2018年3月11日日曜日

決裁文書原本に平沼赳夫と鴻池祥肇?(爆wwww


2018-03-02
■朝日新聞関係者S氏からのメッセージ

S氏は朝日新聞に所属しながらも今の朝日新聞の報道姿勢につくづく嫌気が差していて「もはや安倍政権を倒すためには報道機関としての誇りを捨て、倒閣の為の運動体の様な今の朝日新聞の姿勢には失望している。」と言い連絡をとってきた。 

■以下S氏より

本日朝日新聞朝刊一面で報じられた「財務省が提出した開示決裁文書書き換え問題」

どうやらこれは佐川理財局長(当時)が「森友側と価格交渉していない」と述べた為、価格交渉を想像させる文言を文書から落とし、そのついでに理財局の独断でその中に登場する政治家(平沼赳夫議員、鴻池祥肇議員)の名前を落とし修正したものです。

その際に当時昭恵夫人付きをしていた谷査恵子氏の名前も落とされていたが、既に報道されているように「谷氏より本件について問い合わせがあった」ということ以上の事は記載されておらず、真新しいことも無いのだが、ことさらそこに着目させ大きな影響があったかのような捏造報道をしようとしている。

ともかく「谷査恵子氏の問い合わせが決め手だった」と購読者や国民に思わせることが重要という姿勢です。

かつて黒塗りで森友学園側から提出された学校名(開成小学校)があたかも安倍晋三記念小学校であるという籠池氏の嘘を鵜呑みに報道したチームが「安倍政権=森友学園」を購読者にイメージを印象付ける、その延長線上なんです。

こんな報道はもうしたくないし、絶対に間違っている。

(ここまで)


もちろん国会に提出されている開示文書が修正されたとしたら言語同断だが、それより問題なのは朝日新聞がまたこの問題を「理財局が谷査恵子氏の圧力によってことが動いた」というストーリー作りをしていくという驚愕の事実だ。

今回の開示決裁文書報道。今後朝日新聞がどの様な報道をするのか、注視していきたい。

https://anond.hatelabo.jp/20180302233027


まあたぶんそんなとこでしょう。(爆wwwwww













site://tokumei10.blogspot.com ”平沼赳夫” ”森友”


で、





要するに鴻池せんせのご先祖様は皇室とヤクザの間を取り持ってたと・・・(爆wwwwww






更に・・・




で・・・








、、、(爆wwwwwwwwwwww





おまけ






5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

もういい加減、往生際の悪い誰かさんも、☆にでもなってくれませんかね。
どうせ、死んでも責任なんか取らねぇだろうしな。

匿名 さんのコメント...

つながりましたね
お見事
財務省解体と財務相辞任なるか?w

匿名 さんのコメント...

なんと、全部つながってしまうのです。

しかしまぁ、表に出ますかね。

週明けはwktkですな。

匿名 さんのコメント...

今日の各紙では、朝日だけ財務省の書き換えを報道していない。非常にあやしい。恐らく、もっと、大きな別のネタを持っているのではないか。

匿名 さんのコメント...

ゲロるチャンスが来てると思うのにな
畜生になるかなからないか、どうせいずれは詳らかにされるんだろうから、このまま放置してしまうと、世間が知った時にはそれこそ墓を掘り起こされるかもしれないのに。