そもそも今上が参拝した高麗神社は・・・
高麗神社 (こまじんじゃ)は埼玉県日高市に鎮座する神社。旧社格は県社。
現在の埼玉県日高市の一部および飯能市の一部にあたる高麗郷および上総郷は716年武蔵国高麗郡が設置された地である。中世以降、郡域が拡大し、日高市・鶴ヶ島市のそれぞれ全域と、飯能市・川越市・入間市・狭山市のそれぞれ一部が高麗郡の範囲となった。668年に唐・新羅に滅ぼされ亡命して日本に居住していた高句麗からの帰化人を朝廷はこの地に移住させた。703年には高麗若光が朝廷から王姓が下賜されたという話が伝わっている。高麗若光が「玄武若光」と同一人物ならば、高句麗王族の一人として王姓を認められたということになる。この高麗若光も朝廷の命により高麗郡の設置にあたって他の高句麗人とともに高麗郡の地に移ってきたものと推定されている(新編『埼玉県史』)。
高麗神社はこの高麗若光を祭っている。神仏習合の時代には高麗家は修験者として別当を勤めていた。また、高麗大宮大明神、大宮大明神、白髭大明神と称されていた社号は、明治以降は高麗神社と称されるようになった。境内隣接地には江戸時代に建てられた高麗家住宅がある。
入口付近の敷地には、2005年10月23日に在日本大韓民国民団(民団)より寄贈された花崗岩製の将軍標がある。これは、1992年に設置された木製のものが破損し腐食したことから再寄贈されたものである。また、駐日大韓民国大使らの参拝もある。
→修験道
高麗 若光(こま の じゃっこう、生没年不詳[1])は、奈良時代の豪族。氏姓は高麗王(こま の こにきし)。官位は従五位下。
外国の王族の子孫を意味する姓(カバネ)[2]である王(こにきし)の賜与を受けており、高句麗王族と見られるが出自不詳。
生涯『日本書紀』天智天皇5年(666年)10月26日条に、高句麗から日本に派遣された使節の一員に玄武若光なる人物がいたとの記述がある。
ついで『続日本紀』大宝3年(703年)4月4日条に、従五位下高麗若光に王(こにきし)のカバネを与えたとの記述がある。『日本書紀』の玄武若光と『続日本紀』の高麗若光が同一人物ならば、高句麗王族の一人として王姓を認められたということになるが、傍証がないため確認できていない。若光のその後の履歴、また若光以外の高麗王氏の人々について六国史は何も記録を残していない[3]。
霊亀2年(716年)、武蔵国に東海道7ヶ国から1799人の高句麗人を移住させ、高麗郡を設置しているが[4]、若光もその一員として移住したものと推定されている[3]。
墓所・霊廟埼玉県日高市新堀にある聖天院勝楽寺は高麗氏の菩提寺で、若光の三男とされる聖雲が建立した。寺の雷門手前右側に、若光の墓とされる高麗王廟があり、聖天院本堂左側には若光の銅像がある。
、、、(爆wwwwwwwww
19 件のコメント:
なんかググったらこんなの出て来てワロス
密教や修験道の験力の元は、何だと思いますか。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13115681128
密教には稚児潅頂と云うのがあるそうで、これが力の源なんだそうですね。
で、稚児との性行為がどうして験力の源となるのでしょう。
修験道は半島から伝わった物と考えられます。半島の花郎道と密接な関係があります。
花郎道は仏教を導入したがらない新羅の王を説得する為に、軍事的な意味合いの強い仏教で、
半島の仙道と習合しています。
この信仰が日本に新羅難民の秦氏から伝わり、秦氏と関係する最澄・空海の密教が、
男色を使って験力を得ると言う仕掛けを考えた訳です。そして軍事的な意味合いの
強い花郎道が伝わった事により、日本の軍事の中心である武士が積極的に男色を行った
背景になったと思うのです。
通りでホモ多すぎて草wwwwwwwwwwwwwwww
女まで腐りきって同性愛大好きですしなwwwwwwwwwwwww
そら国も滅びますわwwwwwwwwwwwwwwwwwww
