2015年7月5日日曜日

小笠原博信@秋田県総合食品研究センター醸造試験場 逮捕

2015.7.4 19:42更新
女子トイレ侵入の秋田県職員逮捕 味噌などの研究リーダー

女子トイレに侵入したとして、秋田県警秋田中央署は4日、建造物侵入の疑いで秋田市土崎港相染町沼端、県総合食品研究センター醸造試験場上席研究員、小笠原博信容疑者(53)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は同日午前11時10分ごろ、同市山王中島町の県生涯学習センター5階の女子トイレに侵入したとしている。利用者が見つけて騒ぎになり、1階まで逃げたところを男性職員に取り押さえられた。同署は侵入の目的などを調べている。

小笠原容疑者は応用微生物グループのリーダーとして、こうじ、みそ、しょうゆ、乳酸菌などの研究、製品開発を担当している。
http://www.sankei.com/affairs/news/150704/afr1507040019-n1.html

で、ココから「茶」に繋がるわけですな・・・(爆wwwwwww




コ、コレは最近話題の誰かさんの豪邸の・・・(爆wwwwwwwwwwww








小笠原氏(おがさわらし)は、日本氏族清和源氏河内源氏の流れをくみ、武家有職故実を伝える一族としても知られる。通字は、「」・「」・「」などである。

小笠原氏の家名のもとになった「小笠原」の地名は甲斐国巨摩郡に見られ、小笠原牧や山小笠原庄があった現在の山梨県北杜市(旧北巨摩郡明野村)と、原小笠原庄があった現在の山梨県南アルプス市(旧中巨摩郡櫛形町)に居館があったとされる。
甲斐源氏嫡流となった武田氏に対し、加賀美氏流の小笠原氏は庶流にあたるものの、格式や勢力の上では決して武田氏に劣ることなく、全国各地に所領や一族を有する大族である。室町時代以降、武家社会で有職故実の中心的存在となり家の伝統を継承していったことから、時の幕府からも礼典や武芸の事柄においては重用された。これが今日に知られる小笠原流の起源である。煎茶道兵法などにも小笠原流があるが、その起源は多様である。
また、抹茶の茶道においては、江戸時代千利休三世の千宗旦の高弟で四天王と呼ばれた山田宗徧を迎えて宗徧流茶道を保護したり、村田珠光の一の弟子と呼ばれた古市澄胤の後裔を迎えて小笠原家茶道古流を興した。

鎌倉時代から信濃に本拠を移し、室町時代には幕府から信濃の守護に任ぜられた。嫡流は信濃と京都に分かれ、庶流は信濃国内はもちろん、阿波備前備中石見三河遠江陸奥にも広がった。戦国時代には小笠原氏の宗家は武田氏に所領を奪われて没落するが、安土桃山時代に再興し、江戸時代には譜代大名となった。














・・・と全部繋がってるわけですよ、裏では。(爆wwwwwwwww


おまけ







、、、(爆wwwwwwwwwwwwww

2 件のコメント:

ミネ さんのコメント...

きっとお好み焼も常食なんでしょね、秋田県民でも

匿名 さんのコメント...

相模原での死体遺棄事件 法廷で弁護士が笑いだし裁判長が注意
2016年9月7日 17時10分