2014年1月15日水曜日

ウンコの中からウンコを選ぶとすると消却法的に青いザリガニの飼い主ですかねえ・・・(爆wwwww

まあオリンピックもある事ですし、やっぱフランス語が達者な方でゴー!ですかねえ・・・(爆wwwww

色々アレな話もあるわけですが・・・





2013-05-31 09:20:07
日中関係打開策は『孫文』にあり
テーマ:ブログ

私は2011年の上海復旦大学、2013年の北京清華大学にて講演を行いました。2つの講演に共通したテーマのひとつであったのが「孫文」です。孫文を鍵として、当時と現在の日中関係を俯瞰してみましょう。

清朝の腐敗に激怒した若き孫文は、革命による新しい政府を作ることを決意し、生涯を革命に捧げました。その間、10数回も日本を訪れ、日本を革命の拠点として活用し、宮崎滔天、梅屋庄吉、犬養毅、頭山満など多くの日本人と知り合いになります。彼らは、欧米列強に支配されるアジア諸国を民族国家として独立させよう、という意欲に燃えるアジア主義者たちでした。孫文を心から尊敬し、全力で物心両面の支援をしていたのです。

私は、九州福岡県八幡市(現北九州市八幡東区)の生まれです。私の故郷は、八幡製鉄所に代表されるような日本の近代化工業化の先駆者であり、当時の九州人は、生み出された富を孫文の革命の支援に捧げていたともいえるのです。

孫文は念願の辛亥革命を達成しますが、2ヶ月で袁世凱に中華民国臨時大総統の地位を譲ってしまいます。その後も真の革命達成のために戦い続けるも、中華民国国民政府成立をみる前に亡くなってしまうのです。彼を支えた日本人の努力も日中戦争へと続く両国の関係悪化により水泡に帰してしまいます。

日中双方でナショナリズムが高まると、政府としては、どうしても対外強硬路線を選択する誘惑にかれらます。こうして、両国の協力関係を損なう悪循環が始まってしまうのです。日中両国で新指導部が発足したことは、そのような悪循環に終止符を打つ一つのきっかけになると思います。

私たち政治家は、未来の世代に対して大きな責任を負っています。孫文が革命に立ち上がったのは、清朝の官僚腐敗に憤ったからです。日本でも、中国でも、役人の腐敗に対する戦いは続けていかなければなりません。日中という2つの国が世界経済において大きな役割を果たすようになったことは、アジアの誇りであります。また、孫文は、「日本と中国は争ってはならない」と言い残しています。輝かしい日中両国の未来に向かって、孫文の時代のように若い世代が着実に信頼関係を築いていくことを期待し、私も全力を尽くします。

(MASUZOELABより抜粋)









しかしですね時期的に馬鹿トノの方がやっぱマズ~じゃまいかと・・・








もアレなわけで、特に下記辺りが時期的にマズ~じゃまいかと・・・

四元 義隆(よつもと よしたか、明治41年(1908年3月8日 - 平成16年(2004年6月28日)は右翼、実業家。元三幸建設工業社長。政界の指南役。血盟団のメンバーの一人。別名「一匹狼の非利権右翼」。
近衛文麿鈴木貫太郎首相秘書を務め、戦後は政界の黒幕的な存在として歴代総理、特に中曽根康弘細川護煕政権では「陰の指南役」と噂され西郷隆盛とは遠い親戚である[1]
経歴鹿児島県に生まれる。
鹿児島県立第二鹿児島中学校(現鹿児島県立甲南高等学校)、第七高等学校造士館(現鹿児島大学)を経て、1928年4月に東京帝国大学法科(現、東京大学法学部)入学。在学中に上杉慎吉主宰の帝大七生社の同人となる。大学中退後、安岡正篤金鶏学院に入ったがロンドン海軍軍縮条約の反対運動の時に安岡に四元は不満を抱いた。その頃に井上日召と知り合い、血盟団の同志となる。血盟団事件に連座して逮捕される。1934年11月22日に殺人罪で懲役15年の実刑判決。1940年に他の団員と共に恩赦で出所する。近衞文麿緒方竹虎ブレーンとして活躍した。1944年翼賛壮年団理事。
農場経営を経て、1955年から田中清玄の経営していた三幸建設工業の社長となる2000年、同社会長2003年に会長を退任した[2]2004年に死去。享年96



、、、(爆wwwww

37 件のコメント:

みな さんのコメント...

シウマイも・・・
真空パック・・・

野並豊氏が死去 崎陽軒会長
2014/1/14 日経
 野並 豊氏(のなみ・ゆたか=崎陽軒会長)10日、肺炎のため死去、91歳。連絡先は同社総務部社長室。告別式は18日正午から横浜市港北区菊名2の1の5の妙蓮寺斎場。喪主は長男で同社社長、直文氏。

 1965年、父で初代社長の茂吉氏の死去を受けて社長に就任。54年に「シウマイ弁当」を発案し、社長就任後も保存のきく「真空パックシウマイ」などを開発して横浜名物に育てた。

匿名 さんのコメント...

四元義隆さんが岳父であられる荒井聰さん、といえば・・・

匿名 さんのコメント...

http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/c5/e7/amadafujio/folder/551257/img_551257_8465741_0

http://pds.exblog.jp/pds/1/201110/27/75/c0139575_23381028.jpg

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/1800/9784163761800.jpg

匿名 さんのコメント...

ttp://livedoor.blogimg.jp/kayokohosokawa/imgs/9/0/907ff876.jpg

匿名 さんのコメント...

http://fvp-otsuka.img.jugem.jp/20091216_1012545.jpg

匿名 さんのコメント...

ミドリのタイ

匿名 さんのコメント...

慰霊碑の先に広がる水俣の海青くして静かなりけり

ご近所 さんのコメント...

鯖とか所謂青物を餌で与えたら色が青くなるって
釣具チェーン黒鱒密放流の話してくれたオイラの知り合いの桑型ブリーダーが言ってたようなw

匿名 さんのコメント...

ウンコは火薬の原材料 de 火薬庫 de 世界遺産

匿名 さんのコメント...

ウンコしりとり

ババ抜きならぬ 阿Q抜き・阿Q神経衰弱

匿名 さんのコメント...

Researcher invents weapons of waste destruction
http://www.theguardian.com/education/2012/sep/03/improbable-research-waste-weapon-system#start-of-comments

ロシアに特許料を払ってでも、使いたいでしょうね。
ひょっとして、今、使っているヤツ、これなの?

匿名 さんのコメント...

KADOKAWA 不健全図書

匿名 さんのコメント...

「赤坂迎賓館はベルサイユ宮殿のまがいもの」 舛添知事、東京五輪までに“都版迎賓館”検討整備を指示
2014.4.4 19:11 [東京都政]

「あれは西洋式。悪く言えば(フランスの)ベルサイユ宮殿のまがいもの、まねごと」
「何らかの形で都民が外国の方々をおもてなしできるような伝統的、日本的な迎賓館があることが望ましい」
「残念ながら東京都自身がそういう迎賓館が持っていない」
「明治時代まで浜離宮にあった迎賓館を復元するのであれば文化財法上なんの問題はない」
「今から図面を探してみないといけない」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140404/lcl14040419120001-n1.htm

明治時代まで浜離宮にあった迎賓館で接待を受けた方といえば・・・

匿名 さんのコメント...

「中国や韓国が東京五輪をボイコットしたらどうするのか。都知事として諸外国の首脳と知り合い、意思疎通できる状況にすることは五輪成功に不可欠」

「外交官や自民党友好議連は何をしていたのか」

「都市外交により、国ができないことを都が補完している」

(2014/08/05-20:27)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014080500921

匿名 さんのコメント...

NPO法人アジア子ども教育基金協会

デング熱にも負けずイベント開催の理由、これ、如何に?

匿名 さんのコメント...

2014.10.28 01:10
舛添都知事、ロンドンに到着 五輪施設など視察へ
ロンドンのボリス・ジョンソン市長(右)から歓迎の言葉を受ける舛添要一知事=28日、ロンドンのオリンピックパーク
http://www.sankei.com/politics/photos/141028/plt1410280013-p3.html

二人いて一人しか胸に付いていないのね

匿名 さんのコメント...

ヘイトスピーチの向こう側 フランスの教育政策と多文化共生

匿名 さんのコメント...

https://twitter.com/MasuzoeYoichi/status/570384182330814465

通訳が要らないhttps://twitter.com/KensingtonRoyal/status/570877738829123584


匿名 さんのコメント...

https://archive.today/7WOpG

匿名 さんのコメント...

MXテレビでウィリアム王子の来日のニュースやっていたのに、なぜかしら、アーカイブで検索できない不思議

匿名 さんのコメント...

