2016年7月29日金曜日

『レガリア The Three Sacred Stars』 4話で打ち切り



これまた無慈悲なConfirmationが・・・












、、、(爆wwwwwwwwwwww


桃井(ももい)は、東京都杉並区にある地名。現行行政地名は桃井一丁目から同四丁目。住居表示実施済み区域である。郵便番号は、167-0034。

杉並区の北西部に位置する。町域の東は環八通り(東京都道311号環状八号線)、南は青梅街道東京都道4号東京所沢線東京都道5号新宿青梅線)が隣接町域との境となっており、東から西へ一丁目から四丁目が並んでいる。
練馬区南部から杉並区西部を経て武蔵野市東部にかけては、三宝寺池善福寺池井の頭池等に見られるように古くから豊富な地下水と湧水が多く、桃井にも「桃の井」と呼ばれる湧水がある。現在も桃井二丁目にある桃井第一小学校内に「桃の井」は存在するが、現在では、自然湧水ではなくポンプによって地下水が汲み上げられている
関東大震災を契機として、都心から郊外への人口移動が進む中で、比較的早期に区画整理が行われたため、域内の道路はほぼ東西南北に規則正しく伸びている。

地名の由来

桃井の名の由来は、明治8 年に地域内に建てられた桃井第一小学校に因んでおり、当学校は東京・中野の桃園学校(現在の中野区立桃園第一小学校)の分校として創設された。翌明治9年 に独立した際に桃園の「桃」と当地の旧村名である遅野井村の「井」から名をとって「桃井」と称したといわれている。また桃井が杉並区の町名となったのは戦後1964年、当地区に住居表示が実施されたときである。








、、、(爆wwwwwwww

0 件のコメント: