【週刊文春】NHK『Rの法則』スタッフが山口達也と被害女性に連絡先を交換させていた
4月25日に発覚した元TOKIO山口達也(46)による「女子高生強制わいせつ」事件は、5月6日に山口がジャニーズ事務所を退所した後も、燻り続けている。
芸能事務所関係者がこう指摘する。
「問題は、被害にあった女子高生が、山口がMCを務めるNHK・Eテレのバラエティ番組『Rの法則』の出演者だったという点です。あの番組は、10代の出演者同士が何組もカップルになっていて、“合コン番組”と揶揄されていた。
以前から風紀が緩くて、なるべくタレントを出演させたくない番組のひとつでした。そんな番組を舞台に起きた事件だけにNHKの責任は免れないと思います」
一方で、元「Rの法則」出演者の1人は、今回の報道を受けて、こんな疑問を口にした。
「一番気になったのは、“山口さんはどうやって被害者の連絡先を知ったのか”ということです。というのも、あの番組では表向き『出演者同士の連絡先交換は禁止』だからです」
この点について、Aさんは警察でこう証言しているという。
「『Rの法則』のスタッフに言われて、山口さんと連絡先を交換した。
山口さんに興味はなかったけど、LINE交換をすることになった」
つまり未成年の出演者を保護すべき立場にある番組スタッフ自らが、連絡先交換禁止のルールを破ったというのである。そしてLINE交換から約2カ月後、今回の事件が起こったのである。
同番組の石塚利恵チーフプロデューサーを直撃した。
――Aさんは、「番組スタッフに言われて、山口さんと連絡先を交換した」と話しているようだが?
「そこは私も把握できていないので、回答しかねます。(二人が繋がった)原因も含めて確認しているところです」
同じ質問に対して、NHK広報局は、こう回答した。
「出演者に対しては、法令違反、公序良俗に反する行為、NHKの信用を毀損する行為をしないよう契約で定めています」
5月9日(水)発売の「週刊文春」では、「女子高生強制わいせつ」事件の詳細、『Rの法則』の知られざる舞台裏にくわえ、別の女性による山口の淫行に関する新たな証言など、総力取材で報じている。
週刊文春 2018年5月17日号
http://bunshun.jp/articles/-/7302
株式会社ザ・ワークス (THE WORKS) は、日本のテレビ番組制作会社。渡辺プロダクションの子会社である。
1955年(昭和30年)創業の渡辺プロダクションは芸能事務所としてタレントのマネジメント業務の他にテレビ番組制作も行なっていたが、1980年代に入ると、芸能事務所としての渡辺プロの力が低下。自社のタレントだけで番組を賄うことが出来ず、他社所属タレントを多く起用するようになったことから、渡辺プロからテレビ番組制作機能を切り離して、1984年(昭和59年)5月17日に「渡辺プロダクション映像部(わたなべプロダクションえいぞうぶ)」として設立され現在の社名に改称。制作プロダクションとしては大手。テレビ・ラジオ番組の制作やビデオソフト・コンピューターソフト・コマーシャルの企画制作などを行っている。
1993年(平成5年)の東京メトロポリタンテレビジョン開局に際しては、出資とともにスタッフを派遣。番組制作を支援した。
近年は深夜テレビドラマの製作にて、製作委員会を立ち上げて自ら幹事社を担当することが増えている。
The Culprits 1 via kwout
→民間軍事会社PMC
The Culprits 1 via kwout
まがいものの白川さんこと白川司郎さんですな。(爆wwwwwwwwwww
で、
とタナトスさんはry・・・(爆wwwwwwwwwww
3 件のコメント:
【速報】アニソンバンド『Aqua Timez』、解散
http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-23221.html
"亜Q"UA様終了wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「(株)ザ・ワークス」「ジャニーズ事務所」「NHK」「皇居」それぞれの建物の前に
従平成慰安婦 数百体分を設置して
それぞれに#MeToo集団訴訟
な流れに発展したらいいんじゃないかな
>Aqua Timez解散
Aqua =水=黒で、黒の時間は終了 とも読める
コメントを投稿