アメリカが出したレポートで、日本が出したものではない。 Aum Shinrikyo: Insights Into How Terrorists Develop Biological and Chemical Weapons http://www.cnas.org/files/documents/publications/CNAS_AumShinrikyo_Danzig_0.pdf
Japan court slams foreign photographer By GLENN DAVIS | May 9, 1996 www.upi.com/Archives/1996/05/09/Japan-court-slams-foreign-photographer/2163648941050/
Tracing the roots of the America’s biggest domestic terror attack February 7, 2017 at 6:20 PM EST http://www.pbs.org/newshour/bb/tracing-roots-americas-biggest-domestic-terror-attack/
41 件のコメント:
オーストラリアでオウムと原爆実験でコラボした崇教真光もやばそうですね。
>崇教真光
つ
崇教真光 日本会議 神社本庁
Transnational Organized Crimeなユニフィケーション・チャーチもユーアイ最前線だな。
悪く受け取れば今後、最大限の賛辞をも惜しまない親米主義者は、廃業を余儀なくされるのかもな。
間抜けな日本人でも馬鹿だけとは限らない。
馬鹿は馬鹿なりに、或る種の悪意に対しては必要以上に敏感だ。
「満州派」とやらの策源地が一体どこにあるのかとも考えつつ。
やる気満々な米w
胸三寸でどうにでもできるということかな。。
米びつに強引に手を突っ込むんですね。。なるほど。
てんこもり野郎さん、日本会議、神社本庁といえば崇光真教もさることながらチンコミサイル教に乗っ取れたキリストの幕屋も忘れてはいけませんよ。
あそこは記紀神話を利用して亜保守たちを騙していますから。
その点では崇光真教よりもキリストの幕屋の方がタチが悪いですね。
New CNAS Report on Aum Shinrikyo
ttp://www.lawfareblog.com/2011/07/new-cnas-report-on-aum-shinrikyo/
Aum Shinrikyo: Insights Into How Terrorists Develop Biological and Chemical Weapons
http://www.cnas.org/files/documents/publications/CNAS_AumShinrikyo_Danzig_0.pdf
http://www.destroy-china.jp/
残酷な生物化学実験をさせ、これは懲罰としてあの悪党のメンバーに対して施行する。
http://www.destroy-china.jp/newasia.jpg
チンコミサイル教にも米帝の魔の手が!
デフォルトが既定路線になってる米帝が何を言っても説得力がないわけで
このブログはチンコテロリストに監視されています
チンコミサイル教「満州国は架空の歴史ニダ」
>http://www.destroy-china.jp/
このsiteは初めて知りました。。。
思い切り街宣右翼が(苦笑)
日心会はチンコミサイル本部だった件。
>http://www.destroy-china.jp/
ここの団体名でググルと
興ア党 manchukuo や
hongkongヤスクニ神社
が出てきてビックリですね。
>デフォルトが既定路線
なぜそんなにこだわるの?不思議でしかたないんだけど。
>山ノ裏閑鷹様
幕屋。サンケイプラザで集会を行う幕屋。信者の女が戦時中みたいな髪型をしている幕屋。
亜保守思想にシンパシーを抱いていた頃、8月に靖国神社に行ったのですが、そこで行われていた集会に例の髪型をした女共が結構いました。安倍ちゃんの兄貴分で郵政民営化反対の衛藤議員@生長の家もゲストとして来ていました。
公安調査庁は1日午前、オウム真理教の主流派「アレフ」と、上祐史浩前代表が率いる反主流派「ひかりの輪」の両教団施設を、団体規制法に基づき一斉立ち入り検査した。
アレフは東京都足立区内に中枢部署を集約するなど拠点の再編を図っており、同庁は教団の活動実態を調べる。
検査対象は15都道府県の29施設で、公安調査官約300人が動員された。
足立区にあるアレフの足立入谷施設には午前8時ごろ、調査官約20人が入った。同施設は昨年、4階建てビルを教団の不動産会社「宝樹社」が約1億円で購入し整備。道場には元代表松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚の肖像写真が掲げられ、約50人の信者が居住する全国最大の拠点となっている。
今年3月には、広報部があった世田谷区のマンションを退去し、法務部がある足立区の保木間施設などに移っていた。
両教団に対する団体規制法の観察処分は来年1月末に期限が迫っており、同庁は立ち入りの結果も踏まえ、年内に更新請求の可否を判断する。(2011/08/01-08:51)
1995年4月19日、オクラホマシティ連邦政府ビルを爆破した Timothy James McVeigh は、同年4月19日に逮捕、同年8月10日に起訴され、同年10月20日に死刑判決、2001年6月11日、刑が執行された。
改めて、内閣官房内閣広報官室内閣審議官の下村健一氏のご感想を伺いたい。
昨日夕方、TBSラジオで内閣府提供の番組に、細野大臣と共に出演し、被災地の瓦礫処理に関しては意気揚々と論じていたが。
井上幸彦氏は昨日、以下にコメント
11月21日 夜10時NHKジャーナル
http://www.nhk.or.jp/r-news/podcast/nhkradionews.xm
05:58頃から
また、地下鉄サリン事件の10日後に、警察庁の國松孝次長官が自宅前で拳銃で撃たれ、大けがをした事件では、警視庁は去年3月に時効を迎えた日に、オウム真理教による組織的なテロだと断定したと公表しましたが、犯人を検挙できないまま、捜査は終了しました。
更に教団のナンバー2だった村井秀夫幹部が殺害された事件では、実行犯の暴力団組員が逮捕され、実刑判決を受けましたが、指示をしたとされた暴力団幹部は無罪となり、事件の背景はわからないままです。
オウム真理教による一連の事件は防げなかったのか。
地下鉄サリン事件が起きた当時、警視庁のトップとして捜査の指揮にあたった井上幸彦さんは、次のように話しています。
「警察っちゅうのはね、なにかが起きて対応する。なかなか(苦笑い)予防っちゅうのはね、もう、難しいんですよね。鋭敏な、しっ・・・感覚をね、はたらかしながら、その、違法行為に連なるような芽をね、きっかけを、なんとか掴み取るという努力はしていかなきゃいかんとは思いますけどね」
中略
NHKニュースデスクのムラタさん
この事件を改めて検証することが、必要だと思います。被害者の家族は今からでも遅くはないので、警察は人々の安心の為にも、オウムに対して何をしてきたのかという検証と報告をしてほしいと話しています。一連の事件がどのようにして起きたか、なぜ防ぐことができなかったかを検証することは、テロ事件を防ぐ為の対策でもあります。
警察は人々の安心の為にも、オウムに対して何をしてきたのかという検証と報告をしてほしい
警察は人々の安心の為にも、オウムに対して何をしてきたのかという検証と報告をしてほしい
警察は人々の安心の為にも、オウムに対して何をしてきたのかという検証と報告をしてほしい
アメリカが出したレポートで、日本が出したものではない。
Aum Shinrikyo: Insights Into How Terrorists Develop Biological and Chemical Weapons
http://www.cnas.org/files/documents/publications/CNAS_AumShinrikyo_Danzig_0.pdf
指名手配されていた人物が総て逮捕されたからといって、オウム真理教が起こした事件は何も解明されない。
必要なのは、コレに尽きる。
【警察は人々の安心の為にも、オウムに対して何をしてきたのかという検証と報告をしてほしい】
多くの国民が無関心であることをいいことに、最も肝心なことがスルーされていることを歓迎している勢力が存在するから検証しないのか?
オウム真理教の教義を信じる者が、警察にも自衛隊にも存在したのである。
そうであるのに、国家がオウム真理教という集団に対して何をしてきたのか、という検証がなされていない。
恋の逃避行など、どーでもいいこと。
オウム真理教という集団、或いはオウム真理教が起こした数々の事件に対して、国民全体を代表しているかのようにコメントすることに馴れている人々が語ることだけが、恰もさも重要であるかのようにメディアを通して空気を支配する。
改めて強く求めたい。
【警察は人々の安心の為にも、オウムに対して何をしてきたのかという検証と報告をしてほしい】
現在、日本の警察・自衛隊に、アレフの信者もひかりの輪の信者もいるはずがないんだよね。
オウムを執拗に攻撃するのは、高学歴集団に対する低学歴煎餅の妬みなんでつね。