聖天院と高麗神社はほぼ一体みたいなものですからね
水引虹梁 御影堂 桔梗唐草 本願寺
即位灌頂 空海
あ・・・
密教をひとくくりにされちゃうんですか・・・
それは大昔、
漢民族に習えと熱心だった源氏の志を継ぎ
勉学に修行に励まれた和尚様(鎌倉時代とか)が
お気の毒な気がします。
その時代にいたわけではないので
気がするだけですけどね。
単純な生き方では無かったので、
色々と、
その、一本道では無かったでしょうが
少なくとも半島絡みではない。はずです。
半島絡みになっているのは
本当に「今」の時代ならではです。
真実ってなかなかまっすぐに伝わらず
時代によって人によって
湾曲されたり、すり替えられたり、
誤解されたりするものとはいえ。
例えば小人の自分でさえも
今、自分を正しく理解してくれている人がいるか?と言ったらいないので、
仕方ないとは思いますが。
まぁ、まず、血縁重視 故の政治的・構造的
癒着腐敗を打破したがったのは昔からあって、
千年前と変わらない癒着腐敗を今もしている。
千年前に癒着腐敗体制と闘った天皇や菅原道真公は
今をどう見るんでしょう。
(道真公のここでの扱いは、私の印象と違うので一意見として敢えて書かせて頂きました)
> 少なくとも半島絡みではない。はずです。
> 半島絡みになっているのは
> 本当に「今」の時代ならではです。
どこぞの何某がどう思ってるかどう教えられたかなんてどうでもいい事なんだなぁ
だって現代ですら日頃エビデンスエビデンスと昨日覚えたばかりの単語を
連呼する連中が都合の悪い事はメモすら取らないんだから
いわんや紙や書き物すらろくに普及してなかった時代をや、でしょw
凡人の記憶力ほど当てにならんもんはない
> 癒着腐敗を打破したがったのは昔からあって、
> 千年前と変わらない癒着腐敗を今もしている。
1000年経って打破できないんだから今までご先祖様がやってきた事は全て無意味だし
存在価値もないし努力してないのと同じって事ですな
中学の頃でしたか、1日10時間勉強してるけど偏差値30でテストいつも最低点て人いましたよ
そういうのは努力をした振りをしているか、根本的に無意味な努力をしていると見られます
世の中結果が全てなんですよw現代の普通の組織の評価はそうやって付けられてるんすから
一部ルール違反しても勝手にルール捻じ曲げても無罪放免な特権階級がいますけどねw
真のGODもそう評価してるからこうやって国が丸ごと沈み続けてるわけです
個人的に日本人の努力って努力してる自分のイメージ映像に酔い痴れてるだけじゃねーのって思いますぜ
2017年9月24日1:16
あら
書が無いわけなく。
残念ながら
あなたのような考え方は共倒れ思想だと思ってます。生物の根本的な。
悲しいかな、日本人のほとんどは共倒れ思想に洗脳されていると感じてます。
共生ではない。
それは格好の社会主義体制の土壌だと思ってます。
世の中、人生は、高校野球じゃないんです。
負けたからといって死んでおしまいではない。
なかなか、
死にたくても死ねないし。
だからプロ野球みたいに、勝つ時もあれば負ける時もある、という考え方。
相対的に勝っていれば良いんじゃないですか。
現実は、勝ち続ける技術者ではない自分は、
勝つまで諦めない という姿勢でいます。
結果なんて、どこで区切るかで変わります。
12000年前のビュルム氷河期明け以降、東西の人の交流は昔から盛ん
氷河期明けたら縄文人とケルト人しかいなくて、互いに交流しているとか
昔から渡来人は多いけど、ほとんどが出戻り日本人らしい
行ったり来たりしているだけという
高麗も古代に経由地だったにすぎず、たまたま国が滅んだ時に
団体で亡命してきたので目立っているだけ
今の混乱は私の仮説では、外物部氏の復讐なのではないかと思う
その昔、藤原氏などに簒奪された権力を奪い返し、思う存分復讐しているようだ
民衆が巻き込まれ迷惑千万
藤原にしても物部にしても渡来の祭祀氏族であり、彼らを理解するのは
