行・傷害・恐喝・etc.)も無くならないな」
と思いました




ついでに見つけた記事から一部…

2012年7月22日 (日)
「言葉の言い換え」があぶない

 「痴漢は犯罪です!」というポスターに出会いました。「痴漢」って、実は定義があいまいで広いのです。電車の中などで女性の身体に触れるのは、その程度に応じて迷惑防止条例違反だったり強制わいせつだったり、下半身を見せてよろこぶのは公然わいせつ、スカートの中を盗撮するのは迷惑防止条例違反…等々、いずれもれっきとした犯罪です。

 たとえば「万引き」「ねこばば」「カツアゲ」なども、「窃盗」「占有離脱物横領」「恐喝」といった犯罪ですが、きちんとした「罪名」で呼ばないと、何かオブラートに包まれたようになって「罪悪感」を薄める方向にもなりかねません。

 現在、学校での「いじめ」が大きな問題になっていますが、その具体的な中味を見てみると、暴行・傷害・逮捕監禁・恐喝・強要・自殺教唆・強制わいせつ…等々、れっきとした「犯罪行為」です。それが「いじめ」という言葉のオブラートで包まれ、結果、「犯罪者」の側には罪悪感のかけらもないまま、被害者が大きな犠牲を強いられる図式になっています。

(以下略

匿名 さんのコメント...

いったいそのおばさん・・なんとも・・また同じこと繰り返すだけでしょうね
公益法人やめればいいんじゃないですか 忖度もいいかげんにしないとね
たまに見に来るだけでしょう

匿名 さんのコメント...

旧日本軍の最強の秘密兵器「BINTA」が、今の日本にも確実に受け継がれ、社会のさまざまな場面で、能力や適性よりも前提としての上下関係を最優先させる不合理が、生産性を健全な形でアップさせる為のごく普通の常識を壊しているが、その病巣を恥じるよりも「強さ」として誇示している。
馬鹿げている。
こういうスタンスでオリンピックを開催するというんだから、日本の規範意識のレベルのお里が知れる。

神様扱いされている横綱の怒り招くようなふるまいをしたのだから、親方の躾ができておらず、土下座して赦しを乞い筋を通せ、警察沙汰にするなんて見当はずれ、日本の伝統文化に泥を塗って、この恥知らずっ。

これが日本の道徳というのなら、教科書に載せたらよい。

始めるべきではなく、長引かせるべきではなかった戦争で、他国の人のみならず、多くの日本人を無駄死にさせた国家神道の「心の支配」の原理を彷彿とさせる。
なかったことにする美学に酔えるのは、考えることをやめた日本人だけだ。

匿名 さんのコメント...

説教も、ときとして、私怨
叱責も、ときとして、私刑、リンチ

匿名 さんのコメント...

プロレスwww はいはい結局満州満州



プロレス界 日馬に接触狙う?

相撲界・テレビ界が泣き笑い 横綱・日馬富士の引退余波|ニフティニュース
https://news.nifty.com/article/sports/athletic/12151-14313/

2017年12月13日 19時00分 週刊実話

 大相撲の横綱・日馬富士(33)が、平幕・貴ノ岩(27)を殴り、ケガをさせたとされる暴行事件は、現役横綱の電撃引退という想定外の幕引きが図られた。日馬富士が自ら引退を選択した背景には、日本相撲協会からの引退勧告が出る前に、品格を問われる最高位の横綱としての責任のとり方を優先したためだ。今後の日馬富士の処遇だが…。
 「協会は、自ら引退を決意した日馬富士への処分は何も求めないとしている。問題は傷害の容疑で本格的な取り調べを始めた鳥取県警察本部の動きです。まさか“横綱が引退、はいそうですか、これで終了”というわけにはいかない。県警のプライドもある。また、貴乃花親方のあの頑なな態度から推測すると、立件の可能性はかなり高い」(事情通)

 そんな中、日馬富士の動向を静かに窺っているのがプロレス界だという。
 「某プロレス団体幹部が水面下で日馬富士への接触を狙っているんです。デビューした場合は、もちろんヒールですよ。キラー・カーン2世を襲名するなんて話もファンの間で盛り上がっている」(プロレス関係者)

 すでに角界追放の声も囁かれる日馬富士。仮にプロレス界に転身した場合の契約金だが、最低でも1億円以上にはなるという。
 「テレビ朝日と近いプロレス団体が声を掛けているんです。最近、何かと話題のAbemaTVがスポンサーとなり、プロレス中継を独占するというんです。元SMAPの香取慎吾や稲垣吾郎、草なぎ剛らが3日間で記録した7200万視聴を超えているAbemaTVが後ろ盾になれば、1億円なんてたいした金額ではないですよ」(業界事情通)

 もっとも、今回の日馬富士暴行事件で割を食ってしまった人たちといえば、各部屋に所属する力士たち。恒例となっている民放テレビ局の年末年始特番の出演を辞退せざるを得ない状況に追い込まれているのだ。
 「テレビの出演料は貴重な臨時収入になるんです。ギャラは地位で決まる。横綱なら1時間で200~300万円。大関で120万円~、関脇・小結は50万円~といったところです。テレビのギャラは親方も黙認で、そのまま力士の収入になるため、皆、喜んで番組に出たがる」(某部屋の親方)

 並行して、テレビ局のスタッフも同様に頭を抱えている。
 「年末年始に力士は欠かせない。スポーツ特番などが定番となっており、力士はテレビ映えするからです。当然、同じモンゴル出身の横綱白鵬なんかは、当分、テレビに出られない。厳しいですよ」(制作会社プロデューサー)

 今回の暴行事件で、いったい誰が得をしたのか? あの親方の顔だけが浮かぶのは考えすぎだろうか。

匿名 さんのコメント...

封建社会ニッポンのコア 行司 男色 キス

匿名 さんのコメント...

fnn系列で「特権階級のご出身」と紹介された池坊保子様