2018年5月26日土曜日

籠池泰典被告から今上天皇へのメッセージ(爆w

籠池泰典被告は保釈会見で俳句を披露し、すすり泣く妻を「大丈夫?」と慰めた(冒頭全文)
勾留およそ10カ月。いま、何を語るのか。



■「私はこれから、色々活躍をさせていただくつもり」

ああ、そうか。皆さん方にお伝えをいたします前に、瑞穂の国記念小學院に入学をされようとしていただいた方に対して「こちらの方からお詫びを申し上げとかないかんな」という風に思っております。

もう、一年も前のことですけども、バタバタバタバタしていた中で、私の方から正式に入学希望者の方にはお詫びを申し上げておりませんでした。

もう一つ。瑞穂の国(記念)小學院に対しての寄付をいただいた方にも、学校が開校できなかったということについてのお詫びも申し上げておりませんでしたので、この席をお借りしてお詫びを申し上げたいと思っています。



また、拘留を10ヶ月、ちょうど300日になりますけども。しておりました間、色々な方々から書籍、そして衣服、そして飲み物、食べ物につきまして、差し入れをいただきました。全国津々浦々の方から頂いたこと、これを本当にお礼を申し上げます。

また今日は拘置所から出ました時に手紙を頂きましたけども、手紙をいただいておった方についても、今日初めて拝見いたしましたので、その百数十通を超える手紙をいただいた方々にも、またこの場をお借りしまして御礼を申し上げたいと思っております。

私はこれから、色々活躍をさせていただくつもりでおりますけども、小学校の建設については未だ諦めてはおりません。それは認可を取り下げました時にもお話ししたつもりでありますが、決して諦めてはおりません。

しかも、私の心としては吉田松陰先生の志をもって、これからも心を心として進ませていただこうと言う風に思っております。

さらに、これはこの会見の場でお話しても良いことだと思いますが、天皇陛下、今上陛下は憲法第9条を改正しようとは思ってらっしゃらないという風に認識いたしております

私は天皇国日本のもとに、教育をさせていただいておりますから、今上天皇陛下がしっかりと憲法第9条については、(改正)反対とまでおっしゃってませんけど、積極的に(改正)賛成だということはおっしゃってませんので、今上陛下が危惧されてることにつきましては、されない方がよろしかろう。これは思っております。



https://www.huffingtonpost.jp/2018/05/25/kagoike-kaiken_a_23443356/


2018年3月11日日曜日
森友問題改め開成小学校問題の原点は旭日章を今上陛下より下賜された森友寛が設立した開成幼稚園
http://tokumei10.blogspot.com/2018/03/blog-post_28.html



2018年3月12日月曜日
開成小学校@森友@黒龍会の本質は皇室公認の未来の反英米テロリスト養成機関への血税投入
http://tokumei10.blogspot.com/2018/03/blog-post_50.html


、、、(爆wwwwwww

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

眞子さま巡る週刊誌報道「両陛下の思いを無に」 宮内庁

 宮内庁は25日、秋篠宮家の長女、眞子さま(26)の結婚延期を巡り、一部週刊誌が両陛下の対応について様々な臆測を記事にしているとして、反論する文書を同庁ホームページ(HP)に掲載した。「両陛下は一切発言を慎まれてきた」と一連の記事の内容を否定した上で「両陛下のお考えが無にされたことはあまりにも残念」としている。

 宮内庁はHPで「極力周囲の雑音から眞子さまを守り、眞子さまがご自分の考えを深められるよう助力なさること」が両陛下の考えだと強調。皇后さまが様々な発言をされているとの週刊誌報道について「皇后さまはご自分の名のもとに、思いも寄らない雑音が立てられていることを驚き、悲しんでおられ、陛下も深くお心を痛めておられる」と説明している。

匿名 さんのコメント...

政府を冤罪で責める
府知事を政治的カモフラージュと責める

私は十一口口十 松蔭先生の御心に
天皇国日本 今上陛下の御心を忖度
物心両面で支えてくださった全国の支援者への御礼

・・本当に素晴らしいエッセンスの会見 ありがとうございますぅ

ご近所 さんのコメント...

松下村塾カルトですかそうですかwww
今さらっすなw

匿名 さんのコメント...

こんなときに
ブラタモリ 萩

確信犯でしょw

匿名 さんのコメント...

吉田松陰とは分かりやすい

天皇は関係ないとすべてA級戦犯のせいにしたときと変わらないのね

匿名 さんのコメント...

ちょっと待てステレオタイプども。

まずは、その
「吉田松陰の志」
を聞いてみないと話にならないじゃないですか。

私は松下村塾塾生ではないので、

大変興味があるんですよ。

「吉田松陰の志」とやらが。


状況も状況ですし、
生半可な発言じゃないんでしょうしね。