2013年4月16日火曜日

三國連帯カルトこと聖徳太子カルト終了のお知らせ




 建礼門院の800年遠忌法要が、京都市左京区大原の寂光院で14日に始まり、秘仏「普賢菩薩(ふげんぼさつ)像」が初公開されている。しば漬けと大原女の発祥地を示す石碑も寂光院前広場に建立され、15日に披露された。
平清盛の娘・建礼門院は、壇ノ浦での平家滅亡後に出家し、晩年を寂光院で過ごした。普賢菩薩に帰依していたとされる。白い象に乗った普賢菩薩像は江戸期の作で初公開。2000年の放火事件で黒こげになった地蔵菩薩立像とともにガラス越しに参拝できる。
奈良県斑鳩町から訪れた赤石真理子さん(63)は「(普賢菩薩像の)優しそうで、どこか寂しそうな表情が印象的だった」と話した。
石碑は、建礼門院がしば漬けの名付け親で、仕えた女官の姿が大原女の起源とされることから、地元のしば漬け業者などが建てた。しば漬けと大原女の発祥地と刻まれており、この日のお披露目では、大原観光保勝会の辻美正会長(64)が「歴史を後世に伝え、大原を盛り上げたい」とあいさつした。
遠忌法要は5月12日まで。建礼門院の庵跡が公開されているほか、平家琵琶の奉納など多彩な催しがある。参拝者には特産のしば漬けを贈る。

寂光院TEL075(744)3341。
【 2013年04月15日 23時00分 】
http://kyoto-np.jp/sightseeing/article/20130415000113

寂光院(じゃっこういん)は、京都市左京区大原にある天台宗の寺院。山号を清香山と称する。寺号は玉泉寺。本尊は地蔵菩薩、開基(創立者)は聖徳太子と伝える。平清盛の娘・建礼門院が、平家滅亡後隠棲した所であり、『平家物語』ゆかりの寺として知られる。
wikipedia.org/wiki/寂光院




→明確な事は分ってない。

で、オウム真理教情報操作担当幹部の故郷の・・・

斑鳩町(いかるがちょう)は、奈良県生駒郡の町。飛鳥時代に聖徳太子の手によって法隆寺が建立されたことなどでよく知られる、古い歴史を持つまちである。法隆寺のすぐ西に広がる西里の集落は、近世初期の日本で最も組織的な力をふるった大工棟梁中井正清の育った集落でもある。それ以外にも多くの古い町並みが存在するが、高度経済成長以降、大阪のベッドタウンとして都市化が進み、落ち着いた町並みも、もはや過去のものとなりつつある。
wikipedia.org/wiki/斑鳩町





























、、、(爆w

2 件のコメント:

月夜 さんのコメント...

良い知らせ(w

私の周辺は何かと、反米さんやら大東亜主義の末端さんやら隠れ切支丹の末裔?さんが多いもので(苦

暫くはまだ色々大変でしょうけどね

ミネ さんのコメント...

裏千家のロングロングアゴーが所縁をお示しなされててww

三國連太郎が親鸞演じてたり、当時のPRの一環で親鸞所縁の地ガイドしてたりで
そんなフラグを今頃思い知るとは本人も思わなかったろうなぁ。。なんて訃報では思えたけど
書き物までしてるとかシラナカッターッ

不死鳥カルト、、
和を以て云々 ここでも結局♂♀
どこ切ってもチンかマンのカルト金太郎飴

しかし、ここ最近の一番の疑問は
カルト内の男はなんかした分るんだけども
女はなんで嵌るんだろ?
安子ママンやらサッ茶ー、森光子や黒柳徹子とか
財力やら名声やら獲てるポジのはそれなりだから分るけども
女は末端になればなるほど搾取されるだけでメリットなんざ1つもなぃじゃろに、