2014年10月29日水曜日

「祇園焼肉 志(こころ)」経営者ら逮捕 牛の生レバー提供で


→志だ(爆wwwwwwww

2014.10.29 12:13更新

京都・祇園の焼肉店経営者ら逮捕 牛の生レバー提供で

「祇園焼肉 志(こころ)」の店舗入り口=京都市東山区

牛の生レバーを提供したとして、京都府警は29日、食品衛生法違反の疑いで、京都市東山区・祇園の焼き肉店「祇園焼肉 志(こころ)」の経営者の男(29)を逮捕、料理長(44)の逮捕状を取った。京都府警はすでに同容疑で、店舗責任者(28)ら2人を逮捕しており、料理長も容疑が固まり次第、逮捕する。牛の生レバー提供による逮捕は全国2例目。

捜査関係者によると、同店では牛の生レバーを裏メニューとして1皿980円で提供していたという。逮捕容疑は8月6日、店内で客の男女2人に、牛の生レバー1皿を提供したとしている。

平成23年に発生した焼き肉チェーン店「焼肉酒家えびす」のユッケなどによる集団食中毒で5人が死亡したことを受け、厚生労働省は牛の生レバー提供の禁止を決定。25年10月には、京都府警が、牛の生レバーを提供していた焼き肉店を摘発している。
http://www.sankei.com/west/news/141029/wst1410290029-n1.html










東梅宮 明智光秀墳








なんかまがまがしい文字が・・・(爆wwwwwwwww







、、、(爆wwwwwwww

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

東京で、今でも客が電話一本で店にお願いすると用意してくれる所があるんだから、当局はその供給ルートを解明して、厳正に取り締まらないと、ルール違反を見て見ぬふりしていると誤解されかねません。

出してもらったソレをFBにアップした人がいたとかいないとか。

匿名 さんのコメント...

この東京でも同様の事案の摘発が無い、或いは意図的に見逃されているのだとしたら、そういう不正行為をまかり通すために、どんな力が働いているのか知りたい。

匿名 さんのコメント...

こちらでも火事が・・・(苦笑
名古屋なのに薩摩(爆w

定休日のホルモン焼店から出火、両隣にも延焼 名古屋
http://www.asahi.com/articles/ASGBX7TC1GBXOIPE039.html

匿名 さんのコメント...

福井の焼き肉店が生レバー、逮捕 経営者と店主、容疑を否認
(2015年5月12日午前7時20分)

内偵中の警官に牛生レバー、焼き肉店長ら逮捕
2015年05月12日 11時33分

匿名 さんのコメント...

牛生レバー提供で店主ら逮捕

沼津市の焼肉店が、法律で禁止されている牛の生レバーを客に提供したとして、経営者と従業員のあわせて2人が食品衛生法違反の疑いで警察に逮捕されました。
逮捕されたのは、沼津市大手町5丁目の焼肉店「ホルモン番長」の経営者、渡邉徳喜容疑者(51)と従業員の伊藤伸一容疑者(54)の2人です。
警察によりますと、2人は今月6日、法律で提供が禁止されている牛の生レバーを刺身にして出したとして、食品衛生法違反の疑いが持たれています。
警察の調べによりますとこの店では、生レバーの刺身を「裏メニュー」と称して提供していたということで、匿名の通報を受けて内偵捜査を行ったところ、容疑が裏付けられたということです。
調べに対して2人は「店の人気を出したかった」などと話し、容疑を認めているということです。
牛の生レバーをめぐっては、5年前、富山県などの焼き肉店で起きた食中毒で5人が死亡した事件をきっかけに食品衛生法が改正され、平成24年から提供や販売が禁止されました。
警察によりますと、これまでのところ健康被害の情報は入っていないということですが、県内で改正した法律に基づき生レバーを提供した疑いで逮捕者が出たのは初めてです。
07/25 18:53
www3.nhk.or.jp/lnews/k/shizuoka/3034287261.html