2016年12月2日金曜日

韓国と同型の高病原性のH5N6型ウイルスに感染した日本のカモは殺処分














系列農場でも鳥インフル 青森、アヒル4800羽を殺処分へ
2016/12/2 20:00

青森県は2日、青森市北部の農場で食用アヒル(フランスカモ)が死んでいるのが見つかり、簡易検査の結果、鳥インフルエンザの陽性反応が出たと明らかにした。11月28日に高病原性ウイルスが検出された農場から約350メートルの距離にある系列農場で、飼育しているアヒル全約4800羽の殺処分を3日午後までに終える方針。

県によると、農場の経営者から2日午前「アヒル5羽が死に、他の多くも衰弱している」と連絡があった。県が死んだ3羽と衰弱した1羽を調べ、いずれも陽性反応を確認した。県や農林水産省が感染経路を調べる。

青森市では11月28日、北部の農場で食用アヒルが高病原性鳥インフルエンザウイルスに感染し、約1万8千羽の殺処分と地中に埋める作業が12月1日に完了したばかり。

県が発令した最初の農場から半径3キロ圏の移動制限や3~10キロ圏の搬出制限は、新たに見つかった農場で殺処分や消毒が完了するまで継続する。

農水省は2日、新潟県上越市の養鶏場で鶏から検出された高病原性ウイルスが「H5N6型」と判明したと発表した。同県関川村の養鶏場や、青森市の1例目で検出されたのと同型だった。〔共同〕
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG02HDS_S6A201C1CC1000/

H5N6 is a subtype of the species Influenza A virus (sometimes called bird flu virus).
Four known cases, three fatal, have occurred in humans as of July 12, 2015.[1][2][3][4]Today, 22 of November 2016, South Korea called for many H5N6. Many cases were reported.







感染した日韓のカモは無慈悲にも殺処分って事ですな。(爆wwwwwwwwww









、、、(爆wwwwwwwwwwww

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

井の頭のような2^8人で足りますか?

匿名 さんのコメント...

青森で鴨4羽が鳥インフル陽性…最初の農場近く : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161202-OYT1T50106.html

 青森県は2日、青森市内の農場で飼育されていたフランス鴨4羽から、簡易検査で鳥インフルエンザウイルスの陽性反応が出たと発表した。

 現場は、11月28日にフランス鴨への感染が判明した別の農場から約350メートルの距離。その農場では感染力の強い高病原性の「H5N6亜型」ウイルスが検出されており、県は同型の感染が広がっている可能性が高いとみて、遺伝子検査を行う。今回の農場では4800羽を飼育しており、県は準備が整い次第、殺処分を始める。

 発表によると、2日午前10時10分頃、農場関係者から、鴨が5羽死に、他の鴨も全体的に衰弱していると通報があった。青森家畜保健衛生所が死んでいた3羽と弱った1羽を簡易検査し、4羽とも陽性と確認した。この農場のフランス鴨は、最初に感染が確認された農場を所有する企業が飼育を委託しているという。
2016年12月02日 20時55分



遺留品に「ピョンヤン」…船の白骨遺体、計8人 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161202-OYT1T50085.html

 舞鶴海上保安部は2日、京都府舞鶴市の海岸で発見された木造船から複数の白骨遺体が見つかったと発表した。

 先月30日に船が見つかった時に発見された2人分の遺体と合わせ、遺体は少なくとも計8人になった。周辺の海底からは北朝鮮紙幣やハングルが書かれた長靴なども見つかり、同保安部は朝鮮半島から流れ着いたとみている。

 発表では、木造船は全長12メートル、幅3・1メートル。先月30日、転覆した状態で漂着し、近くの海底から白骨化した2人分の遺体が見つかった。その後、船内を詳しく調べたところ、バラバラの状態で複数の白骨遺体があり、骨盤の数から計8人分とみられる。

 海底には複数の遺留品があり、北朝鮮紙幣2枚が入った作業服のほか、「ピョンヤン」とハングル表記のある長靴や紙巻きたばこ、漁具などが見つかった。
2016年12月02日 19時16分

匿名 さんのコメント...

五芒星&六芒星殺処分で草生えるw道理で
アテクシは団長を尊敬してるんですぅ~!何でもいう事聞きますぅ~!
子供がいるんですぅ~助けてぇ~!
アテクシは陸上部だったからGOD派なんですぅ~!
日本が世界連邦運動の生命線なんですぅ~!日本を守るんですぅ~!
みたいな殺処分候補が沸いてくる訳で(笑)
これから偽GOD派ナンチャッテGOD派前からGOD派が勝つと信じてました派etcとか
コウモリ野郎共が増えると予想してた通りで本当見苦しい(爆)
留年確定したんだから真面目にやり直さないとガチの強制退学処分になりまっせ(核爆)

匿名 さんのコメント...

大森山動物園 シロフクロウ

トキ

匿名 さんのコメント...

GunsN'Roses 日本公演
サポートアクトは
BABYMETALとMAN WITH A MISSION
ギミチョコに狼かぁ...

https://www.creativeman.co.jp/artist/2017/01guns/