2016年8月2日火曜日

神奈川県相模原市緑区で遺体で発見された阿部由香利さんの子供の歯が川崎市で見つかる


 去年6月、神奈川県相模原市で女性の遺体が見つかった事件で、川崎市内の畑から幼い子どもの歯などが見つかっていたことが分かりました。警視庁は今も行方が分かっていない女性の長男のものの可能性があるとみて詳しく調べています。
この事件は去年6月、相模原市の墓地で阿部由香利さん(当時25)の遺体が見つかったもので、元交際相手の佐藤一麿被告(30)が殺人の罪で逮捕・起訴され、知り合いの秋山智咲被告(24)が死体遺棄の罪で現在公判中です。
阿部さんには2006年に出産した長男がいて、翌年から行方が分からなくなっていました。
その後の取材で、佐藤被告らが阿部さんの遺体を捨てる際に下見したとみられる川崎市の周辺を警視庁が捜索したところ、
今年5月頃、畑から幼い子どもの歯数本と、おむつの一部、そして、子ども用のおもちゃが見つかっていたことが分かりました。
警視庁は、これらが阿部さんの長男のものの可能性があるとみて詳しく調べるとともに、引き続き、長男の行方を捜しています。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160802-00000034-jnn-soci



相模原遺体女性殺害疑い 遺棄有罪の男を逮捕
2016年2月20日 夕刊

相模原市の墓地で昨年六月、東京都新宿区の阿部由香利(ゆかり)さん=当時(25)=の遺体が見つかった事件で、阿部さんが首を圧迫されて殺害された疑いが強まり、警視庁捜査一課は二十日、殺人の疑いで元交際相手の渋谷区上原二、職業不詳佐藤一麿(かずまろ)容疑者(30)=死体遺棄罪で有罪判決=を、殺人ほう助の疑いで、静岡県富士市今宮、佐藤容疑者の元交際相手の農業秋山智咲(ちさき)容疑者(24)=同罪で公判中=をそれぞれ逮捕した。

事件は死体遺棄容疑での逮捕から約八カ月後に殺人容疑で立件する異例の展開。二〇〇六年四月に生まれた阿部さんの長男(9つ)の行方が分かっておらず、捜査一課は長男の消息についても二人を調べる方針。

佐藤容疑者の逮捕容疑では、一三年六月十日ごろ、阿部さんが住んでいた新宿区のマンション一室で、阿部さんに市販の睡眠改善薬を飲ませ、首を圧迫するなどして窒息死させたとされる。秋山容疑者の逮捕容疑では、阿部さん殺害の目的で同月九日ごろ、山梨県内の薬局などで睡眠改善薬を購入したとされる。

一課によると、佐藤容疑者は「私はやっていません」、秋山容疑者は「(睡眠改善薬を)佐藤容疑者から頼まれて買ったが、目的は聞いていない」と容疑を否認している。

一課は、一三年七月に阿部さんを墓地に埋めたとして昨年六月、死体遺棄容疑で両容疑者を逮捕。阿部さんの首には内出血の痕があったが、司法解剖では死因は特定できなかった。一方で体内から睡眠改善薬と同様の成分が検出され、阿部さんは死亡当時、こうした薬を常用していなかったことが捜査で判明した。

さらに複数の法医学者の意見を聴くなどして、阿部さんは眠らされた上、首を圧迫されて窒息死した可能性が高まった。一課は佐藤容疑者が阿部さんの遺体を遺棄する前、秋山容疑者に借りさせていた世田谷区のマンションに遺体を一カ月以上保管したなどの複数の状況証拠から、二人の逮捕に踏み切った。

佐藤容疑者は死体遺棄罪で起訴され、昨年十二月、東京地裁で懲役一年八月、執行猶予三年の有罪判決を受け、確定した。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201602/CK2016022002000251.html

完全なConfirmationキター!(爆wwwwwwwwwww

















http://tokumei10.blogspot.com/2015/06/blog-post_990.html




site://tokumei10.blogspot.com 佐藤一麿 大麻

site://tokumei10.blogspot.com 佐藤一麿 Javier


で、神奈川県相模原市緑区と言えばオウム真理教と植松聖なわけですよ。(爆wwwwwwwwww


おまけ

秋山智咲の母校は・・・


白百合女子大学(しらゆりじょしだいがく、英語: Shirayuri College)は、東京都調布市緑ヶ丘一丁目25に本部を置く日本私立大学である。1881年に設置された。

設立母体は、17世紀末のフランスを発祥とするシャルトル聖パウロ修道女会。前身の高等女子仏英和学校は1881年に創設され、戦後の学制改革などを経て、1950年白百合短期大学(場所は東京都千代田区九段)として開学。1965年に4年制大学に改組されたときに調布に移転し、現在の校名となる。
モットーは「真・善・美」。
校名、校章にも「白百合」の花を選び、清楚、謙虚さの中に気品を保ち、豊かな人間性と広い視野のうえに専門的な知識を備えた自立的女性の育成を目標として掲げている。