尖閣諸島を栗原家から購入する資金として集めた金を、都議会の議決で寄付したすべての方に返して、負の遺産を清算してほしい。
そして、東京の将来のためにも、都知事が独断専行で外交上の大きな懸念材料となるような暴走を抑止するために、栗原家救済計画を再検証してほしい。
しがらみがないのだから、それくらいはやってほしい。
あのお金を何に使うにしても、使うときには、必ず、都知事であった石原慎太郎氏の栗原家救済計画がつきまとう。
さわらぬ神にたたりなし的に、あのお金の由来や行く末を議論しないのは、おかしいでしょ?
初めの約束で寄付していただいたお金は返しませんとしたのならば、その約束を変更する手続きを取ればいいでしょ?
どのように使おうが、そのお金の出所については、常に議論の対象にならざるを得ないし、負の遺産はきれいに始末してはいかがでしょうか。

匿名 さんのコメント...

Chloe Sevigny poses for provocative naked cover shoot with BIZARRE lobster prop between her legs

匿名 さんのコメント...

韓国 観光 観光案内所 site:www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/TEXT/

匿名 さんのコメント...

五輪観光ボランティアの正式ユニホームめぐり、賛否の声
07/14 20:17
東京オリンピック・パラリンピックに向けて、外国人観光客を案内する際にボランティアが着る制服。この制服をめぐって、さまざまな意見が飛び交っている。
赤い水玉模様の帽子に、背中には、ローマ字で「OMOTENASHI」の文字。
白地のポロシャツに、青のベストを重ね、ストライプのネクタイを着用と思いきや、これは、プリントされたもの。
先日、舛添都知事が発表した、「ボランティアチーム・おもてなし東京」の制服。
5年後の東京オリンピックに向けて、日本を訪れるおよそ2,000万人の外国人観光客を案内するために、ボランティアスタッフが着用する正式なユニホーム。
今、このデザインをめぐって、賛否の声が上がっている。
東京・渋谷では、デザインに反対の人から、「ちょっとダサイかな...」、「ペラッとしてる」などの声が聞かれた。
一方、デザインに賛成の人からは、「目立っていいんじゃない」、「清潔そうでいいと思う」、「けっこう、おしゃれでいいと思う。ネクタイもかわいいと思う」などの声が聞かれた。
その特徴的なデザインに対して、意見が真っ二つに分かれていた。
上野・アメ横の洋品店からは、「ちょっと地味。色はいいけど、ここらへんが昭和の時代みたい」、「(わたしが着ている)こういうのでワーッと行かないと、人が寄ってこない」、「(わたしは)結構、(人が)洋服着ているの見てるの。顔じゃなくて、(着ている)洋服見るのよ」との声が聞かれた。
そもそも、この制服を作るきっかけとなったのは、2014年7月、舛添都知事の韓国・ソウルへの訪問。
そろいの制服を着たボランティアが、外国人を案内する姿に感動し、東京都でも取り入れることを決めた。
その後、コンペを行い、若手デザイナー・藤江珠希さんの案を選出。
日本を連想するカラーを使用し、「おもてなしの最前線」を表現している。
礼儀正しい、ホテルのコンシェルジュなどの制服を参考にデザインされた。
そして、6月19日、完成したユニホームを着たボランティアによる、観光案内がスタート。
発表イベントに登場した舛添都知事は、デザインの狙いについて、「かっこいいね。すぐ見て目立たないと駄目なので、普通の人と同じ格好だと、(人から)声かけられない。ちょっとこの格好、普通しないと思いますから。恥ずかしく思わないで、これがやっぱり、東京の誇りだという思いで」と語った。
実際に、おもてなしを受ける側の外国人観光客は、どんな印象を受けるのか。
トルコ人は、「すごくかっこいい! これは日本カラー! すごくきれいよ」と話した。
また、アメリカ人は「ベストがキュートだね」と話した。
そして、ベルギー人は「(少しダサイという声も...)ホワイ??(なぜ??)」と話し、ほとんどの人が高評価。
日本のかわいい文化として受け入れてもらえたようだった。
東京とは、好意的な意見のほうが多いので、制服を変える予定はないとする一方で、デザインが悪いといわれ、ボランティアの士気が下がるのが心配とコメントしている。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00297443.html

組織のトップの美的センスが「昭和」

匿名 さんのコメント...

