2017年12月28日木曜日

将来、日本企業の人材不足を補う優秀な学生の皆さまの素顔




韓国の学生ら「金ではなく謝罪」「法的賠償を」

慰安婦問題を巡る日韓合意に対する検証結果を受け、韓国の文在寅(ムンジェイン)政権が政府対応を決めるにあたって重視するのが、元慰安婦とその支援団体、世論の動向だ。
元慰安婦を支援する市民団体「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会(挺対協)」は27日、検証結果発表を受けて合意破棄を主張。
メディアも合意に対して厳しい論調で報じている。

挺対協は27日、ソウルの日本大使館近くで毎週恒例の「水曜集会」と合わせて元慰安婦の追悼式を開いた。
正午から始まった集会には、韓国の大学生ら約500人が「公式謝罪はいつ?」「金ではなく謝罪」と書かれたプラカードを持って参加した。
「日韓合意は全面無効」「日本政府は法的賠償せよ」とシュプレヒコールを上げながら市中心部の光化門広場まで行進した。

読売新聞 2017/12/28(木) 9:56
http://www.yomiuri.co.jp/world/20171228-OYT1T50033.html





2017.11.21 07:00
経団連、韓国の大学生向けに日本企業の就職セミナー 来春にも

経団連が、韓国の大学生を対象にした日本企業の就職セミナーを来春にも韓国・ソウルで開くことが20日、分かった。日本では人手不足が深刻化する一方、韓国では若者の失業率が高く、大学生の就職難が社会問題化している。韓国の優秀な大学生を日本企業が雇い入れれば、両国の「雇用環境がわずかでも改善できる」(関係者)との期待がある。

経団連は、韓国の経済団体「全国経済人連合会(全経連)」と共同でセミナー開催に向けた作業に入った。日本で働くケースのほか、現在は中途採用が大半を占める日本企業の韓国子会社や支社などで、大学・大学院の新卒者採用を増やす考えもある。

韓国の大学生は、英語力やITリテラシー(活用能力)が高いとされ、日本の大手人材派遣会社は、情報システムの外部委託事業で韓国人エンジニアを大量採用している。このため、経団連が予定する就職セミナーでも、人手不足に悩む日本の情報通信やインターネットサービス関連の企業が多く参加するとみられる。

現在、韓国の新卒者の就職は日本と正反対の「買い手市場」だ。もともと、高い給与を得られるサムスン電子やLG電子、現代自動車など大手財閥系企業に就職できるのはごく一部。日本のように有力な中堅・中小企業は育っておらず、優秀な人材でも職を見つけるのは難しい。

加えて、在韓米軍の「高高度防衛ミサイル(THAAD)」配備をめぐって、韓国企業に対する中国の経済報復が長期化。業績低迷のあおりを受けた大手企業が採用を減らし、今後3年間は、過去最悪の「就職氷河期」になると予想されている。実際、10月の韓国の失業率は3・4%だが、15~29歳の若年層に限ると9・2%に跳ね上がる。

http://www.sankei.com/economy/news/171121/ecn1711210005-n2.html





こんな奴らを採用ってバカなの死ぬの?売国奴なの?(爆wwwwwwwwwww






、、、(爆wwwwwwwwww

19 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

017.11.30 12:00更新
【経済インサイド】
日本の人手不足を高失業率・就職難の韓国の若者で補う経団連の仰天プランに潜む“落とし穴”

 経団連が来春、韓国・ソウルで、現地の大学生を対象にした日本企業の就職セミナーを開くことになった。就職率が97%に達し、複数の企業から内定をもらう学生が当たり前の「超売り手市場」という日本の人手不足対策の側面もある。だが、実際には、韓国の若年層の高い失業問題を韓国経済界が“解決”できず、経団連に泣きついてきたのが実情のようだ。うまくいくのだろうか…。

 「日本は人手不足となっている。この雇用の問題で協力できないか」

 このほど、東京で開かれた経団連と韓国の経済団体「全国経済人連合会(全経連)」との会合。全経連の許昌秀(ホ・チェンス)会長はこう呼びかけた。

 許氏は、経団連の榊原定征会長ら日本の大企業のトップに対し、「日韓の協力をより進化させ、ウイン・ウインの関係を作っていきたい」とあいさつ。同時に強調したのが、韓国経済の先行き不透明感で、その象徴として示したのが、「韓国では若者の失業問題が深刻になっている」ことだった。

 つまり、日本企業に韓国の若者の雇用を引き受けてほしいと求めたのだ。

 これに対し、日本側からは、日本企業が実施するインターンシップなどに、韓国の大学生が参加している事例も示された。

http://www.sankei.com/premium/news/171130/prm1711300004-n1.html

匿名 さんのコメント...

派遣会社が韓国学生に目をつけてるのは本当のことです。
韓国人雇って産業スパイとか大丈夫なのかそれとなく聞いたら差別は良くないとかなんとか・・・
しかも悲しいことに日本の学生よりも優秀とか言っていました

匿名 さんのコメント...

> しかも悲しいことに日本の学生よりも優秀とか言っていました

そらそうでしょw
あっちの連中は日帝残滓に負けまいと人生かけて進学して渡航してきてますし
大体こちらで就業できる程度に日本語堪能な時点で既に半分負けてます(笑)
そもそも分数も計算できない漢字も書けない頭の中はセックスとコネ人脈作り(笑)
だけの日本のマヌケユトリモラトリアム学生と一緒にしたら失礼というもの(爆)
それに日本人が贅沢言ってやらない給料でも大陸の底辺職作るよりはるかにマシですしね
+安全で清潔な住環境、お人好しで簡単に騙せるマヌケ現地人、上手くすりゃ世界一
信用のある国籍&パスポートゲット、しかも外国なのに同胞団体がいて各方面に顔が利き、
絶大な力で支援してくれる、こんな上手い話ないでしょって言う(笑)
しかも日本の雇う側はバブル世代のマヌケとお花畑の団塊ラブ&ピース老害ばかり(笑)
まぁそこらじゅう強姦・放火・窃盗の被害者だらけになるまで気付かないでしょ
そうなった頃にはもうパンチョッパリだらけで既に東朝鮮から戻りようがないでしょうな
初めが肝心詰んだ詰んだwwwwwwwwwすているめいと!(爆wwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

韓国軍が竹島沖で軍事訓練 日本政府は中止求める | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20171228/k10011274571000.html

12月28日 18時35分

韓国軍は28日から島根県の竹島の周辺海域などで、何者かが島に上陸するのを阻止する目的だとする訓練を行っていて、日本政府は、韓国政府に対して強く抗議し、訓練の中止を求めました。

韓国海軍は28日から2日間の日程で、島根県の竹島の周辺海域などで、何者かが竹島に上陸しようとした場合を想定し、それを防ぐための訓練を実施していると発表しました。
訓練は、韓国軍が年に2回行っているもので、ことしは6月にも実施しています。
韓国メディアは、訓練に海軍の駆逐艦など艦艇5隻や哨戒機、それに空軍のF15戦闘機などが参加していると伝えています。


外務省 韓国大使館公使に電話で強く抗議

外務省の金杉アジア大洋州局長は28日午後、東京にある韓国大使館の公使に電話し、「竹島の領有権に関するわが国の立場に照らして、訓練の実施は到底受け入れることはできず、極めて遺憾だ」と強く抗議するとともに、訓練の中止を求めました。

また、ソウルの日本大使館からも、韓国外務省に対し、同様の申し入れを行いました。




もはや敵国人
ぬるく行くなら断交+強制送還+受け入れに積極的だった企業等に外患誘致罪適用で差し押さえ
そうでないなら・・・魚の餌にでも

匿名 さんのコメント...

>こんな奴らを採用ってバカなの死ぬの?売国奴なの?(爆wwwwwwwwwww

バカでーす!

すでに雇ってるね 美人局(w

オワリ

wlady7 さんのコメント...

用日ということですね。
どの国も自国を第一と考えるのは大事な事ですが、自国の為に、他国を(内部から)浸食するようなことはしないで頂きたいですね。あつかましいことこの上ないです。
自国の若者の雇用が作れないのは、その国の問題であり、責任です。
又担い手がいない、人手不足を作ったのも、その国の問題であり、責任です。
又紛争ばかり起こしているのも。
出来るだけ、自国で完結する。そんな国が増えたら、世界は随分頼もしくなりますね。
他国への依存度が高い国はいづれ崩壊します。目先に囚われ、自立に懸命に邁進出来なければ、崩壊が早まるだけです。
自国を第一として、他国からの過度の依存を受け付けない姿勢も大切です。
自国及び他国の為に、きっぱり断ることが出来たら、良いのですけれどね。
日本の経営者は人手不足となると、すぐに外国人の人材を確保しようとします。根本的・抜本的な改革を考えようとしないのは、なぜでしょうね。。。。?

ご近所 さんのコメント...

誰でも知ってる
天下の
リクルート様は

新卒は

日本人

雇う気ない

って断言してましたw

今年聞いた話ですよー

匿名 さんのコメント...

満州派に連なる企業体は潰すしかない。


はぁ、結局こういうことなんですね、なんとも情けない・・・

匿名 さんのコメント...

超優良学生の宝庫 韓国 リクルート

匿名 さんのコメント...