とてもとても難しい
古来から天才的な祭祀者を多数輩出している氏族です
理解したいが、単独では困難。助けがないと学習できません
> 勝つまで諦めない という姿勢でいます。
まさに団長が言ってる阿Q的精神勝利法そのものでクソワロタ
マジで語るに落ちる奴多すぎでしょ・・・
これが日本人のレベルの実態なんですな
内鮮一体の象徴として姻戚関係を利用したことについて、朝鮮半島の方々の感覚のなかで、当時、どのように受け止められていたのか、その過程と影響を教育現場でどのように指導しているのか、デリケートな部分も含めて御用メディアはありのままに伝えたらよい。
やたら脚色して伝えることで、本来は必要ではない軋轢が錯覚に基づいて派生して手に負えなくなるのは両国にとって意味がない。
直近の政治状況の現実を過小評価して、遠い過去の血縁関係を活用して課題を解決できるというぶっ飛んだ思考様式が成功した事例をあげてもらいたい。
朝鮮神社令 平壌神社
平壌神社 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/平壌神社
平壌神社(へいじょうじんじゃ)は、朝鮮平安南道平壌府(現・朝鮮民主主義人民共和国平壌市)にあった神社である。旧社格は国幣小社。 祭神は天照大神・ ... 地である。現在、牡丹峰は公園になっており、平壌神社の跡地には金日成の像が建てられている。
今上 彼岸花食べろっ
て先天的耐性ありそうだけど
オラずっと高麗は神奈川だと思ってた
きっと鮫島純也やらジャポニカ米やらをググってた頃で混合したかもしれん
で、西武線系の車内にはこの彼岸花地帯にGo toポスターあったりで
縦に跨ってるけど 、、 と須加の方が高来でしたね 大雑把でも外れてもないけど
より整理つきましたわ
武相荘もっと拡大した方がいいんじゃないかしら?w
で、勝つまで諦めないサンwwwwwwww
いっそ、彼岸花食べChina Yo
漢民族 ねぇ、、 蓼丸綾さんにも聞いてみよーよw
半島絡みであるかないかの前に
仏教ならば天竺インドのそれと全く違ってて体をなしてないでしょそもそも
相対的に勝てばいい は頷けるものがあるけど継いでが
勝つまで諦めない が論拠では人間の命 なんだと思ってるの?な時空間では
聡明さからかけ離れてて人に対してなんの説法にもなんないよ
まぁだから輪廻がどうとか言い出すんだけどさあの界隈は
そのメンヘラっぷりは半島絡みと確定だけはされそうですねw
>勝つまで諦めない
大日本帝国<欲しがりません勝つまでは!
思うにこの手の大言壮語はく奴は得てして現実を見ておらず
口先だけなわりに安全な所から他人をパシリ扱いする法則
勝つまで諦めないならちょっと山奥まで歩いて行ってクマと
素手で戦ってみりゃいいじゃないですか?諦めなければ勝てるかもしれませんよ(笑)
クマと言わす、走行中のトラックに正面衝突してみるとか
スズメバチの巣に石投げつけるんでもいいですよ(爆)
あなたがたの大好きな中国の諺で「隗より始めよ」というではないですか
まず人にやらせる前に見本見せてくれないとやり方がわかりませんよね
上手なKAMIKAZE特攻とか(爆)
https://books.google.co.jp/books/content?id=SqNEZlQySnEC&pg=PT1269&img=1&zoom=3&hl=en&sig=ACfU3U1XQZ2d7BJVwl1o1_GBY94frOLffg&ci=287%2C242%2C400%2C1254&edge=0
高麗澄雄宮司 文康禰宜インタビュー-----中外日報社
www.komainu.org › hidakasi › koma
Jul 19, 2006 · 高麗宮司 昭和二年に高麗神社を別格官幣社に 昇格させようという運動があり、衆議院で議決され、 貴族院まで行きましたが昇格に至りませんでした。 そのころの武蔵野鉄道(現在の西武鉄道)は大正時代まで、池袋 ...
