2011年12月10日土曜日

モスクワで大規模反プーチン抗議集会




>双頭体制







柔道関係者に仏罰が相次いでる今日この頃、プーチンさんがご機嫌斜めなようです。(爆w

プーチン首相 米に批判の矛先
12月9日 0時24分

ロシアのプーチン首相は、先の下院選挙で不正があったとする野党勢力の抗議デモについて、「アメリカのクリントン国務長官がデモを支持するシグナルを送ったために活発化した」と述べて、批判の矛先をアメリカに向けました。
ロシアのプーチン首相は8日、モスクワで行われた支持者との会談で、アメリカのクリントン国務長官が先のロシア下院選挙について「選挙管理の在り方に深刻な懸念を抱いている」と述べたことに言及したうえで、「クリントン長官は選挙監視団の報告が出ていないのに、公正ではないとの評価を下した」と非難しました。
そして、「その発言がアメリカの国務省がデモを支持するというシグナルを活動家に与え、抗議行動が活発になり始めた」と述べて、クリントン長官の発言が抗議デモの拡大につながったと批判しました。
野党側の抗議デモを巡って、プーチン首相は、当局が許可を出したデモは認める一方で、無許可のデモには厳しく対処していく方針を示しました。
今回、批判の矛先をアメリカに向けたことで、両国関係の一層の悪化は避けられない見通しです。
」と述べて、クリントン長官の発言が抗議デモの拡大につながったと批判しました。野党側の抗議デモを巡って、プーチン首相は、当局が許可を出したデモは認める一方で、無許可のデモには厳しく対処していく方針を示しました。今回、批判の矛先をアメリカに向けたことで、両国関係の一層の悪化は避けられない見通しです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111209/k10014509881000.html

ロシア内の活動家は米帝の言いなりなんですかね?(爆w



文句は庶民の王さまのお友達にでも言いなはれ!(爆w



、、、(爆w

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>大作センセとゴルビ

共通点はどちらも親米ということですかw
それと英帝がヨーロから孤立云々は、どうなんでしょ?

匿名 さんのコメント...

自宅の映像見たときから、公園の中に家が建ってるの?と不思議に思ってたけど、立ち退き前提の土地に引っ越して金入れて増改築lなんて、やり口が素人じゃないですね。

政治家を通して開発予定の土地を安く買って高く売りつける古典的な手法だな。何か仲間割れでもしたのかな?

匿名 さんのコメント...

姉が旦那を残して戻ったのも、
1月1日に居住している事が必要
とかじゃないの?

で、一家の収入源の旦那が戻らないと
意味が無いから、急遽戻ったとか?

立ち退きの賠償金算定に必要ならば
帰って来るわな。

匿名 さんのコメント...

【モスクワ大前仁】与党・統一ロシアが過半数を維持した今月4日のロシア下院選で、不正が行われたと訴える野党支持者らが10日、ロシア全土で抗議集会を開いた。AP通信によると、極東ウラジオストクから西部サンクトペテルブルクまで50都市以上に広がり、ソ連崩壊後で最大規模の抗議行動とみられる。プーチン首相とメドベージェフ大統領の「双頭体制」下で、政治不信をかかえながら沈黙してきた国民が結集し始めた格好だ。

 ロイター通信によると、主催者側はモスクワの集会参加者を最大10万人と発表した。警察当局は約2万5000人と見積もったが、それでも極めて異例の事態。AP通信によると、サンクトペテルブルクでも約7000人が参集した。
一部の都市では警察当局と小競り合いに発展し、インタファクス通信は130人以上が拘束されたと伝えた。

 モスクワでは機動隊5万人以上が展開したほか、ヘリコプターも出動して上空から警戒した。市当局は午後6時までの4時間、3万人規模の集会開催を許可した。参加者には若者も多く、インターネットの交流サイト「フェイスブック」などを通じて情報交換していた。

 今回の抗議の広がりは、来年3月の大統領選で復帰を目指すプーチン首相にとって、大きな打撃になりそうだ。
下院選での不正疑惑を(払拭ふっしょく)できなければ、大統領選の行方にも影を落としかねず、プーチン氏が当選しても不信感はつきまとう。プーチン氏が築いてきた「強権支配」に国民が反発し始めた形だ。
http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20111211k0000m030080000c.html

月夜 さんのコメント...

双頭と聞くとハプスブルグを連想します。

真似ッコするのが多過ぎ。

創価が親米ならば、当面米帝からカルト扱いはされないで済みますね。

自称保守系にも創価がいます。
末端信者は多額の上納金を大作センセの勲章の対価として流れていた事が、結果的に当面の保証金になった事に安堵すべきかな。

匿名 さんのコメント...

今年度(新年度)のAFPとロイターの矛先はプーチンのようですね。

昨年度(11月まで)はカダフィ大佐で、NATOを使ってついに殺害したけれど・・・

匿名 さんのコメント...

AFP=時事のニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111211-00000033-jij-int

12月10日を過ぎたけど、この地震も昨年度計画ですか?

匿名 さんのコメント...

2011年12月11日16:36

メキシコ市AFP=時事って書いてあるでしょ。

彼らのメキシコ市はまだ12月10日ですよ。

匿名 さんのコメント...

月山明博は2009年以降、慰霊に、光州市を訪れていないが、日本の仙台とアカプルコ、光州は姉妹都市...

匿名 さんのコメント...

反ウォール街デモ

http://mainichi.jp/select/world/america/news/20111116k0000m030148000c.html

誰がしかけたのかな(反プーチンデモと同じ)?
なぜ年度末ぎりぎりなのかな(12月10日)?
メキシコ(アカプルコ)の地震とシンクロ?