2016年7月28日木曜日

The Holey Pine Planter





















教真光、、、(爆wwwwwwww



で、「松」を植えたのは・・・




辺りを読破すれば色々見えてくるかも。(爆wwwwwwwwwwwwwww

14 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

脱中世

匿名 さんのコメント...

9年間の逃亡の末…タイで元弁護士の男の身柄を拘束

9年間にわたって逃亡を続けていた日本人の元弁護士の男がタイで身柄を拘束されました。ANNのカメラが拘束の瞬間を捉えました。

 捜査員:「名前は?」
 容疑者:「ツバキ」
 捜査員:「ツバキ・ヤスオか?」
 容疑者:「はい」
 バンコクで身柄を拘束されたのは元弁護士の椿康雄容疑者です。2005年に検査装置メーカーの株を巡り、他人名義の口座などを使って株価を不正につり上げた疑いが持たれています。椿容疑者は事件が発覚した2007年に日本を出国し、9年間にわたって逃亡していました。椿容疑者はタイ当局の取り調べを受けた後、日本へ送還される見通しです。

匿名 さんのコメント...

崇教真光といわれたらノブテルさん

匿名 さんのコメント...

そういえば日本人がドラクエと並んでお好きなファイナルファンタジーw

植松伸夫
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%8D%E6%9D%BE%E4%BC%B8%E5%A4%AB

1999年、フェイ・ウォンをフィーチャーし、自身が作曲・プロデュースを担当した
『FFVIII』のテーマ曲「”Eyes” On Me」は50万枚のセールスを記録。

せっせと松を植えてらっしゃるw

匿名 さんのコメント...

東京都知事選ですし
山百合@7.31(後藤新平Ver.)
2013年10月26・27日 熊本県 第33回全国豊かな海づくり大会
天皇皇后 水俣病患者たちとの面会のきっかけをつくったのが、水俣病の実態を世に問うた名著『苦界浄土』の著者、石牟礼道子
2014年 5月19日 第8回後藤新平賞(後藤新平の会主催)は、作家の石牟礼道子
2015年 7月20日 鶴見俊輔 死去
2015年 7月31日 鶴見俊輔 鶴見和子(2006年7月31日没)「山百合忌」
       「山百合忌」美智子皇后

※後藤新平賞(後藤新平の会主催)
2007年 李登輝
2008年 鈴木俊一、 ロザンヌ ハガティー(Rosanne Haggerty)
2009年 緒方貞子
2010年 安藤忠雄
2011年 キャロル ビーベル(Carol Bebelle)
2012年 細川護熙
2013年 園田天光光 
2014年 石牟禮道子
2015年 宮脇昭 
2016年 福澤武

>Carol Bebelle  http://www.loyno.edu/news/story/2015/1/13/3552
>園田天光光 https://ja.wikipedia.org/wiki/世界芸術文化振興協会 半田晴久
>細川護煕 宮脇昭  

匿名 さんのコメント...

>福澤武 site:tokumei10.blogspot.com "日本国際フォーラム"


 

匿名 さんのコメント...

>後藤新平の会 美作の弟子で編集者の藤原良雄がいて、彼は1989年独立し、藤原書店を設立。https://ja.wikipedia.org/wiki/美作太郎

匿名 さんのコメント...

藤原良雄 上田正昭
藤原書店 上田正昭

1965年6月25日初版 『帰化人』(中公新書) 上田正昭
          桓武天皇 高野新笠 百済王
2001年12月 いわゆる「韓国とのゆかり」発言
経緯ブログ 上田正昭先生と平成天皇ご発言 その6 (終わり)
      http://blogs.yahoo.co.jp/taptior/56059707.html

匿名 さんのコメント...

[秋篠宮家]1990年(平成2年)6月29日、秋篠宮文仁親王と川嶋紀子との結婚を機に創設
宮号は和歌の歌枕として有名な奈良県奈良市の「秋篠」に由来

秋篠 桓武天皇

https://ja.wikipedia.org/wiki/秋篠寺 奈良県奈良市秋篠町757
https://ja.wikipedia.org/wiki/光仁天皇
即位後、井上内親王を皇后に、他戸親王を皇太子に立てるが、宝亀3年(772年)3月2日、皇后の井上内親王が呪詛による大逆を図ったという密告のために皇后を廃され、5月27日、皇太子の他戸親王も皇太子を廃された。翌 宝亀4年(773年)高野新笠所生の山部親王が皇太子に立てられた(のちの桓武天皇)。この背景には、藤原百川ら藤原式家の兄弟と彼らが擁立する山部親王の陰謀があったとされる[3][4]。 さらに、翌宝亀4年(773年)10月14日、天皇の同母姉・難波内親王が薨去すると、10月19日、難波内親王を呪詛し殺害した巫蠱・厭魅の罪で、井上内親王と連座した他戸親王は庶人に落とされ、大和国宇智郡の没官の邸に幽閉された。宝亀6年4月27日(775年5月30日)、井上内親王・他戸親王母子が幽閉先で急死。この同じ日に二人が亡くなるという不自然な死には暗殺説も根強い。これによって天武天皇の皇統は完全に絶えた。
この事件後、光仁天皇の即位について藤原百川とともに便宜を謀った藤原蔵下麻呂が急死すると[5]、宝亀7年(776年)、祟りを恐れた光仁天皇より秋篠寺建立の勅願が発せられる。開基は善珠僧正。

匿名 さんのコメント...

『続日本紀』、桓武天皇より編纂の命 延暦16年(797年)完成 
編纂
菅野真道 百済系渡来氏族で、百済国第14代の王である貴須王(近仇首王)の子孫。
藤原継縄 夫人 百済王理伯の娘 百済王明信。夫人の姉妹・百済王明本は桓武天皇後宮。
秋篠安人 氏姓は土師宿禰のち秋篠宿禰、秋篠朝臣。 

匿名 さんのコメント...

CNN.co.jp : 樹齢1075年の松の木、ギリシャで発見 欧州最古級
http://www.cnn.co.jp/fringe/35087795.html

2016.08.22 Mon posted at 14:30 JST

樹齢1075年の松の木「アドーニス」が見つかった

(CNN) ギリシャ北部のアルバニア国境に近いピントス山脈の森で、樹齢1075年の松の木が見つかったことが22日までに分かった。

スウェーデンのストックホルム大学と独マインツ大学、米アリゾナ大学の共同チームが発表した。チームは年輪を数えた結果、これまでに発見された生きている木としては欧州最古との見方を示した。

「アドーニス」と呼ばれるこの大木は「ボスニアマツ」という種類で、直径1メートル。この森ではほかにも樹齢1000年を超える木が十数本見つかった。

アドーニスは東ローマ帝国の最盛期や、それに続くオスマン帝国の興亡を見守ってきたことになる。スコットランド王マクベスの即位は樹齢約100年、ニュートンが運動の法則を確立したのは同約750年の頃だった。

共同チームを率いた年輪年代学の専門家は「条件の良くない環境で、これだけ長く生き残ってきたのは驚くべきこと」と話している。チームは今後、アドーニスの年輪の変化を分析する予定。何百年も前の気候や環境を知る手掛かりとなることが期待される。

世界最古の木は米カリフォルニア州のホワイトマウンテンにあるマツの一種「ブリッスルコーン・パイン」で、樹齢5000年以上とされる。

匿名 さんのコメント...

井形昭弘さん87歳(いがた・あきひろ=名古屋学芸大学長)12日、急性心不全のため死去。葬儀は近親者のみで営み、後日、大学葬を開く。
浜松市生まれ。鹿児島大医学部教授時代から水俣病問題に関わり、現行の水俣病認定基準策定(1977年)に携わった。
後に国の中央公害対策審議会水俣病問題専門委員長も務めた。鹿児島大学長、国立療養所中部病院長などを経て、2002年4月から現職。

日本尊厳死協会名誉会長で医師の井形昭弘氏が8月12日、急性心不全のため死去した。87歳。2002年から10年間、協会理事長を務め、「自己決定が優先される社会を」を掲げてリビングウイルの普及に尽力した。
静岡県浜松市出身。東京大学医学部を卒業して神経難病研究の道に進み、スモン病の研究などで知られる。鹿児島大学医学部教授、同大学学長を経てふるさとに戻り、あいち健康の森総合センター長として高齢者医療、長寿の研究にも。現在、名古屋学芸大学学長。
日本尊厳死協会の運動には1994年から加わり、東海支部長のあと2002年5月から2012年6月まで5代目理事長に。この間、尊厳死法制化運動に取り組んだほか、長年、協会の念願だった法人化を実現させた。「怒りのDNAを持たない人」と新聞に評されたほど温厚な人柄で知られた。最近も協会のLW研究会に上京したり、東海支部の法理研究会に出席したりして意見を交わすなど元気な姿を見せていた。

