2015年5月6日水曜日

赤ちゃんザル「シャーロット」@高崎山自然動物園



カワウソならともかく猿はダメでしょ。猿は・・・(爆wwwwwwwww








万寿寺(まんじゅじ)は、大分県大分市金池町にある臨済宗妙心寺派の寺院である。山号は蔣(まこも)山。本尊は釈迦三尊像。萬壽興聖禅寺とも言う。

平安時代初期、百合稚麻呂というこの地域の有力者が娘の万寿姫の菩提を弔うために、現在の大分市元町の地に創建したのが始まりとされる。
その後衰退したが、1306年徳治元年)、大友氏第5代当主大友貞親が博多より承天寺住職の直翁智侃和尚を中興開山に迎え再興し、室町時代に初期には十刹に列せられた。
南北朝時代には、南朝方の菊池氏らが高崎山城に拠点を置く北朝方を攻める際に、この寺に本拠を置いた[1]
当寺はたびたび兵火や火災により焼失しているが、1582年天正10年)には、大友義統が家臣への恩賞のために焼き討ちを行い、寺社領を没収している(大友氏の菩提寺でもあったのだが、当時の大友氏の勢力衰退によって家臣へ与える領地が減少したことや、大友義鎮・義統親子のキリスト教への傾倒も理由とされる)。また、1586年(天正14年)には島津軍の豊後侵入のために焼失している[2]

中世の府内中 心部に位置する大友氏館跡及び旧万寿寺跡は近年発掘調査が進んでおり、旧万寿寺の遺構からは、「紅地金襴手宝相華文碗」(こうじきんらんでほうそうげもん わん、国内初出土)や「褐釉陶器水注」(かつゆうとうきすいちゅう、国内で2例目の出土)といった希少な陶磁器等が発掘されている。2001年には大友氏 館跡が国の史跡に指定され、2005年には万寿寺跡が追加指定されて大友氏遺跡として国の史跡に指定されている。





承天寺(じょうてんじ)は、福岡県福岡市博多区にある臨済宗東福寺派寺院である。

仁治2年(1241年)、大宰少弐武藤資頼円爾(弁円、聖一国師)を招聘して創建。創建にあたっては謝国明商人が多く援助した。寛元元年(1243年)、官寺となる。
























お掃除不足で未だに自らへの罰ゲームすら受け入れてもらえない人ってのもおられるようですなあ・・・(爆wwwwwww








、、、(爆wwwwwwwwwwwwww


おまけ




→唐船

→韓国









、、、(爆wwwwwwwwwww

13 件のコメント:

ミネ さんのコメント...

よりによって猿に・・とは思ってたが
赤ちゃんザルに罪はなし、全て阿呆な人間ばかりなグンマー民が悪い

あやかりたくて・・とかならシャルロット(フランス読み)とかシャロちゃんとか変化つければいいのにね、せめて ダメかw

匿名 さんのコメント...

大分県民のセンスといふより、動物園の園長の良識。
我が国でめでたきご誕生をお祝いするできごとがあったとして、かような選択が自然なのか不適切なのかが自明でない人が組織のトップにいるといふ現実。あ

匿名 さんのコメント...

3月26日
高崎山ニホンザルの第1号赤ちゃんの名前を募集します。|トピックス|高崎山自然動物園
http://www.takasakiyama.jp/takasakiyama/topics/detail.php?id=105
>募集期間 平成27年3月27日(金)~ 第1号赤ちゃんが生まれるまで

5月6日
お詫び|トピックス|高崎山自然動物園
http://www.takasakiyama.jp/takasakiyama/topics/detail.php?id=110
>本日、5月6日当園にて今年の第1号赤ちゃんザルが誕生しました。


Charlotte Elizabeth Diana様と命名の報道が日本時間5月4日深夜として、
5月5日~6日の間に(足を運んだ)某属性な方々が投票しまくった?

且つ
>動物園の園長の良識
が欠けていたのか、または園長も某属性だったのか

今更変更したって後の祭りで…これはひどい。



>グンマー民
九州旅行が多いんですかね?

匿名 さんのコメント...

http://www.ytv.co.jp/press/society/TI20172683.html
高崎山自然動物園・木本智さん「今回はいい名前がつきましたので、今後かなり期待しているところです」

木本→左右対称のアレ

匿名 さんのコメント...

英国側に子ザル命名の是非問い合わせへ http://www.47news.jp/FN/201505/FN2015050701001479.html

サルに子供と同じ名前付けて宣伝してやるからお墨付きよこせよw
などと反英米工作員が意味不明の供述(爆wwwww

ミネ さんのコメント...


英大使館と協議するんでそ? 
もぅ田舎根性にもほどがあるw
自発的な処遇じゃなきゃ意味ないじゃん

例えばお騒がせしまして~と
寧ろ命名のままで言われる以外になれば
即座撤回しますので っていうつもり電話でもするとか機転も利かせらんないんだね


>>グンマー民
>九州旅行が多いんですかね?

うどん県の温泉バージョンで猿カニしてたから集客に躍起になってるからって浅ましいのぅ~と引合いに出しただけでしゅぅ
凄く浅いんですぅ ごめんねごめんね~

匿名 さんのコメント...