文学部のみの単科大学である。国文科、英文科、仏文科の伝統が長い。1985年に増設された児童文化学科児童文学・文化専攻は日本における児童文学研究の拠点としても知られている。同発達心理学専攻も大学院修士課程発達臨床心理学コースが、(財)日本臨床心理士資格認定協会の第1種指定大学院の指定を受け、特に乳幼児期・児童期に関する研究を行っている。2005年からは、幼稚園教諭・小学校教諭の育成がスタート。社会人を対象とした教員養成講座も開講している。2016年、新たに人間総合学部を設置、2学部6学科に再編成した。

中学・高校の系列校との関係

  • 同じ修道会で経営する「白百合学園」が全国各地にあり、これらは系列校・姉妹校としている。(附属校とは呼ばない。)
例として、九段の白百合学園中学校・高等学校系列校である。 湘南白百合学園函嶺白百合学園、はいずれも別の学校法人の経営であるため、系列校ではなく姉妹校の関係となる。
  • 各系列校と校歌の旋律が同じである。
  • 校章は百合と剣をかたどったfleurdelisé(ブルボン王朝に同じ)。これも各地白百合学園と共通である。

校風、白百合学園の発祥の歴史、その他


  • フランス系ミッションスクールであるため、学園を運営している修道女(シスター)を「マ・スール(ma sœur)」と呼び、クラスもA(アー)組、B(ベー)組、C(セー)組と呼ぶなど、キャンパス内ではフランス語が浸透している。


  • 白百合学園の発祥の地は北海道の函館で、1878年(明治11年)5月28日にフランス・シャルトル聖パウロ修道女会の3人の修道女が訪れたことがきっかけとなっている。後に白百合学園の創設者となるそれら3人の創設者は、現在の函館市元町に授産所施病院孤児院を開設し、教育事業をおこし、1886年(明治19年)1月1日 聖保禄女学校を開校。1942年(昭和17年)10月 元町高等女学校と改称。1951年(昭和26年)函館白百合学園高等学校と改称。今日も「従順・勤勉・愛徳」をモットーに全国各地へ白百合学園の教えが語り継がれている。


  • 全国どこの白百合学園でも各教室の壁には十字架が掲げられている。時間を知らせるキャンパス内のの旋律はアヴェ・マリア。白い百合とは聖母マリアの象徴であり、聖歌などにしばしば歌われている。校名の欧文名はエコール・デュ・リス・ブラン(L'École du lys blanc)。


  • 世間一般の大学のような大規模な講義室は少なく、ほとんどが少人数制(10 - 30名程度)の授業である。ホームルーム制があり、担任のシスターに厳しくあたたかく見守られながら、家庭的な雰囲気の中で学生生活を送る。


  • 調布のキャンパスは近年に移転したものであるため、現代的なキャンパスとチャペルである。キャンパス内は緑豊かで、春には、秋には紅葉が美しい。


  • 学園祭は秋に行われる「白百合祭」がある。


  • カトリック校にはよくあることだが、施設等にはラテン語の名称が付けられている。(学生食堂:ステラマリス 購買部:アミカピア 階段教室:ポルタチェーリ)



  • 学位記授与式は、ミッションスクールという事もあって袴の着用が暗黙の了解で禁止されており、学生全員がスーツで出席する。


  • 日本カトリック大学連盟の加盟校である。




  • キャンパスの敷地は、戦前まで津村順天堂(現・ツムラ)所有の東洋一の規模を誇った民間薬草園(津村薬草園)の跡地に当たる。正門を入って少し歩いた所に今もその薬草園時代からある孔子像が一対ある。






  • 5 件のコメント:

    匿名 さんのコメント...

    フラワー リスドォル
    LYS D'OR
    (フランスパン専用)

    匿名 さんのコメント...

    川崎市麻生区

    GABRIEL さんのコメント...

    >リスドォル

    リスドォル ミツ
    とか
    店閉じちゃいましたね
    ましゅまろ殿下の仲間

    匿名 さんのコメント...

    大学は地方のお金持ちのお嬢様の親御さんに人気。
    東京に生まれ育って、とりたてて白百合の大学を目指す人を、個人的には知らない。
    中学受験では人気があったけど。
    まして、バラバラのあとは、まっさきにそれが。

    匿名 さんのコメント...

    あちら系の顔



    調布89歳男性殺害、強殺容疑で23歳の孫を逮捕 「別にどうでもいい」と供述 - 産経ニュース
    http://www.sankei.com/affairs/news/170227/afr1702270040-n1.html

    2017.2.27 20:13更新

    山本裕也容疑者(ツイッターから)

     東京都調布市国領町の都営アパート一室で住人の無職、山本一夫さん(89)が殺害された事件で、警視庁調布署捜査本部は27日、強盗殺人の容疑で、山本さんの孫で調布市緑ケ丘の建築会社社員、裕也容疑者(23)を逮捕した。「知らない。別にどうでもいい」と容疑を否認している。

     逮捕容疑は15日夜、山本さん宅のベッドの上で、山本さんの顔や頭をはさみで複数回突き刺すなどして殺害し、部屋にあった現金を奪ったとしている。

     周辺の防犯カメラの画像などから浮上。裕也容疑者の自宅から、犯行時に着用していたとみられる血のついたジャンパーが見つかり、鑑定した結果、山本さんのDNA型と一致した。

     事件は16日午前11時半ごろ、ホームヘルパーの女性が部屋を訪れて発覚。部屋から現金の入った財布がなくなっていた。