2016年2月19日金曜日

津軽藩 Has Fallen




、、、(爆wwwwwwwwwwwww

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ウミガラスめ

匿名 さんのコメント...

Hirosaki Methodist Church

匿名 さんのコメント...

外国人観光客 忍者姿で出迎え
新たに創部された青森大学の「忍者部」の学生たちが、15日青森港に入港したクルーズ客船の、外国人観光客たちを忍者姿で出迎えました。
青森大学の「忍者部」は、かつて津軽藩が抱えていた忍者集団の活動の調査や古武術の稽古を行って、日本の歴史や文化を学ぶことなどを目的に、この春、つくられました。
15日は、忍者部の学生2人と顧問を務める教授が、「真っ黒」な装束を身にまとい、青森港に入港したクルーズ客船の、外国人観光客たちを出迎え、市内で開かれている催しなどをPRしました。
外国人観光客たちは、最初、少し驚いた様子でしたが、忍者姿の学生たちと英語で会話をしたり、写真に収まったりして、ユニークな歓迎を喜んでいるようでした。
部員のひとり、大学2年生の堀松星翔さんは「忍者がかっこいいと思って入部しました。きょうは、自分のつたない英語でも外国人観光客が興味を持ってくれたので、手応えがあっておもしろかったです」と話していました。
青森大学忍者部には、男女合わせて16人の学生が所属していて、今後は、津軽藩に実在した忍者集団の子孫を探す活動なども行う計画です。
07月15日 18時20分
www3.nhk.or.jp/lnews/aomori/6083774491.html