Japanese zoo's monkey named Charlotte will KEEP its name | Daily Mail Online
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3073361/Japanese-zoo-baby-monkey-named-Charlotte-says-animal-despite-protests-Royal-family-not-complained.html

結局確定したそうですが…

高崎山のサルの赤ちゃん「シャーロット」名前変更せず!大分市が決定 : J-CASTテレビウォッチ
http://www.j-cast.com/tv/2015/05/08234685.html

>文 モンブラン

匿名 さんのコメント...

ろっくおん or ざびえるぷろとこる?

匿名 さんのコメント...

とても今更でありますが。

3月26日
高崎山ニホンザルの第1号赤ちゃんの名前を募集します。|トピックス|高崎山自然動物園
http://www.takasakiyama.jp/takasakiyama/topics/detail.php?id=105

> 名前の付け方
>・ カタカナで2文字以上5文字以内の名前。
>・ この1年で話題になった言葉や出来事にちなんだ名前。
>・ 今までに付けられた名前は付けられません。



高崎山猿シャーロット命名騒動 松本人志「馬鹿臭い」,古市憲寿「自称想像力のある困った人たち」,村本大輔「チワワとか可愛い犬だったらどうだったのかと。サルを馬鹿にしてるんじゃないか」,X「英訳して世界中から募集すればいいんじゃね?」: たまに笑える民間療法
http://shin9tobihizageri.seesaa.net/article/418975803.html

>そもそもシャーロット命名肯定派は、キンペー、クネ、ジョンオン、シャルリー、ムハンマド、バグダディ、アイシル、ムアーズ、ルビッツでも、肯定したのでしょうか?

>因みにこれらの名前は、高崎山自然動物園が設けた要件を完全に満たしています。

> カタカナで2文字以上5文字以内の名前。
> この1年で話題になった言葉や出来事にちなんだ名前。
> 今までに付けられた名前は付けられません。


>ISクソコラグランプリやテレビ朝日のヘリウム事故(もしかしたら事件)に象徴されるように、悪ノリをする人・加減をしらない人が増えています。

> 「シャーロットは六文字。シ・ヤ・ア・ロ・ツ・ト。
> よって無効!

匿名 さんのコメント...

"の赤ちゃん"



匿名 さんのコメント...

おさるのジョージの人気は根強いですね。

匿名 さんのコメント...

大分の動物園でメスザルの「総選挙」
(2014年)5月20日 15時50分
大分市の動物園で、人気アイドルグループのファン投票にあやかって「人気ザル選抜総選挙」と題したメスザルの人気投票が20日から始まりました。
人気投票は、大分市の高崎山自然動物園をPRしようと、人気アイドルグループAKB48の「総選挙」と呼ばれるファン投票と同じ日程で行われ、20日から投票の受け付けが始まりました。
人気投票の対象は、メスザル15頭と女性スタッフ1人で、動物園の入り口にそれぞれの顔写真と自己紹介の文章が書かれたパネルが設けられ、訪れた人たちは、お気に入りの候補を決めて投票していました。
動物園によりますと、今回の人気投票では、地元の小学生が名前をつけた「ホワイト」と「ヒカリ」それに去年の人気投票で2位だったスタッフの尾藤恭子さんが去年1位の「ピー」ちゃんに勝てるかどうかなどが注目されているということです。
人気投票は、来月6日までインターネットでも受け付けられ、来月7日に結果が発表されます。
スタッフの尾藤恭子さんは「今回で最後の挑戦だと宣言して立候補したので、ぜひサルに勝ちたいです」と話していました。
https://archive.is/0Y9TR#selection-689.0-717.56

匿名 さんのコメント...

避難情報
以下の自治体で避難に関する情報が発表されています。
日田市豊後大野市
高崎山のサル メスに避妊措置
08月28日 17時35分

野生のサルの餌付けで知られる大分市の高崎山自然動物園でサルの個体数が増えすぎるのを抑えるため、ことしもメスザルの避妊措置が行われています。

高崎山には昨年末の時点で、野生のニホンザルがおよそ1400頭生息していて、適正な数とされる800頭の2倍近くまで増えています。
高崎山の周辺ではサルによる農業被害も出ていることから、大分市では個体数を抑える対策として毎年、発情期を迎える秋を前にメスザルの避妊措置を行っています。
避妊措置はえさ場にやってきたメスザルを麻酔で眠らせたうえで、獣医師が妊娠を抑制するホルモン剤を背中に埋め込みます。
大分市によりますとこのホルモン剤の効果はおよそ4年間続き、避妊措置を始めた平成21年以降は出産率が減少傾向にあるということです。
大分市は、この避妊措置を来月1日までに合わせて30頭を目安に行うことにしています。
市や獣医師などで作る大分市高崎山管理委員会の岩本俊孝委員長は「避妊措置をするとともにえさの量を調整するなどして、適正な個体数を目指したい」と話していました。
oita/5073384721.html

>えさ場にやってきたメスザルを麻酔で眠らせたうえで、獣医師が妊娠を抑制するホルモン剤を背中に埋め込みます