わかり松。( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
2012年7月3日 15:02
http://tokumei10.blogspot.jp/2012/07/blog-post_3417.html?showComment=1341295375728
団長が超高学歴だと宣言しているのは、ご承知のとおり。
もちろん煎餅でもウェハースでもない。
オウム真理教という集団は、メディアを巧みに利用し、無差別大量殺人というおぞましい行為を平然と犯しながら、まるで自分たちの信念や思想が世間から迫害を受けているかのような被害者を気取った極めて異常な集団だ。
おまけに日本の国家権力の中枢が、あのようなテロを犯す組織の実態をどこまで把握していたのか、残忍な犯行が繰り返されていたにもかかわらず、なぜ地下鉄サリン事件に至ったのか、なぜ防ぐことができなかったのか、将来にむけての予防策、強化と演習、課題の洗い出し、多角的な現状把握と現実対応の不断の更新と工夫という「しなければならないことを放置し続けている不自然さ」に対する当然の疑問を投げかけているのであって、妬みからの行為ではない。
雇われているのか、自発的なのかは興味はないが、わかり松のような壊れた強弁を執拗に繰り返す野郎がいること自体、本質を見たくない集団が存在するということだ。
触れてほしくないのだ。それだけは明白な事実だ。
10/19/12
Terrorism and Transnational Crime: Foreign Policy Issues for Congress
http://fpc.state.gov/documents/organization/200053.pdf
このたびの事案が引き金となって、日本でもテロが起きたら安倍のせいだ、と言いたいらしいが、地下鉄サリン事件などと意味不明な呼称をつけた罪ですな。
サリンガスを用いて首都機能の攪乱を目的としてテロ、飛行機ハイジャック、三菱重工ビル爆破、よその国の要人がホテルから情報機関の手で拉致等、日本は既にテロ大国、誘拐拉致天国、犯罪より共謀罪を問われるのが恐ろしいという、妙な国なのよ。
オウム真理教が起こした数々の事件について、日本の警察と自衛隊が共同で詳細なレポートすら出せず、事前に当局がどこまで何を把握していて、どんな理由で地下鉄でサリンを撒くことを阻止できなかったのかさえ不明な国なんですよ、おかしいんですよ。
まるで警察や自衛隊が保身のために絶対に秘匿しなければならないような身内の重大な「瑕疵」でもあるかのような印象を与え続けているのに、放置してもらえるような体質を肯定する国民性があるんですから。
あの一連の出来事も自然災害で原子力発電所の安全管理が大失敗したこともステンレスのバケツで放射性物質を混ぜる行為を容認できる環境を管理下に置けないことも、ぜーんぶ、安全保障上の重大な懸念なのよ。
ところが備えが不十分だったのが原因で、特に責任を問える組織を限定出来かねると言い訳したい人はたくさんいても、責任を明確に自覚できる人がいないような国は、アメポチがふさわしい。
オウム真理教事件も福島第一原子力発電所の事故も、実質、アメポチじゃ!
7/7 Attacks in London
慰霊の式典を拝見していますが、日本の中枢に仕掛けられたテロの意味合いの認識に、こうまで差があるのかと。
ロンドンも東京も大都市ですが、宿る魂の根幹がまったく異なり、100万年経ってもこの差は絶対に埋まらないですね。
地下鉄の慰霊台に花を供え手をあわせるだけで済ませる国とは大違いで、オウム真理教が日本の首都機能の攪乱のために、閉鎖された地下の空間を走行する乗り物の中に毒ガスをばら撒くというテロ行為の意味、こうした行為にどのように対峙していくかという国の意思を、将来にわたって全うするための「決意」に焦点があてられ、そのことに人々の関心が保たれ続けるということがなく、オウム真理教の独自の思想やその思想を体現する人物の個性に強い関心が注がれ続けるという日本の現実が、極めて異質で次元の低い背筋の凍るようなものだと実感しているところです。
世界で類を見ない異様なテロを経験していながら、人の尊厳の問題として対峙する姿勢がすっぽ抜けているような気持ち悪さに襲われているのが、自分だけだとは思いたくない。
Continuing Threat from Weapons of Mass Destruction
https://www.cia.gov/news-information/speeches-testimony/1996/go_toc_032796.html
ざるとろ
ご近所
てんこもりさんの仲間内?
てんこもりさんは、ご近所さんて人信用してるのですか?