超優良学生を育成できない日本の根本原因は精神勝利法

匿名 さんのコメント...

>超優良学生を育成できない日本の根本原因は精神勝利法

そうやって問題解決が自力で出来ないから原爆を落とされたんでした
カレル・ヴァン・ウォルフレン氏が平成の初めに結局日本はこの程度ということを詳細に西洋に説明した
「日本権力構造の謎」を書いてから、成長してないどころか退化しているので
かなり年季の入った日本対策を取られた上でアメリカ様におちょくられている

匿名 さんのコメント...

LINEをこんなに喜んで、しかもビジネスでも使っている国ですから・・・ (ry

「寛容」なのかもしれないですが・・・(ry

匿名 さんのコメント...

AIで金融関係とかもう直ぐリストラの嵐だろ

匿名 さんのコメント...

北朝鮮から山手線沿いに10発くらいミサイル撃ってもらったほうがいいかも。
経費は十分すぎるくらいに渡してあるだろうしw
中身は核じゃなくて炭疽菌でもいいです。

GABRIEL さんのコメント...

"ものづくりニホン"
笑うネタに成り下がり

匿名 さんのコメント...

> 満州派に連なる企業体は潰すしかない。
> はぁ、結局こういうことなんですね、なんとも情けない・・・

ちょっと違うよw
満州派に連なる企業体を潰すと日本企業はほぼ何もなくなり、何も出来なくなる(笑)
世界の湯田屋に連なる満州派がいなくなる=日本は東南アジアやアフリカの発展途上国以下になる
最初から脱満州なんて限りなく無理なわけ(笑)団長はんも勿論それを知ってて言っている(爆)
ここでドヤって日本叩いている連中もそれが全く分かっていない(笑)
さっさと英語喋れるようになって日本を出て行くべきなのにそれをしていない時点で
モノすらろくに作れない平凡以下の典型的日本人どまりなわけ(笑)

真面目にGOD派になろうと思うなら大日本帝国が栄えているうちに、麻薬売買、慰安婦その他現代
では違法になっている商売を半島民や発展途上国に全て押し付けて売り抜けるべきだった
そして日本国元首相が日頃言っているように
「部下が勝手にやったこと。私の責任ではないし了承していないので真に遺憾」と言うべきだった
そして儲けた金や物資を元に、ビジネスは厳格な数字による経済的評価基準で判断し、責任を明確
にし、何か新しいビジネスを始めるべきだったのだが、残念ながら
・ほぼゼロからモノを生み出せない
・数字による判断を嫌う
・責任の所在をはっきりさせる事を嫌う
これらの民族性のおかげでそんな当たり前の事もできなかったようだ(苦笑)
そういう訳で日本は今後上がることもなくじわじわ下がり続けていくことだろう。
自分が平均以上で、無知蒙昧でマヌケな人間共を改良していく才覚があると自負するなら、
今すぐ日本を出て海外で暮らし、家族を残すべきだろう。
それが出来ないなら日本で耳も目も口も心も閉ざして、黙々と作業をロボットのようにこなしていくとよい
どっち道1億3000万人もいるのに1人や2人、1000人や10000人変わった所で社会全体は何も変わりはしないのだ

匿名 さんのコメント...

> 20:20
間抜けはオマイ(w 書いたモノ読み直してみな(w

匿名 さんのコメント...

>ここでドヤって日本叩いている連中もそれが全く分かっていない(笑)

私もそう思うてたわ。
自分が住んでるとこ壊滅希望ってどないやねん。

匿名 さんのコメント...

CMでジャニーズの嵐を起用するあたり、東レも日立も変わらないんじゃ・・・会長の顔も・・・



経団連会長、中西氏内定へ…日立製作所会長 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20171229-OYT1T50000.html

 経団連は、2018年5月に任期満了となる榊原定征会長の後任に日立製作所の中西宏明会長(71)を充てる方向で最終調整に入った。

 早ければ年明けの会長・副会長会議で内定し、5月の定時総会で会長に就任する見通しだ。

 関係者によると、すでに中西氏本人への打診を終え、一部の歴代会長経験者らに対し、相談・報告などが行われているという。

 中西氏は14年から経団連副会長を務め、経済界ではテクノロジーやIT(情報技術)分野に高い知見を持つ経営者として知られる。

 榊原氏は後任会長の条件として製造業出身者や豊富な国際経験を挙げており、財界活動にも熱心な中西氏は、早くから後任会長として本命視されてきた。

 中西氏は10年に日立社長に就任後、インフラ(社会基盤)事業に経営資源を集中させるなど、09年3月期に7800億円超の最終赤字を計上した経営の再建を主導した。
2017年12月29日 06時00分 Copyright © The Yomiuri Shimbun