2016年7月7日木曜日

米政府が金正恩@青山ラインを異例の制裁対象リストに

2016.7.7 01:20更新
【対北制裁】
米政府が金正恩氏を制裁対象に、「人権侵害」理由に初 北朝鮮トップのリスト入り異例

【ワシントン=加納宏幸】米政府は6日、北朝鮮での人権侵害に責任があるとして、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長を制裁対象に加えたと発表した。米政府高官によると、金委員長を含む指導部など計23の個人・団体が新たな制裁対象になった。北朝鮮の国民の行動を監視し、裁判を伴わない処刑などの人権侵害に当たったことが理由。人権侵害での高官への制裁は初めて。北朝鮮のトップを制裁リストに載せるのは異例だ。

財務省は6日発表した声明で「金委員長の下で、北朝鮮政府は裁判を伴わない処刑、強制労働、拷問などの耐え難い苦痛を与え続けている」と説明した。

北朝鮮は核・ミサイル問題で国際社会に対する挑発行為を続けているため、米政府として圧力を強化する狙いだ。米政府高官は「引き続き北朝鮮に圧力をかけていく」と述べた。
http://www.sankei.com/world/news/160707/wor1607070005-n1.html












、、、(爆wwwwwww

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

日本国が事実上容認している「抜け道」。
「抜け道」を容認してまで、特殊な体制を「擁護」する明確な理由を、日本国は日本国民に開示する義務がある。
素朴な疑問に、率直に答えてくれないのだとしたら、日本国は日本国民の為の国などではなく、日本国や同盟国をも射程におさめるアレを歓迎するといふ、日本国民にとっての「ならず者国家」が日本国といふ、とんでもないことになる。
表面上の同盟国と真の同盟国が同一では無い、ということですか?

匿名 さんのコメント...

バレエ講師の指切断「命支障ないけがを」 容疑の男供述
http://www.asahi.com/articles/ASJ766JNJJ76UTIL03D.html

バレエw@腐乱巣

WOWOW関連会社の元社員を逮捕 架空発注で詐欺容疑
http://www.asahi.com/articles/ASJ765QFPJ76UTIL02G.html

音楽輸入販売会社「WHDエンタテインメント」(現・WOWOWエンタテインメント)の元社員松崎正秀容疑者(57)

音楽w&松w

明大ラグビー部コーチ、女子高校生にみだらな行為の疑い
http://www.asahi.com/articles/ASJ765VH1J76ULOB03H.html

明治大学ラグビー部コーチの坂井裕介容疑者(29)

ラグビーw

作業所長がデータ改ざん、33人関与 東亜建設工業不正
http://www.asahi.com/articles/ASJ765KBFJ76UTIL02C.html

東亜w

もうボロボロですなぁ(笑)

匿名 さんのコメント...

バレエ教室では医者の娘とか金持ち対象に浄水器やサプリを売りつけてたそうです。庶民には営業かけて
こなかったそうです。EM菌?水素水?舎弟トラブルという噂も。おっさん顔がバレエって顔じゃないですね。。

匿名 さんのコメント...

<北朝鮮>正恩氏ら制裁の撤回要求…「米との外交遮断も」

【北京・西岡省二、ワシントン会川晴之】米政府が6日、人権侵害を名目に北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長らを制裁対象に加えたのは、1月の核実験に続いて弾道ミサイルを相次いで発射する北朝鮮に更なる圧力をかけるのが狙いだ。オバマ大統領は4月の記者会見で、北朝鮮が韓国で実施している米韓合同軍事演習を中止すれば、核実験を中止する用意があると表明したことについて「真剣に受け止めてはいない」と述べるなど、現状のままでは北朝鮮と交渉をする考えはないと強調している。

 一方、朝鮮中央通信は7日、北朝鮮外務省が声明を発表し、米国が金委員長の制裁対象指定を撤回しなければ、米朝間の全ての外交ルートを即時遮断すると警告したと報じた。米朝関係が一層悪化すれば、その影響は、関係国に波及するのは間違いない。

 米国の制裁について、北京の外交関係者は「北朝鮮に実質的な打撃はない。あくまで象徴的な措置だ」との見方を示す。ただ米国の声明は「金正恩(委員長)の下で」と明記しながら「国民に耐え難い残虐行為と苦痛を負わせ続けている」と批判することで「金委員長=人権弾圧の主犯」との構図を浮かび上がらせ、心理的な圧迫を加えている。

