2016年1月21日木曜日

北朝鮮と死ぬ死ぬ詐欺とパラリンピックと忍びの館と田布施システム














団体名 特定非営利活動法人 日本パラリンピック支援機構
法人格 特定非営利活動法人
代表者   浦尾 勲
最終更新日時:2005/06/14

法人認証年月日 2005年02月08日
所轄庁 東京都
主たる事務所所在地 〒160-0004
東京都新宿区四谷3丁目13番4号
亜細亜観光ビル2階
その他の連絡先

目的 この法人は、日本国民及び団体に対して障害者スポーツに関する催事の企画運営に関する事業を行ない、文化、芸術、スポーツの振興に寄与することを目的とする。






 笹寺は四谷にある寺院で、もと長善寺という名であったが江戸時代に改称した。 ここは伊賀者が頭である服部半蔵正就の罷免を訴えるため立て籠もった場所として知られている。
笹寺の本堂
天正10(1582)年家康に召し抱えられた伊賀者は、天正18(1590)年の徳川家康江戸入府に従い江戸に移動した。慶長元(1596)年11月服部半蔵正成が死去するとその長男の服部半蔵正就は伊賀者の頭を継ぐ。しかし、次第に伊賀者を家僕のように使い始め、とうとう慶長9(1604)年配下の伊賀者は四谷の長善寺に籠り、正就の罷免を要求した(「忍者の歴史」を参照)。諸説あるが、一説には配下の伊賀者全員が弓や鉄砲を持ち込んで立て籠もったという。もしそうだとするならば大事件であるが、寺には当時の話は伝わっておらず、伊賀者による大規模な抗議運動が起こったのか、やや疑問である。しかしどの説を取っても、正就罷免を訴える伊賀者の集まる場所として使用されたことに間違いはない。写真は現在の笹寺本堂である。


服部 正就(はっとり まさなり、永禄8年(1565年) - 慶長20年5月7日1615年6月3日)?)は、安土桃山時代から江戸時代にかけての武将。通称は半蔵(はんぞう)、あるいは源左衛門で、一般に服部半蔵の名で知られている服部正成の長男。正室は松平定勝久松松平氏)の長女松尾、子は服部正幸服部正辰。官位は石見守。

父の死により、服部家の家督、服部半蔵の名と、伊賀同心200人の支配を引継いだ。しかし、正就は、徳川家から指揮権を預けられたに過ぎない配下の伊賀同心を、さながら自分の家来であるかのように扱った。そのため伊賀同心は反発し、慶長10年(1605年)12月、四谷長善寺(笹寺)に籠って正就の解任と与力への昇格を要求する騒ぎに至った。このため、正就は役を解かれた。
正就は逆恨みし、伊賀同心の首謀者10名に死罪を要望。そのうち、逃亡した2名中1名を探し出して切り捨てたが、別人である事が分かり、完全に職を失うこととなった。そして正就は、妻の父である伏見藩の松平定勝の下に召し預けられた。

その後、名誉挽回を狙い、松平忠輝の軍に属して大坂の陣に参加するも、行方不明となる(『寛政重修諸家譜』は天王寺口で討ち死にとする)。


松平 定勝(まつだいら さだかつ)は、戦国時代武将江戸時代前期の大名徳川家康の異父弟。定勝系久松松平家宗家初代。末裔にフリーアナウンサー松平定知がいる。
永禄3年(1560年正月久松俊勝の四男として尾張国阿久居城で誕生する。生後間もなく異父兄の松平元康(後の徳川家康)より、家門に准じて松平氏称号並びに葵紋を賜う。異父兄・家康に従い長篠の戦い天目山の戦いに従軍した。天正12年(1584年)、小牧・長久手の戦い蟹江城合戦に際し、二番乗りを挙げる。戦後、羽柴秀吉は家康に対して、定勝を羽柴氏の養子にさせるように要求した。だが、生母・於大の方の要望により、松平家に留められた。於大の方の子達の内、長兄・康元が常に本国を留守にし、また次兄・勝俊も、かつて今川氏および武田氏へ人質として出されていた結果、両足の指を失った為であった。於大の方は自分の側に我が子を置いておけないのを寂しく思い、末子の定勝を他家へ出すことを嫌ったのである。結局、家康の次男である於義丸(後の結城秀康)が秀吉の養子になった。このため、定勝はしばらくの間、家康からは疎んじられたとも言われているが、異父弟とはいえ親子ほどの年の離れた末弟であり、家康からは可愛がられていたようである。

久松 俊勝(ひさまつ としかつ、大永6年(1526年) - 天正15年3月14日1587年4月21日))は、戦国時代武将尾張国知多郡坂部城愛知県阿久比町卯坂)城主。初名は定俊及び長家(ながいえ)。徳川家康の生母・伝通院の再婚相手として知られる。本姓は菅原氏。佐渡守を称した。実父は「久松定義」とされている(『藩翰譜』1巻320項など)。『東照宮御実紀』巻二には、尾州の智多郡阿古屋の久松佐渡守俊勝とある。








→武田信玄



で、







、、、(爆wwwwwwwww



3 件のコメント:

GABRIEL さんのコメント...

>田布施システム

ヤ●ザ●春のパンまつりとか
各ドラッグストアとか
シールやポイント集めて景品

あれって複数名だと判り難いのか
単独で景品得ようとやってみると
想定以上の現金落とす羽目に(笑)
景品が金銭分に見合う代物なのか
余り見合いませんね(笑)
キャラとかネームで釣ってますね

匿名 さんのコメント...

高山右近を「福者」に認定…ローマ法王庁
http://www.yomiuri.co.jp/world/20160120-OYT1T50068.html?from=ytop_ylist

匿名 さんのコメント...

鍵の写真を撮り、LINEで送信するだけで合鍵が作れるサービスが開始される
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1868073.html

イスラエル製の鍵も複製できるのかな?(爆www