2016年10月20日木曜日

宋治潤(ソンチユン)@慶大“集団レイプ事件と今上天皇の手羽先たる「天皇の公務の負担軽減等に関する有識者会議」

清家 篤(せいけ あつし、1954年(昭和29年)4月11日 - )は、日本の経済学者。第18代慶應義塾長(慶應義塾理事長 兼 慶應義塾大学長) 。専門は労働経済学内閣府経済社会総合研究所名誉所長
東京都出身。父は現代建築家東京工業大学名誉教授東京芸術大学名誉教授の清家清。祖父は機械工学者で旧制都立工業専門学校の初代校長・東京都立大学工学部長などを務めた清家正
青山学院中等部・高等部卒業後、慶應義塾大学経済学部へ進学。労働経済学を専攻し、経済学者として労働市場の研究、特に高齢者の就業問題と社会保障問題について研究している。内閣府有識者会議座長・委員長、東日本大震災復興構想会議委員を歴任。
政策に対する姿勢としては高齢者を優遇する傾向にあり、清家が推進した65歳までの雇用義務化については「男性高齢正社員への偏った利益誘導だ」として城繁幸らに批判されている[1]

学歴


清家 正(せいけ ただし、1891年12月23日 - 1974年11月19日)は、日本の教育者および機械設計製図の研究で知られる機械工学者である。愛媛県出身。建築家清家清の父。





























国際貿易

高麗では貿易が栄え、特に開京から近い礼成江河口にある港・碧瀾渡は貿易港として繁栄した。詳細は下記を参照。

高麗に入朝し、親宋を標榜した。宋は高麗の最大の貿易国だった。高麗は宋に・銅器・木材・棉織物・毛織物・花茣蓙・諸種の薬材・朝鮮人参を輸出し、宋から陶磁器・薬材・書籍・楽器・香料を輸入した。1976年に韓国の全羅南道新安の沖で高麗と宋の難破船が発見され、宋と高麗の遺物18000点が引き揚げられた。

アラビア

高麗の首都の開京(現在の北朝鮮の開城市)の礼成江河口の国際貿易港だった碧瀾渡でアラビア商人が賑やかだった。『高麗史』の記録には1024年顕宗15年)と1025年(顕宗16年)、1040年靖宗6年)に大食国(アッバース朝)の商人らが高麗に入朝し、産物を献上したと記されている。高麗はアラビアから水銀・香料・ガラス工芸品・珊瑚を輸入した。この時代に高麗の名称がヨーロッパに知られ、アラビアの商人が高麗(コリョ)を「コリア」と呼び始め、今の朝鮮を指す英語表記「Korea」の基になった。

契丹

高麗は建国初期から太祖が契丹との貿易を禁止した。を建国した契丹の国土が宋と高麗の間にかけて存在したので、高麗は海上貿易を通じて宋と交易した。3回目の遼の高麗侵攻が失敗に終わってから、高麗と遼は国交を回復し、高麗は遼に食料・・朝鮮人参を輸出した。高麗は遼から銀銭・・毛皮を輸入した。
993年、契丹が高麗へ侵攻したときに、徐熙の外交努力により、以後契丹へ朝貢することで鴨緑江以東の領有を契丹から承認され、江東六城を築城するが、契丹が江東六城の割譲を要求して高麗が拒否したために、1010年契丹は再び高麗へ侵攻し、開城を占領する。撤退した契丹は高麗と1019年に講和を結び平穏な状態に戻り[27]、高麗は契丹へ朝貢する[28]

女真

女真は宋と高麗両国に朝貢してきたが、12世紀に入ると満州で成長し、を建国した。以後は女真に朝貢する[28]。高麗は女真から毛皮や馬を輸入し、書籍や農機具を輸出した。

