2017.9.8 17:02更新
【羽田孜元首相死去】
羽田元首相の葬儀・告別式営まれる 参院議長らが参列
羽田孜元首相の民進党・羽田家合同葬儀で焼香する安倍晋三首相。右後ろは葬儀委員長の前原誠司民進党代表=8日午後、東京都港区青山の青山葬儀所(酒巻俊介撮影)
8月28日に82歳で死去した羽田孜元首相の民進党と羽田家の合同葬が8日午後、東京・南青山の青山葬儀所で営まれた。民進党の前原誠司代表が葬儀委員長を務め、伊達忠一参院議長らが弔辞を読んだ。前原氏は「羽田氏は政治改革、二大政党制の実現へ情熱を傾けた。政治家としてぶれない姿勢だった」と語った。
安倍晋三首相や自民党の二階俊博幹事長、自由党の小沢一郎共同代表も参列した。
羽田氏は自民党の旧竹下派「七奉行」の一人で、1993年、野党が提出した宮沢内閣の不信任決議案に賛成。小沢氏らと共に自民党を集団離党し、新生党を結成した。同年8月に「非自民」勢力による細川連立政権で副総理兼外相を務めた。94年に首相に就任したが在任期間は64日だった。
http://www.sankei.com/politics/news/170908/plt1709080035-n1.html
また本来は一般庶民が知るべきでない禁断の日本の真の権力構図に関する種明かしを少し・・・(爆wwwwww
松田家住宅@千曲市八幡 焼失 via kwout
→羽生@弓弦羽神社
落雷による停電で六甲ライナー住吉駅のエレベーターが停止
7日午前11時25分ごろ、神戸市東灘区住吉本町の六甲ライナー住吉駅で、
落雷による停電のためエレベーターが停止し、20~40代の男女5人が閉じ込められた。
5人は約50分後に救出され、けがや体調不良はなかった。
運行する神戸新交通によると、エレベーターは11人乗りで、改札口がある2階と1階との間に設置。
5人が2階から降りようとした際に、停電が起きたという。
産経west 2017.9.8 07:31
http://www.sankei.com/west/news/170908/wst1709080013-n1.html
菊正宗酒造株式会社(きくまさむねしゅぞう)は、兵庫県神戸市東灘区に本社を置く、日本の酒造会社である。
灘五郷の一つである御影郷に本拠を構える大手の一角。「キクマサ」の愛称でも知られる。
創業は万治2年(1659年)と古く、業界の大手として清酒業界をリードしてきた。2009年に創業350年を迎えた老舗メーカーの一つである。古くは後醍醐天皇に、澤乃井より汲んだ水で酒を造り献上したといわれており、その時天皇より嘉納の名を賜ったとされている。創業御影の名門、嘉納家の本家(本嘉納家)にあたり、一門からは、同じ御影郷にある日本最大手の酒造メーカーである白鶴酒造の嘉納家(白嘉納家)[2]や、講道館を創設し柔道を創始した嘉納治五郎の嘉納家(浜東嘉納家)、日本ボクシングの源流の一つである、神戸ジムの創始者の嘉納健治を輩出した。
なお、「菊正宗」はとりわけ関東地方で根強い人気を誇り、辛口が多い。現在では手間がかかるためあまり行われていない、生酛造りにこだわっている。 また、樽酒ではトップシェアを取っており[要出典]、料理と一緒に飲むお酒として人気がある。
なお「やっぱり俺は菊正宗」(作詞:永六輔・作曲:中村八大・唄:西田佐知子、正式タイトルは『初めての街で』)というCMソングでも知られる。以前はラジオCMのみであったが、特撰・上撰・佳撰のリニューアルに伴い、2008年10月から、TBS[3]にてテレビCMを再開。2009年1月には、朝日放送とテレビ朝日の共同制作番組[4]で提供を再開した(提供クレジットは清酒 菊正宗)。
2009年9月よりテレビCMをリニューアル。歌は同じであるが、ジェロによってカバーされた。(なお、このCDは非売品である。)
東灘区生まれの橋本健 via kwout
、、、(爆wwwwwwwwwwww
1 件のコメント:
今日のNHK後醍醐がものすごい量の護摩を焚いてましたw
で、蔵王やら愛染とかヤバい呪い神を連呼。
そんなに今の日本が呪わしいか。
後醍醐にかこつけて確信犯で電波呪詛テロだろ。
コメントを投稿