てんこもりさんが切り込み隊長さんをホラッチョってエントリ出してから、ツイッターで隊長さんに友好的なリプライしていたあの人は途端に嫌なリプライするようになってます。
てんこもりさんのエントリで、ご近所@1kt_boo_boo_booって人は朝礼暮改ですね。
フランス人ではなくイタリア人で、今もご活躍中だったとは、知らなんだ。
>2016年4月27日 1:39
端的に言えばイラつくのでしょうが、それだけのことだったらそれだけのことだとわりきってしまっても自分に損はない。
Japan court slams foreign photographer
By GLENN DAVIS | May 9, 1996
www.upi.com/Archives/1996/05/09/Japan-court-slams-foreign-photographer/2163648941050/
不可欠の作業ができない、あるいは結果が公表できないという、深刻な意味合いを、日本のおとなしいみなさま、無頓着なみなさまが、真正面から当局に問わないから、そのまま。
当時の連立政権も自由民主党では無い政権も現政権も、この作業に躊躇する、あるいは結果が公表できない、つまり、中枢への重篤な侵襲の可能性を否定しない現状が、明白な構図として提供されていながら、この図式を公然と無視し続けることが容認されている。
しかも、この薄気味悪さに強い危機感をおぼえることもなく、不安だとも不気味だとも思わず、日本のみなさまが、ズルとごまかしを受諾している現実があり、双方に矛盾を生じていない。
実におぞましい。
周辺諸国の国民性をなぶるのは大好きでも、われわれのいい加減な習性については可憐にスルーできる。
この愚かな選択のツケは、われわれがやがて必ず負わざるを得ないにもかかわらず、そのまま。
いつまでも開けられない箱、それをパンドラ化するのもさせないのも、人間の認識と知覚の問題。
信じがたい現実と隣り合わせに暮らしていながら、 双方に矛盾を生じさせない「放置」と無関心と記憶の劣化と忘却。
高笑いと苦笑いと絶句。
Tracing the roots of the America’s biggest domestic terror attack
February 7, 2017 at 6:20 PM EST
http://www.pbs.org/newshour/bb/tracing-roots-americas-biggest-domestic-terror-attack/
同じ年に起きた事象です
>小グループでも大量破壊兵器の製造可能 オウム真理教事件で報告書 米シンクタンク
女性2人で化学兵器や細菌兵器でターゲットを狙える時代
複数の原子力発電所を同時にミサイル攻撃できる日も秒読み
日本が標的になるはずがないという信仰
あべあきえさんが頼みの綱!
Aum Three Years Later: Victims struggle for redress
Aum * Years Later: Victims struggle for redress
当時の村山政権のトップには恩赦を与え、自由民主党や社会が被害者に冷淡だという視点
事件そのものを国家として総括しない隙をつかれて、批判の対象が国家に転換
地下鉄サリン被害者へ健康診断 Sat, 14 Oct 2017 14:01:00 +0900
22年前の地下鉄サリン事件の影響で今も心身の不調を訴える人を対象にした健康診断が東京・足立区で開かれました。 13人が死亡しおよそ6300人が被害を受けた平成7年の地下鉄サリン事件では22年たった今も「目が見えづらくなった」とか「めまいがする」といった心身の不調を訴える人がいます。 健康診断は事件の被害者の支援を続けているNPO法人「リカバリー・サポート・センター」が毎年開いていて、14日はおよそ30人が心電図などの検査や医師の問診を受けました。 また、事件のあと目の異常を訴える人が多いことからしんきゅう師の説明を受けながら目の周りを指先で押して疲れを取る方法を試していました。 通勤途中に小伝馬町駅で被害にあった58歳の男性は「サリンの影響が今後、どう出てくるのかわからず不安ですが、専門家に相談できて安心できます」と話していました。 また事件の直後から被害者の診察にあたっている聖路加国際病院の石松伸一医師は「不調を訴える人の不安を和らげたり、必要があれば医療機関に連絡したりしていきたい」と話していました。 健康診断は今月28日には埼玉県越谷市で来月18日と19日には東京・渋谷区でも開かれる予定です。
20171014/0001817.html
NPO法人 リカバリー・サポート・センター
www.rsc.or.jp › officer
サリン被害者への1年に1回の検診が、人々の後遺症を軽減できるのか、と聞かれれば“イエス”と自信を持って言えないかもしれない。しかし、この検診は私たちが思っ ... 理事 下村健一(白鴎大学客員教授). 理事 大久保善朗 ...
NPO『リカバリー・サポート・センター』/サリン被害者に無料検診 - 下村健一の「眼のツケドコロ ...
shimomuraken1.sakura.ne.jp › ken1-eye
Nov 10, 2001 · 米国の炭そ菌テロの漠然とした不安感が日本でも広がる中、実は先月下旬から松本サリン・地下鉄サリン事件の被害者に対する無料検診が静かに行われている。主催する市民ボランティア団体《リカバリーサポート ...
専門家も予想外!まだ続くサリン後遺症 - 下村健一の「眼のツケドコロ」
shimomuraken1.sakura.ne.jp › ken1-eye
Oct 4, 2003 · 先日、そのNPO団体『リカバリー・サポート・センター』(RSC)が主催する、「サリン被害後遺症実態調査報告会」が、都内で開かれた。以前このコーナーでお伝えした通り、これまでにも患者と担当医の交流 ...
下村健一 on Twitter: "NHK教育TV今夜10:00〜11:30「ETV特集 ...
twitter.com › status
僕がNHKに持ちかけて、信頼するKディレクターが実現してくれた。我々「NPO リカバリーサポートセンター」が全面協力した力作。サリン事件報道史上最も深い番組になる ...
