ラベル 新共同宣言 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 新共同宣言 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2011年8月1日月曜日

日米「新共同宣言」のとりまとめを断念の方向

まあ当然でしょうね。
311で色々マズ~な案件が発覚してしまった以上、米帝にしてみれば「テロ支援国家疑惑」のある国とは安易に「新共同宣言」なんぞできんでしょう。(爆w

日米両政府は、昨年の日米安保条約改定50周年を機に策定することで合意していた新たな「日米共同宣言」のとりまとめを断念する方向となった。

複数の日米関係筋が31日、明らかにした。日本の政局混迷によって9月上旬の菅首相訪米が中止となることが濃厚なうえ、米側が重視する環太平洋経済連携協定(TPP)への参加について日本側が検討を先送りし、経済分野での連携強化を打ち出しにくくなったことなどが理由だ。

新宣言は、日米同盟のさらなる強化の象徴となるはずだったが、日本側の政治の機能不全によって、ついに白紙に戻る事態となった。

新たな共同宣言の策定は、昨年11月、横浜でアジア太平洋経済協力会議(APEC)が開かれた際に菅首相とオバマ大統領が会談して合意した。〈1〉安全保障〈2〉経済〈3〉文化・人的交流――の3分野について、同盟の次の50年の基本方針を示す文書を作るとし、両政府当局者は、9月上旬の菅首相の訪米時に両首脳が発表する段取りを描いていた。
(2011年8月1日03時03分 読売新聞)

世界から孤立するか身綺麗になるか・・・

現状での世界からの孤立は実質的に滅亡なわけで・・・(w

食料、原油無しで戦えますか?(爆w

まあ下記が実質的には日本への米帝からの最終警告なんでしょうね・・・





もしまだ日本のトップに米帝参りする機会が与えられた場合は何か絶対的な手土産が必要でしょうね。

下記案件関係者たちの生首とか・・・(爆w