2012年3月24日土曜日

AIJ投資顧問のカネの流れた先を追及すると習近平氏の・・・

のお頭に配置されてる特大もぐさの導火線にも点火してしまうかもしれない件。(爆w
だから・・・


そのココロは・・・


で、小沢さんが有罪になっちゃったらAIJ関連の捜査に圧力がかけられて隠れ満洲派習ちゃんのお頭のお灸が大火事になってしまうようなWKTKな展開が期待できなくなると・・・(爆w



458 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2012/03/15(木) 21:22:50.67 ID:+AGoIhDt
【 AIJ問題ここまでの大まかなあらすじ 】
温州高速鉄道の発展を見越して高速鉄道の駅各所で投機が盛んになり、バブル景気。(=以下、温州バブル)

②AIJもそれに倣って温州バブルに投機。「中国投資は鉄板やで!絶対儲かるで!wwww」

③しかし2011年夏、温州高速鉄道事故発生。温州バブルはじけるwww(その余波が他にも波及し中国は去年夏以来ずっとヤバイ状況w)

④AIJ年金の1800億円も当然とける。(200億円はまだ香港の銀行に残っているらしいが……本当かな?w)

⑤2012年2月、AIJ年金の2000億円が消滅していたことが発覚!公に晒される!

⑥でも、「何でとけたの?」とか「どこに消えたの?」などを説明すると、どうしても温州バブル崩壊の話をしなくてはならない…
(=温州バブルははじけたが、中国全体が沈むのは辛うじて食いとめている。だから温州バブルの話が広まると困る!中国が死ぬ)

⑦某證券会社「こうなったら、社保庁OBのせいにしよう!監査役のせいにしよう!何とか話をすり替えよう!絶対に温州バブルがはじけたことを世間に悟られてはいけない!何としても原因を有耶無耶にするアルよ!」
377:03/18(日) 03:40 zSP0ed+V [sage]
>>374
温州バブルって2年前には既に弾け始めてたと思うんだけど・・・
地元の投資家が凄まじい勢いで貸し付けた資金を引っぺがしてたのに

その後に投資したの?何で?


















AIJ:「裸売り」で損失拡大 9年間で1092億円

 投資顧問会社「AIJ投資顧問」(東京都中央区)の年金消失問題で、同社の浅川和彦社長がいわゆる「裸売り」という損失を限定しないリスクの高い金融派生商品(デリバティブ)取引で運用を繰り返し、集めた年金資産の大半を失ったことが23日、証券取引等監視委員会の調査で分かった。運用は浅川社長主導で行われ、03年から9年間の損失額は1092億円に上った。【川名壮志】

 監視委によると、AIJは集めた1458億円の受託資産を、デリバティブ取引の一種で日経平均株価を基にした日経225オプション取引と、日本国債のオプション取引で主に運用。どちらも本来は運用に失敗しても「損切り」できることがメリットだが、浅川社長はリスク回避の措置を講じずに高い収益だけを狙う「裸売り」という投機性の高い手法で運用していた。

 これにより03年3月期に1億円未満だった損失額は、04年3月期16億円▽05年同34億円▽06年同270億円▽07年同40億円▽08年同186億円▽09年同37億円▽10年同501億円▽11年同7億円--と毎年億単位で計上。裸売りの手法を多用した上で、市場や金利の動きに逆行した予測に基づき、勝率の低い「逆張り」を繰り返し、手じまいも遅れたため、損害が膨大になったとみられる。

 監視委によると、浅川社長はこうした運用をシンガポールの仲介取引業者に指示。損害の実態は自分と高橋成子取締役だけが把握し社内外に漏れないようにしていたという。

 AIJの作成した運用益を含んだ純資産と実際の資産額の差は年々開いており、関係者は「損失を回復するため、ばくち的な投資をする悪循環が続いた」とみている。

 AIJの受託資産は信託銀行などを経由し英領ケイマン籍のファンドで運用されていたが、本来は独立して運用利回りなどを確認する管理会社や証券会社はAIJと一体化していた。これが問題発覚を遅らせたとされる。

毎日新聞 2012年3月24日 2時30分

で、9年間で1092億円儲けたのは誰?(爆w

15 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

亀井代表 NHKの会見出席拒否

国民新党の亀井静香代表は23日の記者会見で、次回の会見からNHK記者の出席を拒否する考えを示した。

 亀井氏はNHK討論番組での同党に対する発言時間が少ないと問題視しており「政党の政治活動に対して差別をしている。反省しない限り出席は認めない」と述べた。(共同)

匿名 さんのコメント...