舛添要一知事がフランス政府からレジオン・ドヌール勲章

匿名 さんのコメント...

http://www.ambafrance-jp.org/article9819

匿名 さんのコメント...

2016.3.8 14:53
東京五輪でまたまた豪華施設 浜離宮の迎賓施設「延遼館」…総工費不明のまま着工へ

匿名 さんのコメント...

都立高跡地を韓国学校用地へ
03月16日 17時17分

東京都は韓国のパク・クネ大統領の要請を受け、新宿区にある韓国学校を増設するための用地として都立高校の跡地を利用する方針を決め、今後、韓国側と利用条件などについて協議を進めていくことになりました。

韓国学校は東京都内に1校しかなく、企業の駐在員や大使館員などの子どもの入学希望が多く、定員を上回っているということで、おととし7月に舛添知事がソウルを訪れた際、韓国のパク・クネ大統領から学校の増設に向けて協力を求められていました。
このため都は学校の増設用地について、都有地の中から選定を進めた結果、新宿区の都立市ヶ谷商業高校の跡地を利用する方針を決めました。
跡地はおよそ6100平方メートルあり高校の校舎や体育館が残っていて、現在は、区立小学校が改築工事に伴う仮校舎として使用しています。
このため小学校が移転する来年4月以降の利用を想定しているということです。
都は土地や校舎を貸与するのか売却するのか、具体的な利用条件などについて今後、韓国側と協議を進めていくことにしています。
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20160316/3745071.html

匿名 さんのコメント...

(台東区)柳北小学校 リセ・フランセ・ジャポネ柳北校 貸付

リセ・フランコ・ジャポネ・ド・東京 → 東京国際フランス学園

一時的な貸与という前例があるので・・・将来的にはマルナカホールディングス的な支援者もあり得る

都内の公立学校の閉校は相次いでいて、老人介護施設として再開発されたり、支援学級と保育園が併設されたり、特に東京23区内では給食室を完備している学校が多いので、保育施設としての再整備にはうってつけ。

だけれども、むかしの児童館、今はコミュニティーセンター、昼間からカラオケする部屋があるなら、カラオケは民間施設を利用していただいても、いいでしょ。

匿名 さんのコメント...

東京シャンゼリゼプロジェクト 虎ノ門 森ビル

匿名 さんのコメント...

Darren Grover wwf Tiger first time in 100 years

匿名 さんのコメント...

site:www.*.go.jp エァクレーレン株式会社

匿名 さんのコメント...

2016.2.19 14:54
【舛添都知事インタビュー】
舛添都知事「東京五輪でボイコットがあってはならない」 都市外交強化、関係構築へ

素直に強欲を解放すればなんでも政治活動に紐付けることが可能な政治家に優しい法律の罠に嵌り、東京を世界一の都市にすると豪語してきたご本人が、都議会や都民からボイコットされそうでアレですが、疑義が出されたときに、法律の解釈の曖昧さに混乱し公私の区別がつかない愚かな選択を繰り返していたこと明らかになって、いかなる言い訳も通用しないこと、今の自分が理解した経緯を説明し、きちんと謝れば少しは違っていたかもしれないが、柔道をやっていたから骨格が発達していてシルクの中國服着ると筆で字が書きやすいなんて言ってちゃ、嗤われることもわからなくなるほど疲れちゃった、ごくろうさま


www.history.ac.uk/reviews/review/680

匿名 さんのコメント...

小倉智昭 台湾 孫文

匿名 さんのコメント...

Stranger In a Stranger Land: My Six Years In Korea
books.google
Brian M. Williams · 2017 · Travel
Another strange and surface level difference, or should I say, “oddity,” of Korea, is its obsession with poop. It was apparently hilarious and was constantly drawn by my friends' students. It was regularly featured in ...

匿名 さんのコメント...

舛添要一さんが小池百合子都知事に苦言 「過労くらいで1 ...
https://news.yahoo.co.jp › articles·
5 hours ago — 天下分け目の関ケ原で、徳川家康や石田三成が過労で静養するというのはありえないことは誰でも分かる」と憤り、「過労くらいで1週間も戦のときに​休むのは政治家失格」と厳しく指摘した。 舛添さんは都知事時代、全身 ...

過労死

匿名 さんのコメント...

Karoshi - Wikipedia
https://en.wikipedia.org › wiki › Karoshi
Karoshi (過労死, Karōshi), which can be translated literally as "overwork death", is a Japanese term relating to occupational sudden mortality. The most common ...