2017年9月11日月曜日

北朝鮮の核兵器開発の背後にイラン 英テレグラフ

北朝鮮の核兵器開発の背後にイランがある可能性を英国メディアが伝えた。

英日刊テレグラフは現地時間9日、英国外務省関係者の話として、外務省が過去と現在の核保有国が北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)労働党委員長の核ミサイル推進を支援したのかを調査中だと報道した。

同紙によると、北朝鮮の核兵器開発を支援したという疑惑を受けている最初の国はイランだ。ロシアもやはり可能性が高い国のひとつとして注目を浴びている。

英国のジョンソン外相は先週下院で北朝鮮の核危機に関する質問を受けこうした外務省の方針を示唆したと同紙は伝えた。

当時ジョンソン外相は、「この国(北朝鮮)が正確にどのように技術的な能力を跳躍させたのかを調査している。過去と現在の一部核保有国が偶然に、または別の方式で役割をした可能性を調べている」と明らかにした。

北朝鮮が主張するように独自の技術で進展を成し遂げたという主張は信頼性が落ちるというのが英国高官の意見だ。

英国のある官僚は「北朝鮮の科学者はある程度能力を備えているが、明確に彼らは(核兵器開発を)完全な真空状態でしているのではない」と話した。

外部勢力の技術的支援なく北朝鮮が現在の核兵器技術水準に到達するのは難しいという趣旨だ。

その上で同紙は北朝鮮と彼らを助けた国のつながりが確認されれば、さらに効果的で実質的な対北朝鮮制裁を取ることができ、新たな外交的方策が開けると説明した。

http://japanese.joins.com/article/253/233253.html

北朝鮮から使用済み核燃料棒から核爆弾の原料を抽出する技術協力を受けてたのがイランなわけで・・・(爆wwwwwww

で、その北の技術と核の出所は・・・













で、海外でも公に日本からだといふ話になったら・・・(爆wwwwwwwwwww



4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これまでの経過からして今上天皇や反英米サマナが自らの首を差し出すとは到底思えないので
日本も経済制裁の仲間入りですねおめでとうございます(全くおめでたくない

そして一般の日本国民は巻き添え死

匿名 さんのコメント...

高村氏 イラン外相に北朝鮮への圧力強化に協力要請
NHK-Sep 6, 2017
イランを訪問している自民党の高村副総裁は、日本時間の6日夜、ザリーフ外相と会談し、北朝鮮に核やミサイルの開発を中止させるため、国際社会が協調して圧力を強化していく必要があると訴え、北朝鮮と国交のあるイランの協力を求めまし ...

匿名 さんのコメント...

鬼畜米英のこと、刺せるネタを、いつ、どういう形で、
出すのか出さないのか、はかっているでしょう。。

東芝、タカタ。。。うーん、まだ気付いたかんじなし。
次は、ITICTメディア広告代理店あたりか?

匿名 さんのコメント...

テヘランの大気汚染対策で日本が支援 | NHKニュース - NHKオンライン
www3.nhk.or.jp/news/html/20170926/k10011156141000.html
35 分前 - イランの首都テヘランで深刻化している大気汚染の改善に向けて、原因の調査や対策づくりを支援する日本の技術協力が始まり、両国の担当者が出席して初…