2017年12月9日土曜日

富岡八幡宮の顧問を務める佐藤歳二弁護士から湯川遥菜の民間軍事会社PMCまで芋づる式に



 一方、富岡八幡宮の顧問を務める佐藤歳二弁護士が9日、八幡宮敷地内で会見を開き、茂永容疑者が宮司を退任した経緯などを説明。今年6月以降、茂永容疑者が富岡さんを中傷する電話を総代らにかけていたことを明らかにした。7月10日には佐藤弁護士名で、当時九州にいた茂永容疑者に迷惑行為をやめるよう文書で警告し、やめなければ、2001年の茂永容疑者の宮司退任後から富岡さんが行っていた経済的支援を打ち切ると伝えたという。佐藤弁護士は「それ以降、迷惑行為はなかったと聞いていた。何か対策があったかと思うと残念」と話した。
http://www.asahi.com/articles/ASKD95RNRKD9UTIL01X.html





TMI総合法律事務所(てぃーえむあいそうごうほうりつじむしょ;TMI Associates:略称「TMI」)は、日本の法律事務所
組合としてのTMI総合法律事務所と弁護士法人としての弁護士法人TMIパートナーズの共同事業。
企業法務及び知的財産法務を中心とする大規模な総合法律事務所であり、弁護士数においては現在4番目である。多数の弁理士を擁するのが特徴である。
1990年10月1日、西村眞田法律事務所(現在の西村あさひ法律事務所)における知的財産部門の田中克郎松尾栄蔵遠山友寛弁護士弁理士合わせて10名程度が、弁理士の稲葉良幸を迎えて創立した。なお、TMIという名称は、前述の者を含む設立時に所属していた弁護士・弁理士の姓の頭文字が大半、TかMかIのいずれかであったことによる。
設立当初から知的財産権の分野を得意とし、一部では「知財のTMI」とも呼ばれることもある。その後、積極的にM&Aファイナンスなどの分野に進出し、現在では、ITスポーツエンタテインメントの分野から、プロジェクト・ファイナンスまで、総合的なリーガルサービスを提供するに至っている。
いわゆる渉外事務所の大規模化の中で、弁護士・弁理士数が増加、現在では弁護士数も200名を超え、また弁理士数も50人を超える大所帯の事務所となっている。
いくつもの中小規模渉外法律事務所が英米の大手法律事務所のネットワークの中にその東京事務所として組み込まれる中で、あくまで独立の立場として複数の外国法律事務所と提携を行っているのが特徴である。また、1998年には中国上海オフィス(TMI律師事務所上海代表処)を開設している。
近年は、2011年以降、東・東南アジア各地にも進出している。その一方で、2012年には新たに一部パートナーによって設立した弁護士法人TMIパートナーズ(その主たる事務所(在東京)の名称も「TMI総合法律事務所」)の従たる事務所という形で、名古屋オフィス(名称は「TMI総合法律事務所名古屋オフィス」)を開設し、国内展開も図っている。

沿革


  • 1990年10月1日 西村眞田法律事務所(現在の西村あさひ法律事務所)から独立して設立
  • 1995年 フランスの法律事務所であるジッド ロワレット ノエルの東京事務所との特定共同事業
  • 1998年 上海オフィス(TMI律師事務所上海代表処)を開設
  • 1999年 ジッド ロワレット ノエルの東京事務所との特定共同事業を解消し、ローラン・デュボワ外国法事務弁護士事務所との特定共同事業(2005年4月からは外国法共同事業)を開始
  • 2001年9月 イギリスの大手法律事務所であるシモンズ&シモンズの東京事務所(シモンズ・アンド・シモンズ外国法事務弁護士事務所)と特定共同事業(2005年4月からは外国法共同事業)を開始
  • 2005年9月28日 米国を中心に国際的に展開する法律事務所であるモルガン・ルイス&バッキアスと業務提携し、両者のジョイント・ベンチャーとしてのMorgan Lewis-TMIの名でモルガン・ルイス・アンド・バッキアス外国法事務弁護士事務所との外国法共同事業を開始
  • 2006年12月 カナダ法を扱うウェイクリー外国法事務弁護士事務所と外国法共同事業を開始
  • 2007年3月 ローラン・デュボワ外国法事務弁護士事務所との外国法共同事業を解消
  • 2008年7月1日 升永英俊東京永和法律事務所・東京永和特許事務所の弁護士・弁理士らが移籍
  • 2009年1月 ドイツ法を扱うアーキス外国法事務弁護士事務所と外国法共同事業を開始
  • 2011年4月 サウジアラビア法を扱うアリ・アルカハタニ外国法事務弁護士事務所と外国法共同事業を開始
  • 2011年12月 ホーチミンオフィス(TMI Associates Ho Chi Minh City Branch)開設
  • 2012年4月2日 弁護士法人TMIパートナーズ設立とともに、その従たる事務所として名古屋オフィス開設
  • 2012年10月 ヤンゴンオフィス(TMI Associates, Yangon Office (TMI Associates Services Co., Ltd.))・ハノイオフィス(TMI Associates Hanoi Office)・シンガポールオフィス(TMI Associates (Singapore) LLP)開設
  • 2012年12月 北京オフィス(TMI律師事務所北京代表処)開設

























、、、(爆wwwwwwwwwwww

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これで豊洲も片付いた、かな?
築地市場が本願寺なら豊洲は富岡八幡宮に
なりますか?

匿名 さんのコメント...

> ヤンゴン

またタロウちゃんに流れ弾が当たってるうううう><