2011年2月4日金曜日

日本相撲協会経由小沢ハウス

八百長は相撲だけじゃないでしょうけど・・・(w











6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

融解中のゲートの住人ですか。

以前の八百長名誉棄損裁判とかどうなるんだろうね。

ABC さんのコメント...

>スンマセン通信をパクリます。(スンマセン、ドーモスンマセン)
相撲賭博開帳に元横綱が関与か!
元横綱が関与?
日本相撲協会幹部が相撲賭博開帳に協力か!


日本相撲協会の調査で大相撲八百長問題で関与したとされる13人のうち、竹縄親方・千代白鵬・目恵那司の3人が八百長をやりましたと認めた。かつて講談社・週刊現代の掲載した八百長相撲記事では最高裁まで闘い勝ち星をあげ講談社・週刊現代を叩きのめした。しかし、長年にわたり相撲協会はイカサマ八百長問題が取りざたされるたびに否定してきたがもう言い逃れはできない。今回の八百長問題は琴光喜の野球賭博事件を洗っていた警察が捜査情報をマスコミに流したことが発端となったが、野球賭博事件以来、一向に体質改善をせず人心の荒廃に歯止がかからない角界を正常化するために警察が大ナタを振るったものといえる。
そんな中、警視庁は相撲賭博に関しても捜査しているもようだ。捜査関係者によれば今回の問題では相撲協会の幹部の中にも相撲賭博の胴元に協力したものがいるらしい。相撲賭博は一般的に東と西に分かれ、複数の取組で勝ち星の多い方や勝ち方を予想する。野球賭博と同様に劣勢が見込まれる側に胴元がハンデをつける。この時、ハンデを決めるのがハンデ師であるがこれに協力しているのが元横綱の協会幹部らしいのだ!しかも、八百長相撲のイカサマ賭博でしこたま儲けていた幹部が何人もいるらしいのだ。今後の警察の捜査次第では協会の存続すら危ぶまれる事態になりそうだ!
考えてみれば相撲部屋では全国から体格のよさそうな肥満児を集め、さらには少しペテンのきく学生相撲出身者を集めては、たらふくおいしいご飯を食べさせて太らせ、酒を飲ませて酒浸けにして女を抱かせ色香に狂わせて「もっと酒を飲みたければ、もっといい女を抱きたければ土俵の上に落ちている金を拾ってこい!」と頭の悪い肥満児を洗脳しては稽古をさせて本場所で巡業で相撲を取らせてきた。スポンサー(暴力団)からも金をもらい酒や女をあてがわれたうえに、博打や薬物を教わる肥満児たちの挙句の果ては、琴光喜や朝青龍をはじめとした警察の世話になっている力士たちの姿である。代々このような悪しき風習が継承されてきている角界にあっては、一度跡形もなく潰してしまわなければ生まれ変わることができないだろう。


スンマセン スンマセン ど~もスンマセン

ミネ さんのコメント...

ン?日本美術刀剣
林原でも、、共通のアレなの?

匿名 さんのコメント...

貴乃花親方(マルハン)の健康状態、気がかり。

枡席に外国人を招待する機会が多かった人が身近にいるが、なにしろ狭いから、4人分の一桝に2人で足を伸ばして座ってもらって、自分たち2人分に一桝、御茶屋に支払うのがお土産つきの相撲弁当代、8人分。

味覚的には濃くてしょっぱいし、力士をかたどった大小さまざまのチョコレイトも味は残念で、土産の食器の絵柄もどこかチープ感があって、面妖な伝統文化。
かなり昔、bbcかな、子供向けに相撲を紹介するときに、太らせてオムツをはかせて戦わせる的な表現を用いていたが、もっとディープな世界で、ショーアップの「景色」について、どう説明するのか知りたかった。

力士を終えたあとに健康でいられる軆、そのための栄養指導や生活改善をまじめに議論する時代だと。
いろいろな面をもつ朝青龍が、日本人力士は甘いモノ食べ過ぎと指摘していたが、医療的な力士の管理も前近代的美意識を踏襲しているのだとしたら、子供相撲に携わる方々は、子供の将来を含めて本当の愛情で接してやってほしい。
まずは子供の肥満の撲滅を主眼に。

国連やよその国から人権上の懸念が指摘されないからといって、肥満児に誤った接し方を続けることは、人の道に反する。子供が興行師の奴隷と化す「景色」に一切の痛痒を感じない国技、と誤解されないために早急な対策を。

件のチョコレイトのどこの部分をかじるかで耳が真っ赤になるような自分が言う立場に無いのだろうが、小さな命もやがて花開き散るわけで、どの子にも必要な真心は、まわりの年長者の真摯な自己への問いから、必然として湧き出てほしい。

匿名 さんのコメント...

肥満児をみかけるたびによそさまのことながら病魔におかされる可能性の高い将来を憂ふ

匿名 さんのコメント...

道徳教育の素材にパン屋さんが登場したことが、日本らしくないという指摘を受けたそうだが、日本人の注目力士が日本人で横綱で負傷中なら、たちあいのへんか/はたきこみも好印象で感動を呼ぶらしいが、さて、国籍が違っていたり対戦相手がより勝負にこだわったら日本人の美徳や礼節を毀損することになるの?
柔道の山下、貴乃花、あのシーンに感動しないと日本人らしい道徳観からズレるのかしら。