2015年5月6日水曜日

太陽神戸三井銀行

5日放送の「報道ステーション」(テレビ朝日系)で古舘伊知郎氏が、英王室のウィリアム王子と妻キャサリン妃の間に生まれた王女の名前を、合併してできたかつての日本の銀行名に例えて語る場面があった。

番組では古舘氏が、「シャーロット・エリザベス・ダイアナ」との名前に込められた意味を、フリップなどを交えて説明した。「シャーロット」はウィリアム王子の実父、チャールズ皇太子の「チャールズ」の女性形に当たり、「エリザベス」は王子の祖母エリザベス女王から、「ダイアナ」は王子の実母であり交通事故で亡くなったダイアナ元皇太子妃からとられている。

ただし、このように名前が連なることは、英国王室では何も珍しくないそうだ。古舘氏は、チャールズ皇太子のフルネーム「チャールズ・フィリップ・アーサー・ジョージ」などを例に取り、このことを説明した。

ただ一方で、古舘氏は新たに生まれた王女の名前に戻り、「それにしてもやっぱり、ひとつひとつの名前が凄いじゃないですか」と驚いてみせた。

ここで古舘氏は「昔あった “太陽神戸三井銀行”」を思い出したと語った。古舘氏は生まれた王女の名前のインパクトの強さをこのように独特に表現し、「ただただ、無事に元気に育つことを祈るばかりです」としてこの話題を締めくくった。

http://news.livedoor.com/article/detail/10083084/

一応、古舘伊知郎さんは新しい金主・飼い主がどちら方面かは認識されてるようですな。(爆wwwwww








株式会社さくら銀行The Sakura Bank, Limited)は、かつて存在した都市銀行太陽神戸銀行三井銀行が合併し、1990年4月1日に誕生した。1992年4月1日に改称するまでの2年間、行名は太陽神戸三井銀行であった。
2001年4月1日に住友銀行と合併し、三井住友銀行となった。














、、、(爆wwwwwwwwwwww

2 件のコメント:

ご近所 さんのコメント...

母さん、、、オイラの財布に入ってた三井住友銀行のキャッシュカード、、、いったいどこに行ったんでしょうね^^

ネットゲリラサマナの容疑者連中をTwitterで公開中w

アカウント
ぽっぽっぽ鳩ぽっぽ
1kt_boo_boo_boo

匿名 さんのコメント...

>『報道ステーション』ゲストコメンテーター 
ja.wikipedia.org/wiki/中島岳志
 清風高等学校出身 ヒンディー語 著作www

>清風高等学校 高野山真言宗大僧正 平岡宕峯@広島県安芸郡下蒲刈町大地蔵
ja.wikipedia.org/wiki/尾上縫 
平岡一族との親交は深く、同一族が主催するチベット仏教寺院・ギュメ寺(南インド)への開眼ツアーにも参加している。この際、尾上は2,000万円をギュメ寺に寄進したが、平岡一族は寄進は自身らによるものだと主張している。また、同ツアーで尾上は、平岡ともども宗教指導者・ダライ・ラマに面会した。その後、平岡はダライ・ラマを念仏宗無量寿寺に紹介した。

tokumei10.blogspot.com/2013/08/yen.html >石橋信夫 吉野郡川上村
 (超余談で、石橋信夫 永野重雄 - 経営の師匠 も広島県安芸郡下蒲刈町)