2017年9月10日日曜日

北朝鮮はロシアがゲットですかねえ・・・(爆wwwww


ロシアは祝電、中国は送らず? 北朝鮮の建国記念日
ソウル=武田肇、ニューヨーク=金成隆一
2017年9月10日02時38分

北朝鮮は建国69周年の記念日を迎えた9日、官製メディアを通じて「核強国」であることを強調し、米国を強く牽制(けんせい)した。ロシアなど友好国からの祝電は紹介されたが、中国からの要人の式典出席や祝電は確認されず、距離を置いた可能性がある。米国は北朝鮮への石油全面禁輸を含む新たな制裁決議案を11日に採決するよう、改めて国連安全保障理事会に求めた。
http://www.asahi.com/articles/ASK9962D7K99UHBI00T.html










日本の松ラインのアフォサマナどもがGDGDしたので北方領土はもうダメかもしれんけどね。(爆wwwwww

で、米国がロシアへの経済制裁を解除と・・・(爆wwwwwwwwww


5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アメリカ様は邪魔なUNKOキムチをロシアに押し付けて一石二鳥ですな(爆)
ロシアもいずれ法則ですっ転ぶのでしょうかwwwww
ユーラシアキムチババ抜き戦争wwwwwwww
まぁ日本と中国が沈むのが先っぽいですけどwwwww

匿名 さんのコメント...

露日 北海道-サハリン橋建設を協議 実現で日本はユーラシア大陸で大国に - Sputnik 日本
https://jp.sputniknews.com/politics/201709064057215/

2017年09月06日 16:53(アップデート 2017年09月06日 17:07)

ロシアは日本に対し、北海道-サハリン南部間の自動車・鉄道橋建設を検討するよう提案している。東方経済フォーラムの会議でシュワロフ第一副首相が述べた。


シュワロフ第一副首相は「日本のパートナーの方々、是非ともご理解いただきたい。北海道とサハリン南部を結ぶ自動車・鉄道橋を建設する可能性について、我々が検討をすすめる提案は真剣なものだ。ロシア側の担当部分となる太平洋沿岸までの鉄道敷設ならびに、サハリン島と大陸を繋ぐ複雑な横断建設は、我々としてはすぐにでも着手できる状態にある。これが実現すれば、我が国の鉄道インフラの利用可能性は更に拡大し、日本も大国として(ユーラシア)大陸に進出できるだろう」と発言した。

シュワロフ第一副首相は、プロジェクトは最新の技術を用いれば実現可能であり、しかも事業費もかさまないと語った。

匿名 さんのコメント...

>ロシアもいずれ法則ですっ転ぶのでしょうかwwwww

ん~、露であれば法則発動を避けるべく
対キムチは「ワタシハニホンジンニダ!」と言ってようがエンカウント次第即キルを徹底されるのでは?

wlady7 さんのコメント...

北海道-サハリン橋建設は断固として反対です。

匿名 さんのコメント...

日本地図から消えた北方領土 希望の党の政見放送で「チェック体制ができていなかった…」:イザ!
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/171013/plt17101309300001-n1.html

2017.10.13 09:30

 希望の党(代表・小池百合子東京都知事)が12日の政見放送で使用した日本地図に日本固有の領土である北方領土が記載されていなかった。希望の党は衆院選の公約に「北方領土返還を目指す」と明記し、小池氏も入党条件に「リアルな安全保障」を掲げているが、日本の最重要課題の一つである北方領土問題に対する姿勢に不安を残した。

 政見放送では、小池氏が「私たちは守るべきはしっかり守る。変えるべきは大胆に変える。改革保守の政党だ」と訴えると画面が切り替わり、北方領土のない日本地図が映し出された。北方領土はロシアが不法占拠を続けており、安倍晋三首相がプーチン露大統領との間で返還に向けた交渉を続けている。

 希望の党幹部は産経新聞の取材に「申し訳ない。映像製作会社に任せて作成しており、しっかりしたチェック体制ができていなかった」と釈明した。



希望の党が政見放送で大チョンボ「北方領土なし」地図使用に批判の声
https://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/795316/

2017年10月13日 17時00分

 衆院選(22日投開票)真っただ中の12日、希望の党が政見放送で、北方領土や尖閣諸島などを記していない日本地図を使用するという大チョンボを犯してしまった。

 自民党参院議員の和田政宗氏(42)はこの日、自身のツイッターで「たまげました。日本地図に北方領土が記されていません。北方領土は、日本の領土ではないのでしょうか」と指摘し「政見放送ですから、党の公式の見解や政策を出すものです。党代表か幹部が最終的にVTRにOKを出しているはずですが、こうした重要なことを見過ごすでしょうか。あり得ない」と糾弾した。

 希望の党の政見放送は小池百合子代表(65)がトレードマークの緑を基調としたスーツ姿で政策を訴える内容だが、画面に突然、緑の海に囲まれた日本地図が一瞬、映し出された。確かにその日本地図をチェックすると、和田氏が指摘した北方領土がなく、尖閣諸島や竹島も見ることができないのだ。

 和田氏の同僚で前外務副大臣の佐藤正久氏(56)は「北方領土だけでなく、小笠原諸島もありません。小笠原村も東京都です。多くの人も気づかれていると思いますが、東京都知事としてはどうかと思います」とコメント。政府・自民党の立場から見たら、絶対あってはいけないミスに映って当然だろう。

 当然、ツイッター上では「何が改革保守だよふざけんな」「ちょっと前に韓国が似たようなことで叩かれたばかりなのに」「民進党が大量合流した結果がこれ」という意見が噴出した。

 希望の党の選挙スタッフに問い合わせたが「分からない」の一点張りだった。

 永田町関係者は「小池氏はブレーンをマスコミ出身者で固めているが、衆院選は初めての素人集団。政見放送は映像制作会社を使って凝ったものを作り、データが画面に表示されて斬新。だけど党のチェックが不十分で問題を起こしてしまったのだろう」と話した。