2018年7月2日月曜日

今上さんが高円宮家の三女の絢子さまの婚約内定の報告を可憐にスルー

天皇陛下は、2日未明から、脳貧血によるめまいと吐き気の症状が見られ、しばらく安静に過ごされることになり、2日予定されていた高円宮家の三女の絢子さまの婚約内定の報告は、皇后さまがお一人で受けられました。

宮内庁によりますと、天皇陛下は、2日午前4時頃、気分が急に不快になり激しい発汗もあったため、侍医の診察を受けられたところ、脳貧血によるめまいと吐き気の症状が見られ、しばらくの安静と経過観察が必要だと診断されました。

このため、2日に予定されていた高円宮家の三女の絢子さまの婚約内定の報告は、皇后さまお一人で受け、天皇陛下のお祝いの気持ちを伝えられたということです。

天皇陛下は、発熱などは見られず、お住まいの御所で静かに過ごし、症状も落ち着いているということですが、2日の公務はすべて取りやめ、3日以降については、体調を見ながら判断されるということです。


政府高官「ご心配するような状況ではないと聞いている」

菅官房長官は2日午前の記者会見で、「本日午前4時ごろ、天皇陛下には急なご気分不快と激しいご発汗がおありであったことから、皇后陛下はただちに侍医をお召しになったということだ」と述べました。

そのうえで菅官房長官は「侍医の拝診をお受けになったところ、脳貧血によるめまいと吐き気のご症状がおありで、しばらくのご安静と経過観察が必要だという判断だったそうだ。このため本日のご予定は変更することになったという報告を受けている」と述べました。

また、政府高官は記者団に対し「ご心配するような状況ではないと聞いている」と述べました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180702/k10011504291000.html


、、、(爆wwwwwwwwwww

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メルケル政権、崩壊危機を回避 移民反対派の内相は留任へ

【ベルリン=石川潤】難民・移民問題で閣内に対立を抱えていたドイツのメルケル政権が、分裂の危機を回避した。メルケル首相と移民反対派のゼーホーファー内相が2日夜に会談し、難民らの流入抑制策で一致した。ゼーホーファー氏は「不法移民をどう国境で食い止めるかについて合意した」と述べた。

 合意できなければ辞任する意向を示していたゼーホーファー氏は内相に留任する。ドイツメディアによると会合では、ドイツに入国しようとした難民らを収容する拠点の設置などについて話し合われたもようだ。

匿名 さんのコメント...

カナダ首相にセクハラ疑惑=18年前、本人は「記憶なし」
https://www.jiji.com/jc/amp?k=2018070300371

1 & 8は死亡フラグな模様w
6+6+6=18wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

マレーシア ナジブ前首相 逮捕される

マレーシア政府の汚職防止委員会によりますと、政府系ファンドをめぐる巨額の不正資金疑惑が持たれているナジブ前首相が、3日、逮捕されたということです。

ことし5月の議会選挙で敗北し首相を退いたナジブ氏については、政府系ファンドから個人の口座に送金されたとする巨額の不正資金疑惑をめぐって、政府の汚職防止委員会の聴き取りや警察の捜査が進められていました。

今回の逮捕は、この疑惑の捜査の一環で、本格的な疑惑の解明が進められるとみられます。

匿名 さんのコメント...

朝日新聞の紙面の割り方、ゴイスー。

匿名 さんのコメント...

初孫マコ丼の海王子より立派すぎて黒マリアがキーッとなってる説もありますが。
某アベシネ系アンチ秋篠 (だいたいこれもよく分からない) ブログ says。
ほんとか?
女の考えることはほんとよく分からないww

匿名 さんのコメント...

婚約者の方のお母様、カンボジアで急逝され葬儀をアンコールワットでしてきたという情報が、、。
カンボジアで体調を崩され、タイのバンコクで亡くなった。
ちょうど仕事であちらに駐在していた息子さん(慧さん)が看病し、最期を看取ったとかどこかで読みましが・・そうすると、その後に日本ではなくてカンボジアに移動して葬儀をした、だったんですかねえ・・・
婚約者のお母様の旧姓は鳥取でなぜか久子様の旧姓と同じ

お父様の治氏はノーパンしゃぶしゃぶの顧客名簿にお名前があるようですね。
おじいさまは日本郵船イギリス

経歴から消されていたのは高輪高校のとき家族で一時スイスに在住しご子息はそこのインターへ

カンボジア スイスw

陛下は仮病説濃厚で前日は同窓会に出席していたそうです
黒マリアだけで陛下が会わないと眞子やさーやより格下扱いだそうです

匿名 さんのコメント...

メデイアも仮病とか言い出したようですがw

匿名 さんのコメント...

「元皇族として天皇陛下」のストーリーの画像(朝日新聞)
絢子さま「元皇族として両陛下お支え」 式後の会見全文
朝日新聞-3 時間前
絢子さま「私の高祖父にあたります、この明治天皇が祭られておりますこの明治神宮にて、挙式をできたことをうれしく思っております。また公務でまいりました地方先では、『おめでとう』とたくさんの方にお声がけを頂きまして、また今日も今朝 ...