2017年9月16日土曜日

仏教利権屋に踊らされて再び軍国化し鬼畜英米と戦場で相まみえる日を夢見る日韓の反英米サマナの合言葉は「空海」

「うどん屋」のようだった駐韓日本大使館、新築も険難 韓日間の紛争が解決されない限り反日デモのターゲットに

いまは取り壊されたが、ソウル・景福宮(キョンボックン)の向かい側の中学洞(チュンハクドン)には高層ビルの森に囲まれたみすぼらしく低い建物が建っていた。作られて40年を超えたこの5階建ての赤いれんが色の建物がまさに多くの受難を体験した日本大使館だった。

ソウル駐在日本外交官と特派員の間では「うどん屋」と呼ばれていたこの公館は、韓日関係が悪化するたびに攻撃の標的になった。悪材が起きるたびに噴出した反日感情のターゲットになった格好だ。そんな日本大使館が2015年から再建築に入った。だが建築許可が下りることから順調でなかった。いったいどんな理由のためだったのか、その理由を調べてみた。

2年前まで建っていたソウル・中学洞の日本大使館を初めて見れば予想より規模が小さいと感じられるのが常だ。好むと好まざるにかかわらず、すぐ隣の国である上に、韓国とはどんな国よりも重要な経済関係を結んできた国が日本だ。

世宗路(セジョンノロ)の大通りに堂々と建っている米国大使館だけでなく、最近建て替えられ雄大な規模を誇る中国大使館、ロシア大使館と比較しても窮屈なことこの上なかった。

好きでも嫌いでも日本は中国が急浮上する前の2000年代初期までも米国に続き2番目に大きな貿易相手国だった。1970~80年代の高度成長も日本の技術伝授なくしては不可能だったということは公然の秘密だ。嫌うことはできても重視しなければ困る国が日本であるのだ。

そんな日本の大使館がどうして中学洞の路地裏の狭い敷地に入ることになったのだろうか。事実1965年の韓日協定で国交が再開された際に日本政府が望んだ大使館の敷地はここではなかった。朝鮮末から日本公使館(乙巳保護条約後に朝鮮統監府に昇格)が位置した芸場洞(イェジャンドン)を日本政府は大使館用地として望んだ。歴史を探ってみればそうするだけの理由があったことを理解することになる。

海外公館は国力誇示とともに駐在国に対する関心を現わす手段でもある。19世紀末にどこの国より朝鮮に関心が多かった日本がこの土地に大きな公館を建てたということは極めて当然のことであろう。

日本は1880年に初めてソウル・西大門(ソデムン)の外に公使館を設置したが、2年後の1882年に壬午軍乱で焼失してしまうと市内各所を転々としなければならなかった。そうするうちに結局1885年に南山(ナムサン)北側の裾野の倭城台(ウェソンデ、現在の芸場洞一帯)に洋式の公使館の建物を新たに建て移って行った。現在のソウルアニメーションセンターの場所だ。

このように用意された日本公使館は1905年に乙巳条約が締結されると1年後の1906年に朝鮮統監府に昇格することになる。

1910年に韓日併合がなされた後、朝鮮総督府が設置され統監府の建物は総督官舎として使われた。日本政府から見るなら芸場洞の場所はとても意味のある場所なのだ。こうした歴史を考慮してみると日本政府がここを新しい大使館の場所として要求したのも無理はなかった。

だが朴正熙(パク・チョンヒ)政権はこれを受け入れなかった。韓日協定以降険悪になった反日感情を考慮した措置だっただろう。これによって日本政府が結局得られた場所がまさに現在の中学洞の旧大使館の場所だ。
http://japanese.joins.com/article/270/233270.html










