2016年9月11日日曜日

村田信之@早稲田大学政治経済学部政治学科の「日本と台湾と中国の国籍を自分の都合で使い分ける」嫁さん

蓮舫氏「二重国籍疑惑」が示す民進党の問題点 (9月8日 8時0分配信)

9月15日の民進党代表選に出馬している蓮舫民進党代表代行の"二重国籍疑惑"が問題になっている。この疑惑は、取り扱い次第では民進党が崩壊しかねない重大な問題をはらんでいる。

蓮舫氏は1967年11月28日、台湾(中華民国)の貿易商である謝哲信氏(中華民国籍)と日本人の斉藤桂子氏の間に東京で誕生した。
当時は日本も台湾も国籍法で父系優先主義を採用していたため、日本国籍を持たずに台湾籍となっていた。
蓮舫氏が日本国籍を取得したのは、日本が女子差別撤廃条約を批准したことで国籍法を改正した1985年のことだ。

今回の疑惑報道の発端となったのは、徳島文理大学教授で評論家の八幡和郎氏が「言論プラットフォーム・アゴラ」に掲載した記事だ。
八幡氏は同サイトに8月11日にアップした「台湾から帰化した蓮舫が首相になれる条件」に始まり、「蓮舫さんは台湾籍の離脱証明を出すことが急務では?」(9月7日)まで
17本にわたって関連記事を書いている。さらに夕刊フジでも「将来の宰相として適格か、民進党は身体検査すべきではないか」と問題提起した。

民進党は公式にはこれに対して具体的な行動を起こしていない。だが民進党内では蓮舫氏の"二重国籍疑惑"について問題視する声も少なくない。
産経新聞は9月7日、同じく民進党代表選に出馬している玉木雄一郎国対副委員長の選対幹部が述べたという
「ウソを重ねている蓮舫氏に代表の資格はない」との発言を掲載した。この発言は民進党内で物議を呼び、いちおう「犯人探し」も行われたようだが、
発言者が誰かはまだ判明していない。ただはっきりしているのは、党内には「蓮舫代表」への危機感もあるということだ。
ある民進党の関係者は匿名を条件に、「このまま(何の説明もなく)蓮舫氏が代表に選任されたら、民進党は終わりだ」と、筆者に語っている。

しかしながら、今はもう「説明すれば水に流される問題」ではなくなっているかもしれない。過去の言動をみると蓮舫氏はまさしくウソを重ねてきたといえるのだ。

■「帰化じゃなくて国籍取得です」
産経新聞による9月2日のインタビューでは、台湾籍の有無を問われ、蓮舫氏は「質問の意味がわからない」とシラを切った。
夕刊フジが蓮舫氏の事務所に提出した質問状に対する回答も、内容は同じだったという。この時点で「帰化」についてウソを語ってしまった。

蓮舫氏は9月2日の産経新聞によるインタビューにおいて「帰化じゃなくて国籍取得です」と回答して「帰化」を否定してみせた。
しかし、初出馬した2004年の参院選での選挙公報には「1985年 台湾籍から帰化」と明記。虚偽記載となれば、経歴詐称問題にも発展しかねない重大問題だ。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160908-00135075-toyo-bus_all&p=1

蓮舫は「国籍というモノがわからない人」ではなく「日本、台湾と中国の国籍を自分の都合で使い分けるご都合主義者」ですね。(爆wwwwwwww


「在日の中国国籍の者としてアジアからの視点にこだわりたい」
@朝日新聞・夕刊 1993年3月16日





で、きっかけはやっぱ・・・

11 :名無しさん@1周年:2016/09/11(日) 18:53:53.65 ID:c3cN4AqD0
名前:村田信之(むらた のぶゆき)
生年月日:1996年5月27日
年齢:50歳
出身:長崎県佐世保市
学歴:早稲田大学政治経済学部政治学科、早稲田大学大学院公共経営研究科修了
蓮舫さんの旦那である村田信之さんは現在、田原総一郎さんのスタッフ・早稲田大学非常勤講師・京都造形芸術大学客員教授・白鴎大学公務員講座講師として活動する。

2011年、東京・目黒区議選(定数36)に立候補し落選。
候補者55人中42位の893票だった。
中国の犬の反日共産主義者・高野孟のコネで早稲田大学非常勤講師の職にありついている自称ジャーナリスト




田原さんのイスカリオテでしょうか?(爆wwwwwwwwwww


3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Remember 893

お料理上手なXkomさん

GABRIEL さんのコメント...

生前退位の発言の頃には
イスカリオテしてたのかも

村田さんは田原さんによって
肩書き得られてるけど不釣合い(笑)

白鴎といえばニュースステーション
コメンテーターに其処の教授出てたね

戸籍制度ある国家間で二重国籍のまま
政府は法に則って早々に対応しないと
マズイと思う

匿名 さんのコメント...

>生年月日:1996年5月27日
年齢:50歳

間違い?