2017年8月4日金曜日

林芳正さん入閣オメ!(爆wwwwwwwww

2017.7.30 20:37更新
【稲田朋美防衛相辞任】
林芳正元防衛相「安倍晋三首相にも重い任命責任」

自民党の林芳正元防衛相は30日のフジテレビ系「新報道2001」で、南スーダン国連平和維持活動(PKO)の日報問題の責任を取って辞任した稲田朋美前防衛相について、安倍晋三首相に「重い任命責任がある」と語った。首相も「任命責任は私にある」と述べていた。

林氏は稲田氏について「若干聞く耳という意味で、十分じゃないところがあったのかなと思う。残念な気持ちだ」と語った。8月3日に予定されている内閣改造については、内閣支持率低下を踏まえ「満塁ホームランを狙わずに、地道にやっていくことが一番大事だ」と強調した。

民進党の江田憲司代表代行は同じ番組で、稲田氏の辞任について「(稲田氏を)首相候補として促成栽培しようとした。防衛相はそんなポストじゃない。しっかりとした安全保障政策の知見が必要だ」と述べ、首相を批判した。
http://www.sankei.com/politics/news/170730/plt1707300026-n1.html



本命に断られ…文科相「なんで俺?」 内閣人事の舞台裏
2017年8月4日01時55分

結局、2年前に「政治とカネ」の問題で農林水産相を辞任した西川公也氏に代わり、「緊急登板」させたことのある林芳正氏を今回も起用した。

林氏が所属する岸田派の若手は「困ったときの林大臣。大本命に断られて時間がない中で、ふさわしい人がいなかったのだろう」と解説。林氏本人も周囲に「なんで俺なんだろう」と漏らしたという。党幹部の一人はこの経緯について、「断るような人のところに要請してはいけない。内閣の威厳にかかわる」と苦言を呈する。
http://www.asahi.com/articles/ASK835J60K83UTFK01N.html?google_editors_picks=true














、、、(爆wwwwwwwwwwww

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>織田絆誠こと金絆誠
何度みても名前の濃さがもうね・・・

匿名 さんのコメント...

【衆院選】3区は河村氏を公認
09月26日 19時30分

来月の衆議院選挙で自民党山口県連が党本部に委ねていた山口3区の最終的な公認候補の調整について自民党はきょう開いた会合で現職の河村建夫氏とすることを確認しました。
山口3区からの立候補の意向を示している参議院議員の林芳正氏は26日朝、「党の決定に従う」と述べていて公認候補は河村氏となる見通しとなりました。
来月の衆議院選挙で自民党山口県連は元官房長官で現職の河村氏と文部科学大臣を務める参議院議員の林氏が立候補の意向を示している山口3区で公認候補の調整がつかず、最終的な調整を党本部に委ねていました。
関係者によりますと、26日、自民党本部で開かれた会合で山口3区の公認候補の調整が議題に上がり、この中で公認候補を河村氏とすることを確認したということです。
一方、林氏は、26日朝の閣議のあとの記者会見で、衆議院選挙への立候補について「心の準備はできているが、あくまで党の決定に従う」と述べていることから衆議院・山口3区の自民党の公認候補は河村氏となる見通しとなりました。
衆議院山口3区には民進党の新人、坂本史子氏と共産党の新人、藤本一規氏が立候補を表明しています。
yamaguchi/4064273141.html