2011年12月11日日曜日

世田谷一家殺害事件の懸賞金


懸賞金300万円じゃ割に合わないかもしれんね。(爆w

■宮沢みきおさん

「みきお」さんは1956年7月、東京都板橋区で長男として生まれた。都立戸山高校を経て、東京大学農学部林学科に入学。大学では森林風致計画学を専攻し、建造物が風景に与える影響などを研究した。東大農学部出身という理由で、捜査本部内では当初、学生運動との関係が囁かれ、公安当局による内偵捜査も行われたが、全く無関係と判明。
「みきお」さんは在学中、「SF・アニメ研究会」というサークルに所属し、人形アニメに熱中。「アニメ好きのモ明るいオタクモで、芸術からスポーツまで薀蓄があった。ワンダーフォーゲル部に所属して、トレーニングに励み、ハイキングを楽しむなど、決して暗い男ではなかった」との言がある(高校時代の友人)。一緒に人形制作に当たったスタッフの一人も「柔軟な思考を持った人で、作業でも機転が利いて、大助かりだった」と話しており、恨みを買うようなエピソードは出てこない。
79年には、NHKの人形劇『三国志』の人形制作で知られる人形美術家の川本喜八郎氏の助手として、人形アニメ映画『火宅』や『蓮如とその母』の撮影を手伝った。
故・手塚治虫氏のファンで、日本アニメーション協会に所属。その趣味が高じて、82年の大学卒業後には 、都市研究所の契約社員を経て、アニメの制作スタッフとなり、編集プロダクションを設立した。
86年12月、自己啓発セミナーで知り合った泰子さんと結婚。87年、米国大手企業コンサルタント会社の日本支社に入り、シニアコンサルタントの肩書で大手プロバイダ「ニフティ」や富士銀行(現・みずほ銀行)などのCIブロジェクト(イメージ確立戦略)の中心的メンバーとして活躍。91年には、群馬県水上町が「ふるさと創生」の1億円を投じて話題になった町のシンボルマーク製作にも関わった。
また、自ら「デジタル人間」と称し、96年には共著ながら、『インターネットでわかったこと・できたこと』(技術評論社)を出版するなど、多彩な才能を発揮。著書の中で埼玉県内でのニュータウン建設の仕事に触れ、「新しい街の名前をつくることから始まるタウン・アイデンティティーの開発、そして世の中にどう知らせ、どうイメージをつくるか計画し、プロデュースしています」と自己紹介し、電子メールの宣伝効果を紹介している。
97年3月に同社を退職し、同年7月に同業他社に転職。1年後には英国の大手経営コンサルタント会社の日本支社に移籍し、同じCI部門のリーダーに就任した。一番新しい仕事は全日空の空港ラウンジのイメージチェンジ戦略だった。
一緒に仕事をした仲間たちは「真面目で年齢の割には純粋。仕事熱心で顧客の信頼も厚かったが、家族思いで仕事を趣味とみているところがあり、アニメ関係のイベント参加や子供の授業参観を理由に堂々と有給休暇を取る人だった」と口を揃える。実際、2000年8月には「短時間にメッセージを込められるアニメーションの良さを広げたい」と、広島国際アニメーションフェスティバルの運営まで行うほどであった。休日には深夜まで1階の部屋で一人で趣味のアニメーションのビデオを見たり、映画の構想を練ったりする習慣があった。
http://www.tanteifile.com/dragnet/mikaiketsu/jiken/001_050/011_2000_12_30/index2.html


■宮沢泰子さん

一方、泰子さんは1959年9月、東京都大田区で二女として生まれた。
81年に、東洋英和女学院短大を卒業後、資生堂に入社。宣伝部に所属した。結婚した後の88年に家事に専念するために退職。同僚の評判は「明るく快活で感じのいい女性。職場では紅一点として人気があった」と上々だ。
泰子さんは退職後に塾教師の資格を取り、89年から東急目蒲線の奥沢駅前で姉と共に塾を開設。90年12月からは毎週月・木曜日の2回、自宅1階で「公文教育研究会・祖師谷公園教室」を開き、小学生を中心に4歳児から高校1年生まで国語、算数、英語を教えていた。
http://www.tanteifile.com/dragnet/mikaiketsu/jiken/001_050/011_2000_12_30/index2.html


現場となった世田谷区上祖師谷の自宅は90年5月、宮沢さん夫婦が泰子さんの母親や姉夫婦と共同約1億5千万で購入した中古住宅。多摩川の支流・仙川(幅約10メートル)沿いで、都立祖師谷公園に囲まれている。公園の拡張整備が1991年から本格化し、20軒あった近所の家は、次々と移転。宮沢さん方も、公園の拡張計画区域に入っているため、周囲は立ち退き後の空き地が点在し、一家も小学校の近くに引っ越す予定だった。東隣のアパートも昨年夏に取り壊され、宮沢さん方のほかには、2軒があるだけで夜間は周囲が真っ暗になる。購入時は平屋だったが、その後、約2700万円かけて3階建てに増改築した。壁一つ隔てた隣家には当初、泰子さんの母親と姉夫婦と長男の計四人が同居していたが、姉一家が1992年1月、事業のため英国に移住。その後は英国と日本を行ったり来たりし、留守宅には母親が一人で暮らしていた。2000年4月、姉一家は長男が中学に入るのを機に、夫だけ残して8年ぶりに帰国。夫も事件の1週間前の12月24日に一時帰国し、事件当夜は一家が揃っていた。
注連縄の用意も整った2000年12月30日23時30分頃。惨劇の幕はあがった。




酒井法子 資生堂

とか

site:tokumei10.blogspot.com 資生堂 宣伝部

とかでぐぐっちゃダメだぞ。絶対に!(爆w

18 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

japanexpo shiseido

ヤクポッポ さんのコメント...

