2017年12月10日日曜日

豊中市服部豊町の集合住宅「みやび荘」

2017.12.9 14:42更新
2人死亡の集合住宅火災 新たに3遺体、死者5人に 大阪・豊中
大阪府豊中市で8日夜、集合住宅が全焼し2人が死亡、1人が軽傷を負った火災で、大阪府警豊中南署は9日、焼け跡から新たに年齢性別不詳の3人の遺体が発見されたと発表した。この集合住宅には当時、15人が入居していたが、住人の高齢男女4人と連絡が取れておらず、同署は遺体の身元確認を進めるとともに、詳しい出火原因を調べている。
火災は8日午後7時35分ごろ、同市服部豊町集合住宅「みやび荘」で発生。木造2階建ての延べ計約400平方メートルを全焼し、約3時間半後に消し止められた。住民の80代女性が避難後に搬送先の病院で死亡し、焼け跡から男性の遺体が見つかったほか、住民の50代男性が手などに軽いやけどを負った。
同署は翌9日午前10時ごろから、焼け跡の現場検証を実施。新たに3人の遺体を見つけた。
http://www.sankei.com/west/news/171209/wst1712090050-n1.html

日本文学の美的理念の一つ。「みやび」は「宮ぶ」から出た言葉で,宮廷風であることが本来の意味で,それが美意識の次元まで高められたもの。都会的な文化と密着し,都会人の繊細で鋭敏な感受性によって見出された,上品で優雅な,知的に洗練された情趣美であって,粗暴,やぼ,無知などに背反する。実生活日常性から遊離した宮廷生活の風流で遊戯的な雰囲気のなかでの産物である。奈良時代末期からすでにみられるが,平安時代に入って京都を舞台として展開された貴族文化の美意識の核心をなしていた。


きゅうてい【宮廷】
天皇・国王のいる所。王宮・皇居など。

















で、MIYAVI@唐様ラインと言えば・・・





要するに渡辺さんは朝鮮人か朝鮮血統だったんですよ。(爆wwwwwwww


2 件のコメント:

GABRIEL さんのコメント...

置いてみる事にしまする

https://tokumei10.blogspot.jp/2017/12/100.html
米国で日本食レストラン「スシ・サムライ」
経営の韓国人、脱税で罰金100万ドル

ご近所 さんのコメント...

なんか今日聞いた話ですがw

豊中 皮膚科 曽根 波動