TBS オウム真理教
半笑いメディアの罪:オウム事件を振り返る – アゴラ
agora-web.jp › archives
Jun 7, 2017 - 半笑いメディアの罪:オウム事件を振り返る / 宗教事件の加害者と被害者 宗教教義を理由に、殺人を正当化してきた ... 現実社会で起きている現実感のない世界観を、私は主にテレビを通じて消費していたのである。
米毒物専門家と中川死刑囚が共同論文発表へ
11月10日 20時19分
北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長の兄、キム・ジョンナム氏が猛毒のVXで殺害された事件について、アメリカの毒物の専門家が、オウム真理教の元幹部、中川智正死刑囚と共同で論文を発表する準備を進めていることを明らかにしました。専門家は、VXの製造方法を解明し、今後のテロ対策に役立てたいとしています。
コロラド州立大学のアンソニー・トゥー名誉教授は、地下鉄サリン事件などの捜査に協力したことをきっかけに、化学兵器によるテロの研究のため、特別に許可を得てオウム真理教の死刑囚と面会を続けています。
トゥー名誉教授は、10日、東京拘置所で中川智正死刑囚と面会し、キム・ジョンナム氏がVXで殺害された事件に関して、2人で共同で論文を発表する準備を進めていることを明らかにしました。
医師の資格を持っていた中川死刑囚は、教団でサリンの製造やVXを使った事件に関わっていて、キム・ジョンナム氏殺害事件が起きた後、VXが使われたことを示唆する手紙をトゥー名誉教授に送っています。
トゥー名誉教授によりますと、10日の面会で現地で使われたVXの製造方法を検討した結果、おおむね見解が一致したということで、論文では、今回の事件とオウム真理教の事件で使われたVXについて考察するとしています。
トゥー名誉教授は、キム・ジョンナム氏殺害事件で使われたVXの製造方法を解明し、今後のテロ対策に役立てたいとしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171110/k10011219421000.html
杜祖健 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org › wiki › 杜祖健
杜 祖健(と そけん、1930年 - )はアメリカの化学者。コロラド州立大学(英語版)名誉教授、千葉科学大学教授。英語名アンソニー・トゥー(Anthony Tu)。 毒性学および生物兵器・化学兵器の専門家として知られ、
中川死刑囚と面会した“サリンの世界的権威”の教授 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット) ...
https://dot.asahi.com › ...
2015/03/20 · まさか、私の論文を参考に化学兵器を作っていたとはね」と苦笑するのは、アメリカのコロラド州立大学名誉教授、アンソニー・トゥー氏(84)だ。 トゥー氏は、毒性学の世界的権威として知られる。1994 ...
オウム中川死刑囚:「毒性学の権威」と面会重ね…背景は? - 毎日新聞
https://mainichi.jp › articles
2017/04/18 - 米国の化学者、アンソニー・トゥー(台湾名・杜祖健)コロラド州立大名誉教授(86)がオウム真理教元幹部の中川智正死刑囚(54)と東京拘置所で5年以上にわたって、面会を重ねている。「毒性学 ...
中川死刑囚、面会の学者に「最後になるかも」
東洋経済オンライン-2018/03/14
7人はそれぞれ、東京以外で死刑を執行する施設がある仙台、名古屋、大阪、広島、福岡の5か所の拘置所に移送され、仙台と名古屋の拘置所には、午前11時半頃にそれぞれ到着した。松本死刑囚は引き続き、東京拘置所に収容されるという。 13人については、2011年までに死刑が確定していたが、逃亡していた共犯者らが逮捕され、裁判が行われたことなどから死刑の執行が見送られていた。 一方、長年、中川死刑囚との面会を続けていたコロラド州立大学のアンソニー・トゥー名誉教授が13日、14 ...
元オウム幹部・中川死刑囚、麻原死刑囚を呼び捨て 拘置所で面談の化学 ...
産経ニュース-10 時間前
... 元オウム真理教幹部、中川智正死刑囚(55)に面会した毒物研究の世界的権威である化学者が15日、中川死刑囚の出身地、岡山市内で産経新聞のインタビューに応じ、中川死刑囚が面談の中で、元教祖の麻原彰晃(しょうこう)=本名・松本智津夫(ちづお)=死刑囚(63)を「初めて『麻原』と呼び捨てにした」と証言した。中川死刑囚はこれまで「麻原氏」と呼んでいた。 面会したのは、教団による毒物事件を研究する台湾出身で米国在住の杜祖健(とそけん)=アンソニー・トゥー=氏(87)。中川死刑囚の ...
コメントを投稿