>12月24日
クリスマス・イブだもんネェ
ソイヤ犯人が劇団四季のサイト覗いてたのもアレスナー

ところで90年代後半からズット世田谷区長ヤッテル
Mrホシャカは何もコメントしないンスかねこの件

ヤクポッポ さんのコメント...

おっと違う違う別の人と間違えてた
ホシャカは今年からの区長スね

ホシャカ先生サーセンシタw

匿名 さんのコメント...

・立ち退き前提の土地に引っ越して金入れて増改築→典型的な政治家の手口

・奥さんにその他の事件でたびたび名が挙がった某有力政治家側近の某氏と在職時に接点

・退職後すぐに奥さんサイドが主に1億5千万円もの金を出して不動産を購入。
一家はその後英国に長期滞在。

・クリスマスイブに一家揃う

・一家全員殺害は真のターゲットが誰だったかを悟られないため

・DNA鑑定と相反する韓国人説が流布されまくる。

答えは自ずと出ますねw

匿名 さんのコメント...

>奥さんにその他の事件でたびたび名が挙がった
>某有力政治家側近の某氏と在職時に接点

2000年の第42回衆議院議員総選挙には体調不良を理由に立候補せず、そのまま1期で議員失職した。

世田谷一家殺害事件 → 2000年12月30日

なるほどw

匿名 さんのコメント...

>81年に、東洋英和女学院短大を卒業後、資生堂に入社。
>宣伝部に所属
>88年に家事に専念するために退職


1985年10月26日の「'86ミスヘアコロン・イメージガール・コンテスト」(資生堂主催)でBOMB!賞を獲得(グランプリは水谷麻里、準グランプリは岡谷章子、Momoco賞は畠田理恵が受賞)。ただし、当初このコンテストにBOMB!賞なる賞は存在しておらず、実際にはオーディション落選後に、サンミュージックの専務が「『彼女の』才能を試してみたい」、と願い出たことでデビューの運びとなった[1]。BOMB!賞はその際に急遽新設され、11月22日付で贈られている。

匿名 さんのコメント...

用が済んだ手下は綺麗に始末、黒門一家のボス

用が済んだ手下は綺麗に始末、黒門一家のボス

月夜 さんのコメント...

世田谷もよく言われていた半島系ではなく、アチラですか。

此処を知る以前だったとは言え、思い切りミスリードに荷担してしまったな、反省。

匿名 さんのコメント...

ただ単に、富裕層を狙った強盗事件というわけではないのですね・・・。ラジウム騒動といい、一家殺害事件といい、世田谷区って恐いですね。烏山にはオウムの施設があって、八幡山には大きな精神病院とマスゴミ専門の図書館・・・。

匿名 さんのコメント...

またつまはじきか!!

匿名 さんのコメント...

"空手 アニメ"でぐぐっちゃダメだぞ。

ABC さんのコメント...

>登記所的にいうと
小田急のあたりは、世田谷じゃなかった。調布なんだな。昔は登記管轄が世田谷じゃない。
世田谷でも成城に近くなるほどあれなんですよ。
な~るほど。
氏制度婦宣伝部か。
関西芸能人が住む成城って崖のところがほとんど。
宇奈根方面だ。
まあ、おなじ環境に住みたいわけですね。
事件現場も暗いものね。

匿名 さんのコメント...

どっからどうみても統一黄色いカトリックの内ゲバに見える。

匿名 さんのコメント...

団長さん、、これ、、なんでつか
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111211-OYT1T00384.htm?from=main3

9月 さんのコメント...

<日記>1月28日~おとなもりがんばろう~だって、訃報はいつも突然・・・ [NEWS OF THE DAY]:
http://forjesus.blog.so-net.ne.jp/archive/20100128

今日、病院から帰宅し、受信したメールには
入江杏さんのご主人さまが急病でなくなったというメールがはいっていました。
(部分抜粋)
--------

突然の別れと悲しみからの再生 
~犯罪被害の現場から~
入江 杏(いりえあん)/絵本作家:
http://www.sbrain.co.jp/theme/T-21825.htm

<プロフィール>
国際基督教大学卒業。
英国の大学で教鞭を執るなど、10年に近い海外生活の後、帰国した2000年12月31日未明、「世田谷事件」に遭遇し、大好きな妹一家四人を失う。
--------------

基督教大学...。

匿名 さんのコメント...

忘れない:世田谷一家4人殺害事件から10年 妻の姉が手記 急逝した夫の言葉支えに(2/2ページ)
http://mainichi.jp/select/jiken/coldcase/news/20101224org00m040001000c2.html

「事件から6年後、母はいとこ2人のローマ字を並べ替えた「入江杏」のペンネームでメッセージを発信し始めた。」

匿名 さんのコメント...

ICU,東洋英和、公文(スイスに分校)

ってことは団長、マネロンの運び屋…


こわ!

匿名 さんのコメント...

なぜか、、カタクのヒモ本が一緒に紹介されてるふしぎ。。