2014年11月29日土曜日

菅生博@河内町生板


貸金業法違反事件:被告宅の庭から遺体…遺棄容疑で再逮捕
毎日新聞 2014年11月29日 12時01分(最終更新 11月29日 14時33分)

茨城県警は29日、同県河内町生板(まないた)、無職、菅生(すごう)博被告(63)=貸金業法違反(無登録営業)罪で起訴=を死体遺棄容疑で再逮捕した。28日朝から自宅の庭を掘るなど捜索し、土中から男性の遺体を見つけた。県警は7月末から行方不明になっている同町の農業の男性(63)の可能性があるとみて身元の確認を急ぐとともに、殺人容疑も視野に捜査する。

逮捕容疑は、自宅の敷地内に男性の遺体を埋めたとされ、日時は特定していない。見つかった男性の遺体はかなり傷んでいたという。菅生容疑者は「そのようなことはしていません」と容疑を否認している。

捜査関係者などによると、男性は菅生容疑者の中学時代の同級生。7月26日夜に行方が分からなくなり、家族が翌日、県警竜ケ崎署に行方不明者届を提出していた。

2人が26日夜に会っていたという情報があるという。

菅生容疑者は今月10日、無登録で貸金業を営んだとして逮捕された。【松本尚也、安味伸一】
http://mainichi.jp/select/news/20141129k0000e040223000c.html

これまたドンピシャですなあ・・・(爆wwwwwww

で、小泉進次郎@バリバリの反GOD派の息子はどうするんでしょうか?(爆wwwwwwwwwww



菅生神社(すごうじんじゃ)は、大阪府堺市美原区(旧河内美原町)にある神社である。式内社で、旧社格郷社菅生天満宮ともいう。
祭神菅原道真天児屋根命を主祭神とする。ほかに神社合祀により天照大神素盞嗚尊安閑天皇誉田別命を併せ祀る。
歴史創建の由緒は不詳である。一帯は中臣氏の出身の者が多数住んでおり、地名から菅生氏を名乗るようになり、豪族として当地を支配していた。その菅生氏が祖神の天児屋根命を祀って氏神としたものとみられる。文献の初出は『新抄格勅符』の「孝謙天皇天平宝字八年(759年)本国封一戸を充て奉る」という記述である。延喜式神名帳には「河内国丹比郡 菅生神社」と記載され、大社に列している。
中世、天神信仰が広まると、当社の神宮寺高松山天門寺の社僧が「菅公は境内の菅沢の畔で生まれた」という説を唱え、天神を勧請して配祀した。その菅沢は現在も境内に存在する。そのうちに「菅生天満宮」と呼ばれるようになり、江戸時代には天神の方が主祭神とされるようになった。
明治5年(1872年)に郷社に列格した。



河内町(かわちまち)は、茨城県稲敷郡にあるである。成田国際空港株式会社 から成田国際空港周辺対策交付金を受け取る自治体であるが[1]成田空港圏自治体連絡協議会を構成する自治体には含まれていない[2]





浅野 正恭(あさの まさやす、慶応3年12月28日1868年1月22日) - 1954年(昭和29年)10月20日)は、明治大正昭和初期の日本海軍軍人海軍中将正四位勲二等功五級。予備役後、退役後、新宗教大本に入信、脱退後は弟 浅野和三郎の心霊研究団体に参画。和三郎の死後その団体の主導的役割を担い、著作も多い。軍人時代に「あさのしょうきょう」と表記したことがある。

出生

浅野正恭は、茨城県の最南部の利根川下流のほとり、源清田村(現・茨城県稲敷郡河内町)に生まれる。代々医を生業とする浅野家の、父元斎(げんさい)(婿入り)と母かんの次男[1]。和三郎は三男[1]

海軍での経歴

心霊研究

1916年(大正5年)4月、弟の和三郎が新宗教大本(当時は皇道大本)の開祖出口なおと指導者出口王仁三郎に心酔、大本に入信して同年11月に海軍機関学校英語教官を辞職すると、12月には大本本部の置かれた京都府綾部に移住した[3]。当初、正恭(海軍少将)は和三郎の大本入りに反対した[4]。 しかし正恭も大本に魅せられて入信し、和三郎と共に教団内で信望を集める。ある信者は後年浅野和三郎は終始大日本修斎会長として、兄正恭は顧問として、 大本運動の実権は全くこの兄弟の手に掌握され、出口王仁三郎氏はたゞ教主輔として神示を承るだけの御用として表に立つて直接信者をすることなく、大本の奥 深く祭り上げられ、大本は殆ど浅野の大本であるかの如くになつて居たのであります」と回顧している[5]。当時、和三郎達は「大正十年立替説(大正維新、二度目の天の岩戸開き)」という終末論を全国に展開、大本の影響力を恐れた日本政府は1921年(大正10年)2月12日、不敬罪新聞紙法違反を理由に第一次大本事件で弾圧を加えた[6]
裁判中、王仁三郎は発禁となった教典『大本神諭』に替わる新教典『霊界物語』の口述を開始、さらに蒙古電撃渡航など破天荒な行動で独自のカリスマを発揮しはじめる[7]。和三郎は王仁三郎を「精神異常者」とみなして愛想を尽かしはじめ、また霊魂の実在を科学的に証明しようとする意気込みを抱き、独自の活動を模索する[8]1923年(大正12年)3月23日、「心霊科学研究会」の創立大会が開かれる。1924年(大正13年)7月11日、和三郎は大本を脱退して綾部を去り、正恭も弟と行動を共にした[9]。正恭の養子・遥は王仁三郎の娘・梅野と結婚していたため大本に残ったが、昭和3年に離婚して大本を離れた[9]1946年(昭和21年)には、日本心霊科学協会の設立に、顧問として関わっている。

正恭は、1954年(昭和29年)10月20日に数え88歳で亡くなるが、浅野遙の「父を偲ぶ」によれば、「父は自分の死期を、1ヶ月前から的確に10月20日といって皆に話していたのでしたが、全くその通りに10月20日に死亡しました」[10]という。




























要するに純ちゃんの血統は・・・(爆wwwwwwww


で、




、、、(爆wwwwwwwww

おまけ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Moshe Hattori