2022年11月3日木曜日

餃子の王将から大津市いじめ自殺事件まで芋づる式に

 

2022年11月3日木曜日

白い便取れーと黒いタクシー@ジェイ・ブリッジの交差点



これまた餃子とかノルウェーサーモンとかアレなわけで・・・

https://tokumei10.blogspot.com/2022/11/blog-post_28.html

→Shiga’sBar

→ここ滋賀

→近江牛毛利志満 日本橋ここ滋賀


2020/02/04 — 「ヒロアカ」登場人物キャラ名「志賀丸太」が「731部隊連想させる」と海外ファンから抗議で名前変更 週刊少年ジャンプで連載中の漫画『僕のヒーロー ...
2020/04/30 — 薔薇羽太@築地のシガトキシンと志賀毒素@大津 - 匿名党 ... 2020/02/04 - ヒロアカ」登場人物キャラ名「志賀丸太」が「731部隊連想させる」と海外 ...



2022年11月2日水曜日

NHKが上杉昌也@京都通信機建設工業とか禁断の名前を報道してまっせ、麻生さん!(爆wwwwwww


まあおいらのこういふアレな方面の日本DD担当としてのお役目は既に終了してるので後は過去ログあさって抵当に頑張りなはれ。(爆wwwwww

https://tokumei10.blogspot.com/2022/11/nhk.html 

 

上杉佐一郎氏(1919年4月16日生~1996年5月10日没)、

1982年に部落解放同盟中央執行委員長に就任、亡くなるまで委員長(1982年~1996年)。
福岡県三井郡出身、「部落解放の父」と呼ばれる松本治一郎(実業家、政治家。1935年から国会議員、最後は1949年まで参院副議長/松本組の創業者)に見い出され、部落解放運動に参画、頂点に上り詰めた人物。義弟の上杉昌也氏ともども、いつごろから京都にも居宅を持ったのかは不知(京都も同和の一大地でもある)。

福岡市西区で、左右の同和間で揉めたときも上杉氏が出てきて押さえ込んだことがあった(2000年代であり昌也氏と思われる)。
2002年にスタートした福岡市が実質主体の広大な区画整理事業での渡辺通り再開発、国体道路の南側の大再開発であったが、何故か一部、国体道路の北側も区画整理に組み入れられていた。その中に京都通信機建設工業の福岡本社ビルもあった。当時記者は、福岡市役所に出向いて担当課に北側がどうして入っているか質問したが、「計画図面のとおりです」の一点張りで一切答えなかった。当区画整理事業地内にはいろいろな問題を抱えた一帯も多く存在、1995年に閉店したキャバレー南などもあった。
当地では、福岡で対立する地元・中央傘下・地方のいろいろなところが出先を構え、当開発にも関係していた。そんじょそこらの人物では纏め上げられないのが現実の再開発事業でもあった。

上杉佐一郎氏は、1987年2月に、東京ホテルニューオータニ「鶴の間」で対談集『連帯を求めて』の出版記念パーティを開催、会費は2万円(当時としては高額)で約2000人が出席。

1987年4月には、上杉佐一郎氏と異母弟の上杉昌也ともども美空ひばりと親交があり、福岡済生会病院に、上杉佐一郎氏の紹介により「美空ひばりさん」が長期入院した。

若いときの美空ひばりの後援者は、山口組3代目田岡一雄組長(頭山満や玄洋社を崇拝)だったことが知られている。

餃子の王将の創業者加藤朝雄氏とも親しく、王将が餃子の店を全国に展開した時、300億円あまりの資金をメガバンクに迂回させ地銀から調達させたとされる。当時の同社は、到底借り入れることができない額だった。当時から京都の裏社会では「『王将』のバックは、上杉佐一郎さん」としていたようだ。

最盛期の上杉委員長の力は絶大なもの、(税務申告の書類に)部落解放同盟のハンコがあれば税金フリーパスだったという。京都の財界人も、多かれ少なかれ世話になっていたという。

https://n-seikei.jp/2022/10/post-86483.html



2017/02/16 — 小網健智クンの祖父との噂の小網勝氏@済生会滋賀県病院 via kwout ... チンコミサイル教徒の悪さの後始末担当は麻生太郎(爆wwwww via kwout.

2017/01/15 — 旧華族に序列が存在 安倍家・麻生家は「五摂家」より格下 NEWSポストセブン ... 済生会4病院 秋篠宮さまにコロナ状況説明 - 日テレNEWS24




2012年7月9日月曜日

大津市いじめ自殺生徒が担ぎこまれた済生会滋賀県病院の戦闘力




皇族(分家)とオワリ豊田家(本家)だけでもかなり戦闘力が高かいってのは安易に想像できますが、更に・・・




E. Keith Henry
Founder and Representative Director, Asia Strategy

Henry graduated with highest honors from Sophia University’s Graduate Program in International Business Before entering Sophia University, Henry was a research fellow at International Christian University Graduate School of Public Policy. Currently, he is a Lecturer at the Sophia University where he teaches management and corporate strategy.