箔と格を求める運動は止まず
高麗神社奉賛会の概要と構成員 - Core
PDFhttps://core.ac.uk › download › pdf
三宅雄二郎. 言論人。 同. 下中弥三郎. 言論人。平凡社創設者。国家主義の立場に立ち団体を組織。 同. 尾崎敬義. 東洋拓殖株式会社理事。 同. 永田秀次郎. 拓殖大学学長。 同. 今泉寛橘. 実業家。 <表1>高麗神社奉賛会 ...
近代の高麗神社 Koma Shrine in Modern Times
PDFhttps://dokkyo.repo.nii.ac.jp › ...
著者: 佐藤厚
三宅雄二郎. 言論家。 同. 白鳥 庫吉. 東洋史学者。東京帝国大学教授。 同. 下中弥三郎. 平凡社創設者。国家主義の立場に立ち団体を組織。 同. 関屋貞三郎. 元朝鮮総督府学務局長。 〈表1〉高麗神社奉賛会・役員一覧. 近代の ...
坂口安吾 安吾の新日本地理 高麗神社の祭の笛――武蔵野の巻―― - 青空文庫
https://www.aozora.gr.jp › cards › files
高句麗は 扶余 ( フヨ ) 族という。松花江上流から満洲を南下して朝鮮の北半に至り、最後には平壌に都した。当時朝鮮 には高句麗のほかに 百済 ( クダラ ) と 新羅 ( シラギ ) があった。百済は高句麗同様、扶余族と称せられて ...
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河野太郎 - 僕たちの街 灯りの展覧会 只今準備中。 大磯高麗神社境内にて。 8月24日夜6時半から8時半まで!! | Facebook
僕たちの街 灯りの展覧会只今準備中。 大磯高麗神社境内にて。 8月24日夜6時半から8時半まで!!
高来神社 - Wikipedia
高来神社、高來神社(たかく じんじゃ)は、神奈川県中郡大磯町高麗(こま)に鎮座する神社。高麗神社とも呼ばれる。旧社格は郷社。 社名は一説に朝鮮半島にあった高句麗からの渡来人に由来するといわれる。
主祭神: 神皇産霊尊、天津彦穂邇々伎尊、応神天皇、神功皇后
社格等: 郷社
創建: 神武天皇朝ja.wikipedia.org › wiki › 高麗神社
高麗神社 - Wikipedia
高麗神社 (こまじんじゃ)は埼玉県日高市に鎮座する神社。旧社格は県社。 目次. 1 概要; 2 行幸啓; 3 交通; 4 参考文献; 5 出典 ... 静岡県の神社については「高麗神社 (掛川市)」を、神奈川県の神社については「高来神社 ...
www.kuniomi.gr.jp › iwai › ooiso
大磯・高麗神社
大磯・高麗神社. 大磯は、朝鮮半島からの渡来人の関東平野における朝廷指定の上陸地点である。 大磯から関東各地に別れていったが、. その主力は、. 大磯から多摩川の狛江、. そして入間川の高麗郡にいたる流れである
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河野太郎 on Twitter: "大磯高麗の高来神社の新年のお汁粉。… "
Dec 31, 2016 · 実は、自分のツイッターで高江と先生の高来と2つ続けて並びました。+今高江で大変な思いでおられる方々に、また、高来神社の幸を振舞っておられる神主さん、+何よりも日本の為に日々努力されて ...
民団新聞 - 在日本大韓民国民団
Oct 4, 2018 · [ 挨拶をする李洙勲駐日韓国大使 ]. [ 乾杯の発声をする額賀福志郎日韓議員連盟会長 ]. [ さらなる日韓関係発展をめざそうと強調する河野太郎外務大臣 ]. 駐日韓国大使館は3日、東京都内のホテルで「 開天 ...
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