2015年7月7日火曜日

三菱にロックオン!

 岩手県矢巾町又兵エ新田のJR東北線矢幅駅で5日午後7時半ごろ、盛岡発一ノ関行き上り普通列車(4両編成)に、県央部に住む中学2年の男子生徒(13)がはねられ、まもなく死亡が確認された。紫波署によると、生徒は1人で駅構内にいたとみており、飛び込み自殺を図った可能性があるとみて調べている。

学校は、生徒をめぐりいじめなどのトラブルがなかったか調べることにしている。

生徒が通う中学校の校長によると、生徒は3日、発熱があるとして学校を休んだ。運動部に所属しており、4、5の両日も部活動を休んだという。

最近、生徒に特に変わった様子もみられなかったという。いじめがあったかどうかについては「今のところ、いじめがあったという情報はない」と説明している。

学校が亡くなった生徒の保護者に聞き取りをしたところ、「担任との連絡ノートに『同級生から悪口を言われた』と書かれており、特定の生徒からいじめを受けて悩んでいた」と語ったという。

この中学校では7日、全校生徒を対象に、亡くなった生徒へのいじめなど、何らかのトラブルを見聞きしたかどうかなどを尋ねるアンケートを実施し、事実関係を調査することにしている。(金本有加、斎藤徹)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150707-00000020-asahi-soci

三井、住友、三菱、三大財閥家系も全部ロックオンされましたね。(爆wwwwwwwww

































→築地本願寺


、、、(爆wwwwwwwwwwwww

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ノートに「死にたい」、校長「知らなかった」

 岩手県矢巾やはば町で5日、同県紫波しわ郡の中学2年の男子生徒(13)が電車にひかれて死亡し、ノートにいじめを受けていたとの記述が見つかった問題で、生徒が通う学校の校長が7日夜、記者会見した。

 校長は、ノートの内容について担任教諭から報告を受けていなかったとし、「学校としていじめがあったと認識していなかった」と述べた。

 会見で校長は「定期的ないじめ調査でも報告はなく、学校側としていじめがあったとは認識していなかった」と説明。男子生徒が「死にたい」などと記述した生活記録ノートについては、「生徒が亡くなってから見て、衝撃的な言葉や表現に驚いた」と述べたが、亡くなるまではノートの中身は校長自身は知らなかったとした。担任教諭は学校を休んでおり、まだ話は聞けていないという。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150708-OYT1T50013.html

ミネ さんのコメント...

3大財閥ロックオンにサクリファイスの典型とはいえ
実の親も双方とも爺含めTVでよく喋る=普段聞く耳なぃ輩ならではで これまたでもあるけど

この子の場合 きっちり鉄道を踏まえてるのがなかなかっす

本人の書いた連絡文の文体も酒鬼薔薇感あったし 豊富だわ

匿名 さんのコメント...

登原剛蔵 登原久美子

匿名 さんのコメント...

東山農事株式會社

匿名 さんのコメント...

三菱・三井財閥 グループの総合力発揮し日本経済牽引期待│NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20170214_492677.html

2017.02.14 07:00

 三菱商事は2月2日、2017年3月期の連結最終損益が4400億円の黒字になる見通しだと発表した。従来予想の3300億円を1100億円上回る、2度目の上方修正となる。これによって今期の黒字転換により、三菱商事は商社トップの座を奪い返す見込みだ。また前期は初の赤字決算となった三井物産は2月8日に決算を発表し、連結最終損益は3000億円だった。当初予想を800億円も上回る大幅な上方修正だ。

 これは単に一企業の回復にとどまらない。かつて資源部門に偏っていた商社の業務は事業経営にシフトしつつある。成長しそうな企業に出資して経営に携わり、優れた技術を見つければ会社を設立して事業化する。三菱・三井が復活に伴いそうした動きを活性化していけば、日本経済全体への好循環が期待できるのだ。

 1870年に岩崎弥太郎が創業した三菱は「組織の三菱」と称され、グループに属する企業は600社以上に達する。中興の祖とされる岩崎小弥太が示した経営理念「所期奉公」「処事光明」「立業貿易」は「三綱領」として重宝され、1世紀以上過ぎたいまもグループ内に引き継がれている。

