2017年2月22日水曜日

森友寛@「安倍晋三記念小学校」と森永家の接点は高松宮







もう4年前に種明かししておいたわけで・・・(爆wwwwwww









1905年(明治38年)1月3日、当時の皇太子嘉仁親王の第三皇子として青山東宮御所で誕生。幼称(御称号)を光宮(てるのみや)といった。
高松宮四親王家の一つ、有栖川宮の旧宮号であるが、宣仁親王が有栖川宮の祭祀を継承したのには故がある。1913年大正2年)、有栖川宮第10代・威仁親王が後嗣・栽仁王に先立たれたまま薨去したが、当時は旧皇室典範によって皇族の養子縁組が禁じられていたため、有栖川宮は断絶が確定した。
しかし、大正天皇は、幟仁熾仁、威仁三親王の幕末以降の功労に鑑み、威仁親王薨去の翌日(10日まで喪が秘されたため、公には「御重体」のまま)である7月6日に特旨をもって当時8歳だった第三皇子の宣仁親王に高松宮の号を与え、有栖川宮の祭祀を将来的に宣仁親王に受け継がせることとなった。
1923年(大正12年)、有栖川宮最後の皇族となった威仁親王妃慰子の薨後1年祭をもって同宮が絶家すると、その祭祀、および邸宅などの財産は正式に高松宮に引き継がれた






皇室を支える方々の一例が・・・



日の丸を振る幼稚園児とか小学生とかの仕込みもただじゃなくカネがかかるわけで・・・(爆wwwwwwwww


で、森永と言えば・・・









→高山義友希




ってな感じなわけですよ。(爆wwwwwwwwwwww

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

園児やら、意味を分かって振ったり歌ったりしてるとは到底思えないので
とりあえず振らされたり歌わされてるだけなのか
それとも君が代の歌詞のように「でっち上げ」の嘘意味を吹き込まれて振ったり歌ってるのか
そのへんは私、気になります!