 北朝鮮側にとって「米側の措置は最高尊厳の冒とくであり、北朝鮮全体が競って米国を攻撃する姿勢を明らかにしなければならない」(同関係者)という状況になるため、今後、各方面がさらなる強硬姿勢に打って出る可能性が高い。

 声明発表に先立ち北朝鮮は6日、政府報道官声明で在韓米軍の撤退を改めて要求した。米国に対し、核攻撃の手段を朝鮮半島やその周辺に展開しないという保証、核兵器で北朝鮮を攻撃しない確約を求め「要求を無視すれば、我々の核は質・量とも一層強化される」と警告した。

 今回の制裁に対し、中国外務省の洪磊(こう・らい)副報道局長は「(中国は)建設的な対話、協力的な方法で人権問題を処理するよう主張している」としたうえ「ある国が国際法に基づき勝手に他国に制裁を科すことに反対する」と表明した。

GABRIEL さんのコメント...

遅いくらい
でも有難う
此れをしてくれないと
日本は変われないから

匿名 さんのコメント...

米 国務省高官 北朝鮮制裁で日本にも同調期待
7月8日 10時55分

アメリカ政府が北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長に対し、人権侵害に関わっているとして初めて制裁を科したことについて、アメリカ国務省の高官は、日本などの同盟国も同様の制裁を通じ、足並みをそろえて北朝鮮への圧力を強めていくことに期待を示しました。
アメリカ政府は6日、北朝鮮での人権侵害に関わっているとして、キム・ジョンウン朝鮮労働党委員長や警察のトップに当たるチェ・ブイル人民保安相など政権の幹部10人に対して、アメリカ国内の資産を凍結し、アメリカ人との経済的な取り引きを禁じる制裁を科すと発表しました。
アメリカがキム委員長に制裁を科したのは初めてで、北朝鮮は8日未明に声明を発表し、制裁の撤回を要求したうえで、「要求を拒否する場合は、両国間のすべての外交ルートを遮断する」と強く反発しました。
こうしたなか、制裁案の策定に関わったアメリカ国務省のマリノウスキー次官補は7日、ワシントンでNHKの取材に応じ、「キム委員長は北朝鮮の人々が日々直面している強制労働や処刑などの猛烈な人権侵害の責任を負っている」と強調しました。
そのうえで、マリノウスキー次官補は「同様の制裁を科すことを望む国があれば、歓迎する」と述べ、日本などの同盟国も同様の制裁を通じ、足並みをそろえて北朝鮮への圧力を強めていくことに期待を示しました。
官房副長官「追加制裁を不断に検討」
萩生田官房副長官は記者会見で、「北朝鮮の人権侵害に対するアメリカの強い懸念を示すものであり、アメリカの姿勢を歓迎したい。わが国としては、拉致をはじめとする北朝鮮の人権・人道問題の解決に向け、引き続きアメリカをはじめとする関係国と緊密に連携しながら対応していきたい」と述べました。
そのうえで萩生田副長官は、「わが国はすでに非常に厳しい独自の措置を科しているが、今後の取り組みについては、アメリカを含む各国の措置も踏まえつつ、北朝鮮から拉致・核・ミサイルといった諸懸案の包括的解決に向けた具体的対応を引き出すうえで何が最も効果的かという観点から、不断に検討したい」と述べました。
米国務省 北朝鮮の撤回要求を拒否
アメリカ国務省のカービー報道官は7日の記者会見で、アメリカ政府が北朝鮮のキム・ジョンウン朝鮮労働党委員長に対し、初めて科した制裁を巡り、北朝鮮外務省が「撤回しなければ、両国間のすべての外交ルートを遮断する」と反発していることについて、北朝鮮側の要求を拒否したうえで「両国の間に外交的なやり取りがあるとは認識していない」と述べました。
そのうえで、カービー報道官は「北朝鮮には、地域の緊張を高めるような言動を慎むよう改めて求める」と述べ、北朝鮮指導部の今後の出方を強くけん制しました。
www3.nhk.or.jp/news/html/20160708/k10010587351000.html