 1673年に三井高利が興した三井は「人の三井」と呼ばれ、チームよりも個を重視する経営方針で成長した。トヨタ自動車は豊田章男社長が三井家と縁戚関係ということもあり、三井の社長会にオブザーバーとして参加している。


 こうした「結束力」が日本経済の追い風となる。カブドットコム証券マーケットアナリストの山田勉氏が指摘する。

「日本を代表する2大財閥の三菱と三井はそれぞれ月1度、グループ企業のトップが集う社長会を開いています。その場でトップ同士がビジネスで連携する交渉をして、大小様々な情報交換や意見交換を行ないます。非財閥にはない結束力が彼らの力の源泉です」

「社長会」に加盟する企業は三菱グループが29社、三井グループが26社。このうち、日本企業の純利益ランキングの上位100社に11社がランクインする。存在感の大きさは圧倒的だ。

 三菱グループの社長会「金曜会」は、毎月第2金曜日の正午から東京・丸の内の三菱商事本社ビル21階で開かれ、主要企業29社の会長・社長48人が一堂に会する。

 一方、三井グループの社長会「二木会」は毎月第2木曜日にグループ中核企業の社長が集まって情報交換する。両会とも表向きは親睦名目だが、第一線のトップが集まって様々な協議を重ねることで、日本経済の行方に多方面から影響を与えている。

 また、財界の意思決定機関ともいえる経団連は、会長の榊原定征・東レ相談役最高顧問が三井グループ出身であり、会長・副会長計17人のうち三菱・三井系が10人を占める。その発言力はグループ内のみならず、財界全体にまで及ぶ。


 さらに特筆すべきは近年、三菱と三井が「推進力」を強めたことだ。三菱商事は昨年5月に策定した中期計画で、「事業経営へのシフト」を表明した。三井物産も同様に中期計画で、「次世代ビジネス創造への施策継続と自律的取組の促進」を掲げた。前出・山田氏の解説。

「三菱商事は成長の源泉を投資のみに求める発想を転換し、成長力と将来性のある企業の経営を自らサポートする姿勢を打ち出しました。三井物産も『日本を対象とする価値あるビジネスの創造』を謳い、今後は三菱同様に日本の産業を支援していく方針です。

 三菱と三井はリスクを取り、日本の産業を支援する姿勢を明確にしました。今後は、三菱と三井が財閥グループの総合力をフルに活用し、日本経済を牽引することが期待できます」

「組織の三菱」と「人の三井」の力が相まった時、黄金時代が到来する──。

※週刊ポスト2017年2月24日号

匿名 さんのコメント...

https://www.mitsubishi.com › php › users
カメリアライン株式会社 - 三菱 mitsubishi.com
三菱グループに関する情報、グループ各社・関連団体がインターネット上で開示している情報への総合的な入り口 ... 当社は平成2年4月26日、日本郵船株式会社グループと韓国の高麗海運株式会社との合弁事業として設立しました。

7786290.at.webry.info › article_17
廃駅めぐり~高麗駅(三菱セメント貨物専用駅) - とことこパンダのお散歩写真
Dec 16, 2009 - とことこパンダのお散歩写真の西武線 廃線、廃駅めぐり~高麗駅(三菱セメント貨物専用駅)に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)今回は西武池袋線 高麗駅の貨物駅(三菱セメント貨物専用 ...

www.kmtcjapan.com › imagePDF
高麗海運ジャパン株式会社 - KMTC (JAPAN)
高麗海運ジャパン(株)東京本社 TEL : 03-3500-5051 / FAX : 03-3500-5095. 大阪支店 TEL : 06-6243-1661/ FAX : 06-6243-1664 ... 三菱倉庫南港 C-9 コンテナターミナル. 4LMWC. 日通大阪国際輸送支店南港保税蔵置場 ...

www.mhi.co.jp › news › story
伯方造船と1000個積みコンテナ船の共同開発で提携韓国・高麗海運 - 三菱重工
Mar 18, 2013 - 三菱重工業は、伯方造船株式会社(愛媛県今治市)と1000個積みコンテナ船の共同開発で提携、 その第一弾として18日、韓国の高麗海運(KMTC:Korea Marine Transport Co., Ltd.)向け定期用船用に2隻を ..