2014年11月6日木曜日

「松」ラインにロックオン!








実質的にはD-Flag。
お仲間の方々の手によるサクリファイスですな。(爆wwwwwwwwww







2014.11.5 07:00更新
「三保松原の松をデータベース化し監視」保全会議が提言書 静岡

世界文化遺産・富士山の構成資産の一つ、三保松原(静岡市清水区)の松枯れ対策について有識者が協議する「三保松原の松林保全技術会議」が4日、県庁で開かれ、保全活動の拠点となる「三保松原保全センター」(仮称)の設置などを盛り込んだ提言書をまとめた。12月初旬にも川勝平太知事に提出する予定。

提言書に盛り込まれた松林保全の基本的対策は、▽松林を守り、育て、生かす人づくりと仕組みづくり▽松の生育環境の改善▽マツ材線虫病への対応-の3つ。

仕組みづくりでは、約3万本以上ある松を1本ずつデータベース化し、異常を監視する三保松原保全センターの設置を提言。松枯れ対策に関する技術の継承や、人材育成の拠点としても活用する予定で、現在、静岡市が整備予定の「三保松原ビジターセンター」(仮称)との併設を検討していくという。

また、松枯れの主な原因として指摘されている、マツ材線虫病の病原体を持った松くい虫対策については、ラジコンヘリコプターによる薬剤散布や感染した松の伐倒駆除などで対応。雑草の駆除や土壌改良試験なども合わせて実施し、松の生育に適した環境づくりを推進する。

平成25年度の調査で、感染した松は1ヘクタールあたり24本が確認されたが、5年以内に1ヘクタールあたり2本にまで減らすとの目標値も設定された。

提言書について、広島大学名誉教授の中根周歩(かねゆき)委員は「薬剤をただまけばいいというわけではない。現状をしっかり把握し、どこに散布するかを検討しないといけない」と指摘。秋田県立大学名誉教授の小林一三(かずみ)委員は「3万本の松をデータベース化するのは、とても重要。松くい虫がどこにいるか分かれば、対策を実行する上で方針が立てやすくなる」と述べた。

県事務局は、有識者の意見を基に提言書を作成し、12月初旬にも川勝知事に提出。28年2月までに国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界遺産センターへ提出する「保全状況報告書」に反映させる方針だ。

会議を終えて、前文化庁長官の近藤誠一座長は「緊急の課題は松くい虫対策で、中長期的には松の基礎体力を回復させることが非常に大事。提言書の中身をよくかみしめ、その精神、目標、ビジョンを広く共有していきたい」と話した。

http://www.sankei.com/region/news/141105/rgn1411050001-n1.html











、、、(爆wwwwwwww

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

危険ドラッグを全国に卸販売か 夫婦ら逮捕
11月5日 15時54分

名古屋市の雑貨店に指定薬物を含む危険ドラッグを販売したとして、山口県の夫婦ら3人が逮捕され、警察は、全国に卸販売をしておよそ2億円を売り上げていたとみて捜査しています。
夫婦は容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、山口県下関市の無職、松原佑一容疑者(31)と妻の千晴容疑者(24)ら3人です。
警察の調べによりますと、3人はことし7月、名古屋市西区にあった雑貨店「スパイスワールド」に宛てて、指定薬物を含む粉末の危険ドラッグ合わせておよそ7.5グラムを郵送し、2万5000円余りで販売したとして、薬事法違反の疑いが持たれています。
ことし7月、警察がこの雑貨店を摘発して調べを進めたところ、3人から危険ドラッグを仕入れていた疑いがあることが分かったということです。
3人はインターネットに広告を出し、全国の販売店に対して代金引換郵便で危険ドラッグを卸販売していたということです。
警察は、郵便の記録から、ことし8月までの5か月間におよそ2億円を売り上げていたとみて捜査しています。
調べに対して松原夫婦は「記憶にない」などと供述して、容疑を否認しているということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141105/k10015960571000.html

匿名 さんのコメント...

また論文不正か?…今度はみんなの党衆院議員に「改竄の疑い」 岡山大が内部告発で調査
http://www.sankei.com/west/news/141106/wst1411060014-n1.html

なんで名前出さないんですかねぇ(笑

柏倉祐司
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%8F%E5%80%89%E7%A5%90%E5%8F%B8

GABRIEL さんのコメント...

性別が本当に女なのか
発言の真偽も不明ですが

こんな事言ったヒトがいたようなので
代理で貼ります↓

https://twitter.com/sakutoiina/status/530206566876590080

匿名 さんのコメント...

> 発言の真偽も不明

いかにも糖質っぽいパンピーですねw
こういう方は何もしなくても勝手に自滅する気が・・・(笑

ご近所 さんのコメント...

>https://twitter.com/sakutoiina/status/5302065668765900

この前からフォロー入れてた党員成りすまし野郎ニダw
今や懐かしのわかり松くんの記事流してたっすwww

ご近所 さんのコメント...

つーか、マツハヤw
長崎では知らぬ者は居ない老舗特定方面^^

匿名 さんのコメント...

松喰鶴

匿名 さんのコメント...

「君が代」 常滑長方鉢