147 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2012/03/23(金) 21:41:50.71 ID:fz7VCAN3
お前等ほんと想像力豊かだな

AIJのナンバー2も元野村で酒巻社長時代に総会屋の大物小池担当だった。
そして販売部隊のITM証券はかつて丸石自転車事件で社員3人が会社だま
して数億円持ち逃げした。元新日本のM、元歩合外務員のS,元光世のK
それでITMが債務超過になるところをAIJが助けた。野村元熊本支店長
で横浜市立大卒のやり手だったが運用経験はなかった。

中国に持ち逃げしたのは元ITMのMだよ。

匿名 さんのコメント...

中国国家副主席:日中関係の長期的発展に取り組む-新華社

 3月24日(ブルームバーグ):中国の習近平国家副主席は「日中関係の長期的で健全かつ安定的な発展」に向けて取り組む考えを示した。訪中した日本の民主党代表団に対する発言として国営新華社通信が伝えた。

ABC さんのコメント...

>TOC
制裁
オバマ
大統領選挙
選挙戦たけなわの時に
(w

匿名 さんのコメント...

来訪した中央指導者を盗聴=重慶市警察の前トップ―香港誌

【香港時事】香港誌・亜洲週刊の最新号は、中国重慶市当局が同市を近年訪れた習近平国家副主席ら中央指導者に対して盗聴を行っていたと報じた。重慶のさまざまな問題の中でこの盗聴が「中央指導部を最も怒らせた」という。
 盗聴は今年2月まで市公安局長(警察本部長)だった王立軍前副市長が指示。習副主席のほか、全国人民代表大会(全人代=国会)の呉邦国常務委員長、共産党中央規律検査委員会の賀国強書記、李源潮党中央組織部長らを対象にして、内容を当時の薄熙来重慶市党委書記に伝えていた。通話などを盗聴していたとみられる。

tedbroiler さんのコメント...

週末選挙がある香港の行政長官も、鉄板候補と見られていた唐英年の当選がかなり怪しくなってるみたいですね。
中国の指導部は完全に梁振英支持にシフトしたようで、選挙戦に入ってからの巻き返しが凄い。

匿名 さんのコメント...

マルクス主義「時代遅れ」=キューバに体制移行促す-ローマ法王

【ジュネーブ時事】「マルクス主義は時代遅れ」-。メキシコとキューバを訪れるローマ法王ベネディクト16世(84)は23日、カストロ前国家評議会議長(85)の主導で社会主義を推進したキューバに「新体制」への移行を促した。同法王が特定の国の政治体制に言及するのは異例だ。
 法王はメキシコに向かう機内で同行メディアと会見。イタリアのANSA通信などによると、長年続いたカストロ体制の「トラウマ」に陥らず、世界に開かれた新たな社会をつくる必要があると訴えた。

ttp://www.jiji.com/jc/zc?k=201203/2012032400061&g=int

匿名 さんのコメント...

【こぼれ話】ローマ法王歓迎で停戦呼び掛け―メキシコ麻薬組織

【メキシコ市18日AFP=時事】メキシコの麻薬組織「テンプル騎士団」はこのほど、ローマ法王ベネディクト16世の同国訪問を歓迎するためとして、短期間の停戦を呼び掛けた。グアナフアト州政府筋が18日明らかにした。それによると、「テンプル騎士団」は停戦を呼び掛ける看板を同州内の少なくとも七つの町に掲げた。イラプアトの町に掲げられた看板には「テンプル騎士団はすべての暴力行為を手控えている。われわれは殺人者ではない。ようこそ法王」と書かれているという。ベネディクト16世は23日にレオンに到着する予定だ。
 メキシコではカルデロン大統領が軍を動員して始めた麻薬組織撲滅作戦により、2006年からこれまでに約5万人が死亡している。 〔AFP=時事〕

ttp://www.jiji.com/jc/a?g=afp_soc&k=20120319028579a

なんぞこれw

匿名 さんのコメント...

AIJ投資顧問の顧客、安川電機やアドバンテストも
ttp://sankei.jp.msn.com/economy/news/120224/fnc12022412310009-n1.htm

みずほコーポレート銀行つながりで群馬ですね

匿名 さんのコメント...