略歴
炭谷 茂 (すみたに しげる)
1946年富山県生まれ。1969年東京大学法学部卒業後、厚生省(当時)に入る。厚生省各局、自治省、総務庁、在英日本大使館、福井県、公害防止事業団を経て、1995年厚生省国立病院部長、1997年厚生省社会・援護局長、2001年環境省官房長、地球環境局長、2002年総合環境政策局長、2003年7月環境事務次官に就任、今年9月退任し、現在環境省顧問。この間法政大学、日本大学、創造学園大学、長崎国際大学大学院、上智大学大学院、埼玉大学大学院、高岡法科大学、帯広畜産大学、国立看護大学校等で社会福祉学、医療論、環境政策学、環境福祉論、人権論の教育と研究時に従事。
環境福祉学会アドバイザー、日本ソーシャルインクルージョン推進協議会会長、日英高齢者・障害者ケア開発協力機構日本委員会副委員長、人権文化を育てる会世話人、アジア環境社会フォーラム代表、福祉創造研究会代表、日本環境政策研究会代表、NPO 健康未来研究所理事、日本型CAN まちづくり研究会会代表等により社会貢献活動に従事。
近著に「環境福祉学の理論と実践」(編著、環境新聞社、2006)、「ソーシャルインクルージョンと社会企業」(編著、ぎょうせい、2004)、「社会福祉の原理と課題」(単著、社会保険研究所、2004)、「地球環境問題の新常識」
(共著、東洋経済新報社、2004)
http://www.asia-strategy.biz/pdfs/as1.pdf



皇族(分家)・豊田家(本家)・イエズス会と御三家揃えば最強ですなあ・・・

いやこの皇族の方は既に☆になられてますので現時点での戦闘力は以前と比較するとかなり落ちてるかもしれませんが。(爆w

https://tokumei10.blogspot.com/2012/07/blog-post_3202.html



歴史

名称と紋章

「済生会」の由来と意義づけ

「済生」という言葉そのものは中国の古典に由来する[1]。財団はウェブサイトにおいて「済生」という語を、「生」すなわち「いのち」「民草=国民」「繁栄」を「すくう」という意味であると説明している[1]

2021年現在、財団はその名称になぞらえ、「生活困窮者を済う(すくう)」「医療で地域の(いのち)を守る」「を挙げ、医療・福祉の切れ目ないサービス」の3つを活動の目標として掲げている[4]

「恩賜財団」の組み文字表記

恩賜」と「財団」は1行に書かずに、済生会よりも小さい文字で2行に組み文字にするのが正式名称である[1]。これは明治天皇の意向とされており、第二次世界大戦後に社会福祉法人に組織形態が変わった後も引き継がれている[1]

設立時、下付金によって設立する財団の名称について、当時の桂太郎首相が「恩賜財団済生会」で伺いを立てたところ、天皇は「済生の事業は天皇と国民が一緒になって行うのだから、皇室だけが先行するような恩賜財団は適当ではない」として許さなかった[1]。目立たないよう「恩賜」「財団」を組み文字にして改めて提案し、許されたという[1]

財団公式ウェブサイトでもコンピュータの特性を理由とし、「本来の表記」ではないと断りつつ、1行での表記を行っている[1](スタイルシート(CSS)によって「恩賜財団済生会」のような表記は可能であるが、対応ブラウザに限られる)。

なでしこ紋章

「なでしこ紋章」と呼ばれる紋章は1912年(大正元年)に制定されたもの[5]。初代総裁である伏見宮貞愛親王が済生会の理念を詠った和歌[注釈 2]にちなみ、撫子の花葉に露をあしらっている[5]

役員

役員三役

歴代総裁

名誉総裁

  • 宣仁親王妃喜久子(2000年(平成12年)4月3日 - 2004年(平成16年)12月18日)[2]

拠点

本部



三田国際ビル(みたこくさいビル)とは、東京都港区三田一丁目に存在する賃貸ビル。建物には、三田国際ビルヂングと表記されている。

歴史

敷地は江戸時代有馬中務家拝領本屋敷、明治以降は陸軍工廠が存在し、その後長らく空き地となっていたが、大正時代済生会が建設され、昭和40年代まで東京都済生会中央病院および三田警察署が位置していた。その後、済生会中央病院立て替え費用捻出のために三菱地所に売却される。

済生会中央病院跡に建築主を三菱地所恩賜財団済生会として1975年6月24日に竣工した。地上26階、塔屋2階、地下3階で敷地面積は20,750m2、建物高さは最高部117.48m、軒高112.06m 延床面積 111,658m2である。特定街区指定。済生会の本部のほか、パプアニューギニア大使館、慶應イノベーション・イニシアティブ、そしてNECグループの各企業が数多く入居している。

竣工時には最新の設備を誇るオフィスビルであったが、設備面およびインテリア面において老朽化が指摘されたため、2006年12月からリフォームが実施された。 



、、、(爆wwwwwwwwwwwwwww

 

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

八瀬 赦免地踊り

匿名 さんのコメント...

セーガー
ガースー
シーガー

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ミネ さんのコメント...

有馬wwwwwwwwwwwwwww

以前ギリ徒歩圏だったんで時間帯によっては利用してたエリア
日本橋はある意味アリマーとグンマーで経済成立してる~
そうさせたのはアリマーでシガの肌感だったな
日本橋に本店あんのに、銀座の三越に行くことを誇る風習も謎

この交差点の店に駐車月ぎめが5万することセットで車で買いに出る
(ケーキ1つ買いに行く為に話とかw)

>ここしが 大津
滋賀のアンテナは交通会館にあったのを
ここに移した
違う運営に変わったということですね
うんこ始末すんのにベントレーとは豪華なくみとりじゃねーっすかwwwwwwwww
タクシーもロンドンタクシーがショボくなった感じでオツっすな

前島密のウンコ拠点も気になってる

匿名 さんのコメント...

さて誰かさんのヘソクリがどうなるのでしょうねw