思想・文化

仏教



高麗の文化は、新羅の時代に受容したの文化との文物を加えたものである[29]。そのなかで、高麗の始祖が仏教を国教としたので、王族の支援を受けながら発展した。太祖開京に多くの寺院を建築し、『訓要十條』で仏教を崇尚して燃燈会八関会など仏教の行事を開催することで仏教に対する国家の指針を提示した。貴族も仏教に関心を見せたが、これらは政治的理念にした儒教と相反するものではなかった。民衆も起伏信仰として仏教を信奉した。光宗の治世からは、王が僧科を実施して、試験に合格した者には僧侶の地位を与え、国師を置き、王の顧問役を務めさせた。また、寺院には土地を支給して僧侶に各種の恩恵を与えた。
高麗時代には仏教思想の体系が整備され、仏教と係わる書籍を集めて体系化した『大蔵経』が編纂された。『大蔵経』の内容は仏教の経典の集大成であり、釈迦の説教を記録した「経蔵」、すべての戒律を記録した「律蔵」、仏者の論説を記録した「論蔵」の3点で構成されている。高麗は外勢の侵入を受ける度に仏陀の力を借りて勝利しようとし『大蔵経』を刊行した。モンゴルの侵攻開始時には『八萬大蔵経』を刊行している。38年の月日を経て完成した『八萬大蔵経』はその膨大な経典が収録されているにもかかわらず、校訂の精緻さと字体の美しさがそのすみずみにまで及んでおり、その点がひとつの特長として評価され、世界遺産に登録されている。『八萬大蔵経』は現在、海印寺にて保管されている。

道教

高麗においては道教も盛んだった。不老長生と現世での豊かさを追い求めることを特徴にする道教を信仰する人々は、幾多の神々に仕え、災いから脱して救援を望み、国の平安と王室の繁栄を祈った。このため道教的行事がよく開催され、宮廷では天に祭祀を執り行なう醮祭が開催された。新羅後期に流行った風水地理説は未来を予言する図讖思想が追加され、高麗時代に大きく流行した。高麗時代には開京と西京(平壌)が明堂であるという説が確立し、西京遷都と北進政策推進の理論的根拠となった。しかしこのような明堂説は開京勢力と西京勢力の政治的闘いに利用された(仏教層妙清の「西京遷都運動」、および妙清の乱)。文宗の治世以後にはソウルが明堂であるという噂が流布し、こちらを南京と改称して王宮を建て、王がしばらく留まった。

香徒

香徒は仏教の組織の一つで、危機が迫る時に備え、香木を埋め、来世で弥勒菩薩に救われるのを念願した一連の活動を行う民の群れを指したが、高麗時代には農民の生活と儀礼・労働をはじめ生を営む共同体の組織であった。
























三分一湧水とか甘いこと言ってるようじゃデンデンもダメダメですな。(爆wwwwwwwwwww

欧米人とは異なり、Take and Takeが信条のシナ人とキムチにGive and Take なんてもんは通用しないとあれほど・・・(爆wwwwww




、、、(爆wwwwwwwwwwww


13 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

半島レイパーを放置する上級国民・皇室

匿名 さんのコメント...

天ちゃん一味が金儲けのために人身売買ルートを持ってたりしてw
葉山だしw

それはともかく清家ってのは、日本の雇用をこうした下手人かな
張本人は天ちゃんだろうけど

匿名 さんのコメント...

一青窈 広告岳研究会

匿名 さんのコメント...

天皇制とプロパガンダ

匿名 さんのコメント...

> Take and Takeが信条のシナ人とキムチ

クソワロタ
野生動物みたいなもんですからなぁ
動物と意思疎通出来ると思い込んでるのはアニメ脳ぐらいなもので・・・w

> 宋

宋文洲
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%8B%E6%96%87%E6%B4%B2

中国 山東省栄成市 経営コンサルタント

宋美玄
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%8B%E7%BE%8E%E7%8E%84

兵庫県神戸市 在日韓国人三世 医師

宋美齢
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%8B%E7%BE%8E%E9%BD%A2

中華民国の指導者蒋介石の妻


宋さんはこんなにいっぱい!特定アジアの臭いがプンプンするぜぇ!(爆)

匿名 さんのコメント...

満州開拓団 募集 宣伝

三田宣傳科學

慶應義塾廣告學研究會

匿名 さんのコメント...

"2016年(平成28年)、高麗郡建郡から1300年を迎えます"

匿名 さんのコメント...

宋襄の仁てのは紀元前の話ですよ
中国の古典を尊敬しながらもそこだけは何故か理解しようとしない多くの中国シンパ

こりゃアメリカ様に飼っていただけるだけで
有り難く思うしかないですな

匿名 さんのコメント...

