2016年3月26日土曜日

舛添要一知事「都民って誰だ」「フランス人学校にも同じキャンペーンしたら?」 保育所より国際親善の考え変わらず

舛添知事「都民って誰?」 夕刊フジ直撃に「変更はない」 韓国政府に都有地「貸し出し」
夕刊フジ 3月26日(土)16時56分配信

 東京都の舛添要一知事は25日、都庁内で報道陣の取材に応じた。待機児童問題を解消する保育所整備が熱望されるなか、韓国人学校を増設するため、都有地を韓国政府に貸し出す方針について、夕刊フジ記者が直撃した。

 まず、記者が「都民から批判が出ている。変更はないのか」と聞いたところ、舛添氏は「変わりは全然ありません。1つの政治的決断です」と語った。

 そこで、「保育園があった方がいいという声がある」と問いただすと、舛添氏は「何でもかんでも保育園のニーズ、ニーズ。じゃあ、高齢者どうするんですか? ソウルで日本人学校をつくるときに、(韓国に)大変お世話になっている。こちらも、お返しはちゃんとしないといけない。都有地を国際親善に使うことが問題ならば、どうぞ(北区の)フランス人学校についても、同じキャンペーンをしたらどうですか」と語った。

 記者が再度、「都民から理解を得られると思っているのか」と質問すると、舛添氏は「都民って誰なんですか? 1350万人いるんですよ。どんな政策をやったって批判あります。私に対して9割の支持者がいて、1割反対でも135万人ですよ」といい、「みなさん方がお書きになる論調だって、テレビ番組だって、100人が100様、大賛成じゃないですよ。あなたが書いたものだってそうでしょう。ね。(夕刊フジは)何万部売れているんですか? そういうことを、やっぱりきちんと公平な目で見ないといけない」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160326-00000000-ykf-soci

→(北区の)フランス人学校
→(北区の)











韓国人学校や保育園・朝鮮人学校以外のもんに利用するべきかもね。

外交を考慮してアメリカンスクールとか米軍兵士の福利厚生施設とか・・・(爆wwwwwwwwwwwwwwww

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

マーク・パンサー ※中退

wwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

>外交を考慮してアメリカンスクールとか米軍兵士の福利厚生施設とか
それなら普通に賛成です

あるいは…靖国の分祀用途とか

匿名 さんのコメント...

この件は理解できてないなと思い読み直し…。
自分は保育園には行かず幼稚園だけに行ったなぁとか、そういえば何も知らぬ頃に受かりそうな偏差値というだけで桜美林高校を受けて落ちたんだったなぁとか(面接時の他の受験生の熱の入り具合を目の当たりにして…いい経験になりました?)思い出しつつ…。


> →(北区の)フランス人学校
> →(北区の)

朝鮮学校?



朝鮮学校補助金の妥当性検討を | ロイター
http://jp.reuters.com/article/idJP2016032901001532

Domestic | 2016年 03月 29日 00:18 JST

 馳浩文部科学相は29日、北朝鮮による事実上の長距離弾道ミサイル発射や核実験などを受け、朝鮮学校に運営補助金を支給している地方自治体に、支給の妥当性をあらためて検討するよう求める通知を出したことを明らかにした。

 朝鮮学校がある28都道府県の知事宛てに同日付で発出。「北朝鮮と密接な関係を有する在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が、学校の教育内容、人事、財政に影響を及ぼしている」と指摘し、支給の公益性などを十分検討するよう求める。

 記者会見で馳氏は「減額や停止を指示するものではない。補助金を出す権限は自治体にあり、通知は留意点を示すだけだ」と説明した。



>減額や停止を指示するものではない
減額や停止を指示というか朝鮮学校・朝鮮総連共々閉鎖すればいいのに、と思うんですけども、
なんにせよ南北問わず半島系・おふらんす系は不要