>尊厳死
1976 安楽死協会設立 初代理事長に太田典礼氏 1986 会長制始まる。初代会長に植松正氏(刑法学者)
https://ja.wikipedia.org/wiki/太田典礼
また、日本の安楽死運動の第一人者としても知られる。1976年1月には、植松正らとともに「安楽死協会」を発足させる。同年6月には「日本安楽死協会」と改称、初代理事長に就任する。
しかし、太田は老人について「ドライないい方をすれば、もはや社会的に活動もできず、何の役にも立たなくなって生きているのは、社会的罪悪であり、その報いが、孤独である、と私は思う。」[2]と主張し、安楽死からさらに進めた自殺を提案したり、安楽死を説く中で、障害者について「劣等遺伝による障害児の出生を防止することも怠ってはならない」「障害者も老人もいていいのかどうかは別として、こういう人がいることは事実です。しかし、できるだけ少なくするのが理想ではないでしょうか。」[3]と主張した。また、『週刊朝日』1972年10月27日号によれば、「植物人間は、人格のある人間だとは思ってません。無用の者は社会から消えるべきなんだ。社会の幸福、文明の進歩のために努力している人と、発展に貢献できる能力を持った人だけが優先性を持っているのであって、重症障害者やコウコツの老人から〈われわれを大事にしろ〉などと言われては、たまったものではない」[4]と放言した。
太田のこうした言動から、安楽死が老人など社会的弱者の切り捨てや、障害者の抹殺につながるとして非難が起こった[5]。太田はこうした批判に対して見当違いと反発したが、1983年8月には団体名を「日本尊厳死協会」に変更した。太田は「尊厳死」の用語を批判していたが[6]、にもかかわらず「尊厳死」を採用したのは、「安楽死」が持つマイナスのイメージを払拭し、語感の良い「尊厳死」に変えることで世間の批判を和らげようとしたのが狙いと言われている[7]。
晩年は体調を崩し、療養生活を送る。1985年12月5日急逝。享年85[8]。

太田典礼 福田昌子 加藤シズエ 谷口 弥三郎

>加藤シズエ
廣田 理太郎(ひろた りたろう、明治1年(1868年)[1] - 昭和10年(1935年)9月2日)は工学者、実業家、教育者。
東京電機大学創設者・廣田精一、外交官・廣田守信は実弟[4]。妻は鶴見祐輔の姉・敏子。
婦人運動家の草分け・加藤シヅエは長女[4][14][15]。妹のかよ子は外交官に嫁いだ。
姪に社会学者・鶴見和子、甥に哲学者の鶴見俊輔。コーディネーターの加藤タキは孫[3]。

匿名 さんのコメント...

刑事訴訟法(1948年制定)団藤 重光、中野次雄、植松正、岸盛一、西村宏一、佐藤藤佐
団藤 重光
死刑廃止論
団藤は死刑廃止論者として知られているが、従来は死刑に賛成の立場であった。しかし、ある事件(この事件を名張毒ぶどう酒事件とする見解もあるが、同事件は就任前の1972年の最高裁判決であるため誤りである。実際は1976年の波崎事件の最高裁判決である。)で陪席として死刑判決を出した際に、傍聴席から「人殺し」とヤジが飛んだ。この事件では、団藤は冤罪ではないかと一抹の不安を持っていたうえに、被告人も否認していた事件であった。これを契機として、被告人が有罪であるとの絶対的な自信がなかったこと、そして冤罪の可能性がある被告人に対して死刑判決を出したことへの後悔と実際に傍聴人から非難されたことなどから、死刑に対する疑念が出てきたとのことである。

最高裁判事退官後は、東宮職参与、宮内庁参与を歴任しながら死刑廃止運動や少年法改定反対運動関連の活動など、刑事被告人の権利確立のための活動に重点を置いた。「人間の終期は天が決めることで人が決めてはならない」と発言している。

1981年-1989年 東宮職参与
1986年 文化功労者
1987年 米国 芸術・科学アカデミー外国名誉会員
1987年 勲一等旭日大綬章
1989年-2000年 宮内庁参与
1991年 文化勲章
1993年-2009年 社団法人学士会理事長
1991年 オーストリア科学芸術一等名誉十字章受章
2008年 イエズス会のホセ・ヨンパルト神父からカトリックの洗礼を受ける。洗礼名はトマス・アクィナス。
2012年6月25日 老衰のため死去。98歳没[15]。葬儀ミサは聖イグナチオ教会で行われた。葬儀委員長は松尾浩也東大名誉教授。没日付をもって正三位(正六位より進階)[16]。

>皇后さま、団藤氏宅をご弔問 2012.6.29

匿名 さんのコメント...

>廣田理太郎 高田商会
高田商会 アーレンス商会 ベア商会 
http://tokumei10.blogspot.com/2014/05/blog-post_8897.html
http://yaplog.jp/tek_tek/archive/1135
”ドララント 高田”

>ミカエル・ベア サミュエル・ビング  
https://ja.wikipedia.org/wiki/サミュエル・ビング
サミュエル・ビング(Samuel Bing, 本名 Siegfried Bing, 1838年 - 1905年)はパリで美術商を営んだユダヤ系ドイツ人で1871年にフランスに帰化。
日本の美術・芸術を欧米諸国に広く紹介し、アール・ヌーヴォーの発展に寄与したことで有名。