皇国史観とプロパガンダ
我が民族は優秀なのだーっ
この「おまじない」
似てる

ご近所 さんのコメント...

そういや向かいに座ってる滋賀出身(笑)の女の子もキムチ好きだなあw
ねー、池堂さん^o^

匿名 さんのコメント...

宣傳機關

もっともらしい反論を織り交ぜつつも合理化し、疑問を封じる、高尚な翼賛

匿名 さんのコメント...

16人の名前を全員載せてるのはコレしか見つけられず



東京新聞:生前退位で有識者会議 意見聴取の16人選定:政治(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201610/CK2016102802000134.html

2016年10月28日 朝刊

 天皇陛下の生前退位を巡る「天皇の公務の負担軽減等に関する有識者会議」(座長・今井敬経団連名誉会長)は二十七日、第二回会合を開いた。十一月に三回にわたり意見聴取する憲法、歴史、皇室制度の専門家として作家の保阪正康氏、ジャーナリストの桜井よしこ氏ら計十六人を選んだ。

 問題意識を共有するため、天皇陛下の重い公務負担の現状に加え、国事行為を代行する「摂政」の過去の例や、かつてあった退位の事例についても事務局から説明を受けた。今井氏は会合後の記者会見で「予断を持つことなく議論を進めるため、意見を幅広く聴取できるよう選定した」と述べた。政府が来年の通常国会に生前退位を認める関連法案提出を目指していることを念頭に「(検討に)何年もかけることはあり得ない。ある程度、論点がまとまれば、一つの方向性を出すというスケジュールは考えている」と明言した。

 専門家からの意見聴取は十一月七、十四、三十の三日間に分けて行い、一人につき三十分程度。初会合で議題として決めた天皇の公務の在り方、負担軽減のための摂政設置の是非、生前退位に対する見解など、八項目に沿って意見を述べてもらったあと、

匿名 さんのコメント...

飲酒後に男子学生死亡=サークル合宿で-慶応大:時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041801045&g=soc

 慶応大の男子学生が今年2月下旬、サークルの合宿で飲酒後に救急搬送され、死亡していたことが18日、分かった。同大はこのサークルに14日付で無期限の活動停止を命じた。

遠征先で飲酒、部員に暴力=野洲高サッカー部総監督-滋賀

 同大によると、サークルは大学の公認学生団体で、男子学生は成人だった。合宿には約70人が参加。教員はいなかった。調査の結果、飲酒の強要や集団でのあおり合いなどはなかったという。
 同大では2012年6月と13年2月にも、サークルの懇親会で飲酒後の学生が死亡する事故が起きている。同大は「今回の事態を厳粛に受け止め、これまで以上に飲酒に起因する事故防止に取り組む」としている。(2017/04/18-19:50)




【慶応大生殺人未遂事件】逮捕の慶応大生 突き落とし後に逃走 緊急停止ボタンで電車は400メートル手前で停止 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/affairs/news/161107/afr1611070007-n1.html
http://www.sankei.com/affairs/news/161107/afr1611070007-n2.html

2016.11.7 08:59更新

 交際相手の女性をホームから突き落として殺害しようとしたとして、殺人未遂の疑いで、神奈川県警港北署に6日夜、逮捕された慶応大法学部3年の小沢友喜容疑者(22)=川崎市中原区上丸子=は、女性突き落とし後に逃走していたことが同署への取材で分かった。

 同署によると、「殺すつもりはなかった」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は11月6日午後8時55分ごろ、東急東横線日吉駅のホームで、交際相手の同大3年の女子学生(21)を線路に突き落として殺害しようとしたとしている。女子学生は膝などを打つ軽傷を負った。

 同署によると、2人は友人らと飲酒した後で、女子学生は「その後の予定をめぐってトラブルになった」と話しているという。

 別の男性客から通報を受けた駅員が緊急停止ボタンを押し、侵入してきた電車はホームの約400メートル手前で停止。その後、駅員が110番通報した。

 小沢容疑者は女子学生を突き落とした後に逃走し、約30分後に同駅改札付近で発見された。同署が詳しい動機などを調べている。





女性は酒を飲んだら突き落とされるかレイプ、男性は酒を飲んだら死亡
教育勅語を諳んじて特攻志願の森本学園出身者は慶應に惹かれるのでせうか?