→日本基督教団=キリスト教の看板を出してる密教系テロカルト










で、


シュレーダー元独首相「慰安婦被害者の苦痛、ホロコーストと同じ」
9/12(火) 8:52配信


ドイツ首相、「ナヌムの家」訪問 少女像に触れて犠牲者を追悼 前現職の国家元首級訪問は初めて  「日本が過去に対する謝罪を拒否し残念 被害者たちのノーベル平和賞推薦を支持する」 「アンネ・フランク」の写真と1000万ウォン寄付
「日本が過去に犯した暴力に対して(謝罪する)勇気を出せずにいることは非常に残念なことです。今ここにいらっしゃる方々は(日本に対する)復讐心や憎悪心ではなく、日本が(誤った)歴史を認めて謝罪することを切実に望んでいるという事実を私は知っています」
過去を反省しない日本を繰り返し批判してきたゲルハルト・シュレーダー元ドイツ首相(73)が11日午後3時、日本軍「慰安婦」被害者が集まって暮らす京畿道広州市(クァンジュシ)退村面(テチョンミョン)の「ナムヌの家」を訪問した。外国の元・現職の国家元首級要人がナヌムの家を訪問したことは今回が初めてだ。シュレーダー元首相は1998年10月から2005年11月までドイツの首相を歴任した。
彼はこの日、記者たちに「本当に胸の痛む現場を訪問した。人々がこちらにいる方々を「慰安婦」と呼ぶことは誤りだ。「慰安」とは自発的意志に基づく行為だ。こちらの方は慰安ではなく、戦争の暴力に惨い犠牲になった女性たち」だと話した。彼は特に「戦争による残酷な暴力は復旧できない。日本の戦争暴力の犠牲者であるおばあさんたちがノーベル平和賞候補として推薦されることを積極的に支持し支援する」とも付け加えた。
シュレーダー元首相は、ナヌムの家の入り口に立つ少女像に触れ、すぐ隣の被害者の納骨墓と追悼碑を訪ねて献花し黙祷した。そして「日本軍慰安婦歴史館」を見学した彼は、パク・オクソン(94)、イ・ヨンス(90)、イ・オクソン(91)、ハ・ジョムヨン(96)さんに会い、痛みを共有し慰労した。
彼はその席で「おばあさんたちが経験した一人一人の犠牲と苦痛は、ホロコースト(第2次世界大戦中にナチスドイツが行ったユダヤ人虐殺)と同じだ。戦争で犠牲になった女性に対して、世界が知らなければならない。被害者は過去ではなく未来の歴史を書いている」と強調した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170912-00028442-hankyoreh-kr


「歴史問題、両国発展の妨げにせず」 韓国外務省
2017/9/14 21:34

【ソウル=峯岸博】韓国外務省報道官は14日、従軍慰安婦問題をめぐる2015年の日韓合意について、省内の作業部会が検証中だとしたうえで「日本との首脳会談や外相会談などでこのような歴史問題が両国間の未来志向的な発展の妨げにならないようにしようという理解がある」と述べた。

これに先立ち、康京和(カン・ギョンファ)外相は13日、YTNテレビのインタビューで「(慰安婦問題に関して)検討段階にあるので、日本とはこの問題を当分の間、議論しないようにという理解がある」と語った。
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDE14H0D_U7A910C1PP8000/



鬼畜英米と戦場で相まみえる前に法則発動で★になるか中露に滅ぼされるか将軍様のチンコミサイルで沈められるか・・・(爆wwwwwwwwwwwww





日本基督教団他似非キリスト教系カルトや神道と神道系宗教も全てテロカルト認定するべきですな。(爆wwwwwww



4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Imagine No Religion and the World will be as One
http://tokumei10.blogspot.jp/2016/11/imagine-no-religion-and-world-will-be.html

匿名 さんのコメント...

両陛下の希望を織り込んだ私的旅行の位置付けという前提を盾にして高麗神社にご参拝なさいますことで、国内外の特定勢力のみなさまに、私的に明確なメッセージを発信することができる。
こうした行動の選択が、今後、特定勢力に政治利用されていく可能性を否定せず、このことが刺激していくであろうすべての影響に対して、個人として責任を全うされていくご覚悟なのであろう。
実に精力的で野心的な挑戦だ。
高麗民主連邦共和国マンセー!

匿名 さんのコメント...

解散で問われる焦点は?

匿名 さんのコメント...

> 日本基督教団=キリスト教の看板を出してる密教系テロカルト

西洋宗教にかぶれた振りをして実際に出すのは狗肉(犬の肉)とはまさに羊頭狗肉!
キムチ脳に犬の肉は付きもの!wwwwwwwwww