>大統領選挙 中央指導者を盗聴 
もしかしてw

「党しのぐ独断専行」と批判=重慶前トップに捜査妨害・指導責任−中国 時事通信

 【北京時事】中国共産党中央が、先に解任した薄熙来前重慶市共産党委員会書記に関し、米総領事館に駆け込んだ元腹心・王立軍前公安局長への「主要な指導責任」のほか、薄氏の家族の不正を追及しようとした王氏の捜査妨害、規定を無視した王氏の公安局長解任を問題点として挙げていたことが23日までに分かった。その上で「個人が党組織をしのぐ独断専行を断固防止しなければならない」と薄氏の政治手法を強く批判した。
 胡錦濤国家主席直属の党中央弁公庁が、薄氏が解任された15日に各党組織に発出した内部通知や党関係者の話で分かった。
 それらによると、王氏駆け込みの発端は1月28日。公安局長だった王氏が「捜査している重要案件にあなたの家族が関係している。圧力を受け、辞表を出した捜査員もいる」と薄氏に報告すると、薄氏は激怒した。
 2月1日には公安省に意見を求めずに王氏を公安局長から外し、薄氏の妻ら家族の関係した「重要案件」の捜査幹部を拘束。その結果、王氏は、身の危険を感じて四川省成都の米総領事館に駆け込み、政治亡命を申請。胡主席の派遣した国家安全省幹部に説得され、北京に8日移送された。 (2012/03/23-16:54)

匿名 さんのコメント...

国益より友愛演出 民主の訪中

> 樽床伸二幹事長代行は、鳩山氏の訪中について「何の報告も受けていない」と不信感を隠さない。鳩山氏側も「輿石氏らの訪中は3月に初めて聞かされた」(周辺)と困惑するが、双方ともまともに調整した形跡はない。

ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/120324/stt12032400040000-n1.htm

匿名 さんのコメント...

横浜市鶴見区で男性の変死体発見、近くに拳銃のようなもの 事件と自殺の両面で捜査

神奈川・横浜市の住宅で23日夜、男性の変死体が見つかり、近くに拳銃のようなものが落ちていたことから、警察は事件と自殺の両面で捜査している。
23日午後10時前、横浜市鶴見区の住宅の2階の寝室で、この家に住む62歳の男性が頭から血を流して死亡しているのを、訪ねてきた息子(35)が見つけ、110番通報した。
遺体の近くには拳銃のようなものが落ちていて、警察は、事件と自殺の両面で捜査している。

匿名 さんのコメント...

国有銀支店長、一家で海外逃亡=十数億円詐取の疑い-中国江蘇省

 【上海時事】新華社電によると、中国江蘇省の無錫市警察は25日、国有商業銀行大手、中国農業銀行の支店長が知人から1億元(約13億円)以上をだまし取り、家族そろって海外逃亡したとして、詐欺容疑で指名手配したと発表した。
 同行の支店長だった孫鋒容疑者は昨年12月28日、両親、妻、小学校と幼稚園に通う娘2人と共にタイに向け出国。その後連絡が取れなくなった。警察の調べでは、孫容疑者は高利をうたって資金を集め、先物取引などに投資。市内のある村では、幹部が5000万元(約6億5000万円)を孫容疑者に預けていたという。
 警察は今月6日、上海市にある英スタンダード・チャータード銀行支店の職員を犯人隠匿容疑で拘束。この職員が孫容疑者の逃亡を手助けしたとみられている。

匿名 さんのコメント...

中国重慶で英国人が不審死 薄氏解任関係か 米紙報道

 中国重慶市で昨年、英国の男性ビジネスマンが不審死した事件があり、英国が中国側に調査を要求していることが分かった。米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)が26日伝えた。

男性は重慶市の共産党委員会書記を解任された薄煕来氏と親交があったほか、薄氏の妻で弁護士の谷開来氏が男性のビジネス上のトラブルにかかわっていたとの情報がある。

 男性は昨年11月、重慶市内のホテルで死亡。複数の関係者によると、副市長だった王氏は薄氏に対し、男性は毒殺されたのではないかとの見方を示し、その直後に、王氏と薄氏が仲たがいした。

 当局は男性の死因について過度のアルコール摂取だとして処理し、検視をせずに火葬。だが男性は全く酒を飲まなかったことが分かり、不審死の疑いが浮上した。

匿名 さんのコメント...

重慶市地元幹部を調査 薄氏絡みの可能性も

 中国紙、経済観察報(電子版)は26日、重慶市南岸区のトップ、夏沢良共産党同区委員会書記が当局の調査を受けていると報じた。具体的な状況は不明だが、重慶市の党委書記を解任された薄煕来氏に関する調査に絡んで取り調べを受けている可能性もありそうだ。

 報道によると、夏書記は、今月15日の薄氏解任後に当局が調査に着手した最初の重慶市局長級幹部。21日に当局に連行されて以来、携帯電話はつながらず、南岸区の広報担当部門は「状況は不明」と答えているという。